初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
蒼天祭の結果
2013-11-04 Mon 13:39
先日11月2日に開催されたイベント結果ですが....

負けちゃいました(T_T)

【蒼天祭の概要】

真剣に優勝を狙って、やる気満々で挑みましたが....運に恵まれませんでした^^;
これは、イベント開始前の様子。
1_20131104130119398.jpg
2_2013110413012140a.jpg

参加5チーム(20名)に加えて、そのを一目見届けようと応援に駆け付けた方々も数名おられて...想像を超えた大規模イベントでした!!
主催及び運営を完璧に成し遂げて大成功イベントとした、あおさんに拍手☆
本当にお疲れ様でした^^
そして、本当に楽しませて頂きました☆

感謝御礼m(__)m


さてさて、イベントも無事終了しましたので...あたしのチーム「永遠蒼天」の作戦とその全貌をご紹介^^
※当チームが撮影時に指定された仕草は「まわる」でした

3色オーブ+同種1色の計4つを早く集めた方が優勝という事でしたので、まずどの強ボスを選定するかでメンバー間で作戦会議。
そして、決まった強ボスがイッド、姉妹、暴君、強猫でした。
イッドは、とりあえず移動距離が短い上に強ボスの中でも弱い。
これを選択肢から外す事はなかったです(笑)
他は結構、迷ったのですが....移動距離(時間)や過去の実績(対戦数)等も考慮して選定しました。
次に行く順番、そしてメンバー職業の構成です。
コスト面+火力(攻撃型)を考え、バトマス3・僧侶1が基本構成となりましたが、強猫に限ってはパラディンがいた方が安定する為、バト2パラ1僧侶1となりました。
2パターンの構成が生まれたので、転職時間も考慮しなければいけませんが・・・そこは大きな問題じゃないと判断。
ただ、終盤になって急いで時に転職したくはなかったので、必然的に強猫からスタートする事になりました。
同色が1つ必要なので、先に同色だけ集めてしまえば気休めになるかという思いから...

強猫→暴君→姉妹→イッド

この順で討伐することとしました。
イベント前に、この流れで一度練習しましたが58分46秒で3色+同色1を獲得できました。
しかも、このタイムはボス討伐後に自宅に戻って休む等.....更に移動中にキラキラマラソンなどの無駄をしていたにも関わらず、このタイムです。
そうです。
これほど無駄な時間を過ごしているにもかかわらず、1時間を切る好タイムだったわけです。
本番は...
①自宅のは戻らず、全て小瓶やせいすいでMP回復
②各ルーラストーンは登録しておく
③キラキラマラソンなどの無駄は一切排除

上記①~③の徹底です。
あたしの予想では、50分を切るとさえ思って本番に挑んだわけですが....その結果、

1時間12分21秒8

で終戦しました(T_T)
オーブを4個ゲットした時間ではなく、この時間で他チームの優勝が決まり...強制的に終戦したタイムが1時間12分21秒8です。

とにかくショック....本当に落胆した瞬間でした。


※強猫3戦(1~2戦目はオーブでず)
3_20131104130121f9f.jpg

※暴君1戦(鬼門を難なく突破!)
4_20131104130123d12.jpg

※姉妹1戦(優勝へリーチ!!)
5_2013110413012395b.jpg

※イッド4戦(4戦目の戦闘中に他チーム優勝決定)
4戦目もオーブ出ず、写真なし



ラストのイッドも酷いですが、その前に強猫で3戦が致命的。
新強ボスの部類なんだし、あそこは2戦で出て貰わないとさ...。
イッドはイッドで最悪だけど!!!


優勝チームに賛辞を送り、参加者みんなに労いの言葉を贈って明るく振る舞うけれど...心中は、ほんと落ち込んでました^^;はは
6_2013110413013561c.jpg
7_2013110413013566c.jpg


でも...でも...ほんと楽しかったです☆
最後の最後まで、あおさんが盛り上げてくれたし(チームMVP選出方法とかダイスでの参加賞とか)思い出に残るイベントでした!
最後はみんなで記念撮影☆
※参加者が多すぎて、全員映りません^^;
8_20131104130136d37.jpg
9_20131104130137a5a.jpg
10_20131104130142d9b.jpg
11_20131104130154748.jpg





そして..........












イベントが終焉を迎え、みんなが解散。
賑わっていた場所が、一瞬にして静寂に包まれました。
そこに残って立ちつくす永遠蒼天メンバー....。
12_20131104130155e2b.jpg
13_20131104130156f56.jpg
14_201311041301572db.jpg
あたしは、悔しさを噛み締めると同時に楽しかったイベントの余韻に浸りながら、地平線へ向かって「クソー!」って叫びました(笑)
「ばかぁぁぁぁー」とも叫びました(笑)

あおさんは運営を終えて安堵の様子でしたが、アオトさんやたーさんもあたしと似たような心境だったんじゃないかな?と勝手に思っています^^
このあと、八つ当たりするべく....魔城ガッデムへ攻め立てることとなったのです^^w


.......続く(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<魔城ガッデム | HOME | お店の売上(11/2)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
