初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
冥王ネルゲル強...
2013-10-26 Sat 09:44
6_2013102609151240a.jpg
11月2日に行われる、あおさん主催のイベント「蒼天祭」に向けて...あたしのチームメンバーでイベント練習を実施しました^^
その内容は「極秘」の為、割愛しますが....かなりの手ごたえを感じました☆
≪あたしのチームメンバーと一言紹介≫
・とわ(あたし)
 L清楚を装う腹黒き悪女w
・あおさん
 L優しくて頼もしくて面白くて...でも、オニw
・アオトさん
 L超オールランダー、The男前☆
・たーさん
 L愛嬌満点、天然ボーイ!

※一言紹介文は、あたしの勝手な妄想です(笑)

ひとつだけここに記載出来る数字は、58:46.7....これだけでしょうかね^^
あたし自身も忘れないように、ここに記載しておきます(笑)

さて、そんなイベント練習を一通り終えた後...「何しようか?」という事になり、あおさんの一言。


「ネルゲル強とか?w」


...マジ?^^;
特にこれといった「したい事」というのも無かったので、意外とみんなノリ気(笑)
とわ「みんなが良いなら行くけど...死ぬでしょw」
たーさん「みんなに任せます」
アオトさん「行った事ない」

みたいな雰囲気から...行く事になりました!
構成は、武(アオトさん)・盗(たーさん)・旅(あおさん)・僧(あたし)

って、僧侶あたしなの!?

でも、この構成だと出来るのは僧侶しかないしなー^^;
ま、何でも経験かなくらいの気持ちでチャレンジ!

久々、冥王の心臓。
久々..というより、ネルゲルは一度しか倒していないので...それ以来(ルーラストーンをゲットして以来)となります(笑)
途中で道に迷ったりしたけど、いざ冥王へ!
3_201310260914599c8.jpg

あれ、まだか。。
よし、今度こそ

いざ冥王へ!!

4_2013102609150006b.jpg

・・・。
まだ...?^^;
あ、今度こそだ。

いざ冥王へ!!!

5_20131026091501f1d.jpg



・・・・。

遠っ!!!

冥王、まだなの!?
ねぇ、どんだけ遠いの!?
何回、冥王と逢えるような雰囲気のところを通過させるんですか!
もう気持ちを戦闘モードにするの疲れました(;一_一)

諦めて帰ろうかな....


...と思ってたら、着いた(笑)
6_2013102609151240a.jpg
1戦目は、悪霊の3体が出て来てから数分で全滅しちゃいました^^;
あたしはその時点で「あ、これは無理だな」と内心で諦めてましたけど、あおさんは「イケそうだね」って・・・。
オニ!!

というわけで2戦目へ。
7_201310260915143fa.jpg
かろうじて写真撮影に成功しましたが、全く余裕ありませんでした!

最初のネルゲル強・単体は弱いですが、問題は悪霊が出て来てから以降ですね。
悪霊コインと違って、ここでは最初から3体同時がいっせいに動き始めるのでコインより難易度が高い戦闘を強いられます。
※あおさんに言われて初めて気付いたんだけどさ(笑)

僧侶は、回復に蘇生...で正直手一杯な状態が続きます。
眠らせている間に補助魔法(スクルトやフバーハ)やMP回復などで安定させようとするのですが、それでもかなり厳しい戦況が続きます。
バズズ→アトラス→ベリアルの順に倒していくのですが、回復や蘇生に気を取られ過ぎると「会心ガード」を忘れてしまいます。
気付くタイミングは、アトラスにより会心を食らった後でした^^;
天使や聖女を駆使して、自分は勿論の事...仲間を極力、戦闘不能状態にさせない事が重要になります。
今回の構成で言えば、蘇生させる優先順位が旅>武>盗です。
旅を蘇生させて、ザオで他の仲間を蘇生してもらいベホマラーで一気に回復のパターンを多用する形です。
ここでは全員が「銀のロザリオ」装備でいて欲しいくらいです。

ネルゲル強→悪霊3体→ネルゲル強+アークデーモン2体の3部構成で戦闘が仕切り直されます。
悪霊3体のところを乗り越えれば、まずネルゲル強の「前半」は行けるでしょう。
悪霊3体のところが、まず最初の勝負どころ。

問題は....ゴリラ

じゃなくて、冥獣王ネルゲル強!!
8_20131026091515328.jpg
9_20131026091516679.jpg
....写真撮影する余裕あるじゃん!

との声が聞こえてきますが、そんな余裕あったらもっとカッコイイ写真撮ってるもん!!!
冗談じゃ無く、本当に余裕なんて皆無です。
きっと、あの冥獣戦の最中に写真撮影してると思っていたメンバー(あおさん、アオトさん、たーさん)はいない...はず?(笑)
もう2度と、ネルゲル強になんていかない!^^;

攻撃を食らう=ほぼ瀕死or即死 です。
しかも、冥王ネルゲル強(冥獣王になる前)を撃破した時の全員のHPやMPの状況が最悪でした。
2名はHP半分以下、MPは全員...半分以下(笑)
そんな状態で、この冥獣王と対面したわけですが...数秒後。

たーさん、アオトさん...死亡^^;

ちょっ!!

あおさんは瀕死。

あおさんがアオトさんをザオで蘇生して、あたしはアオトさんにベホイミ。
その間にあおさん死亡。

...早速、大ピンチです。

そこからは、ほぼ以下の繰り返しです。

あたしはあおさんにザオラルで蘇生。
あたしが攻撃されて死亡、天使で生き返ってすぐにまた天使を使用。
その間にあおさんが攻撃されて死亡。
あたしがあおさんにザオラルを詠唱している最中に攻撃されて死亡。
天使で生き返って、すぐに天使を使う。
攻撃されて死亡。天使で生き返ってすぐに天使を使用。

ひたすら、この繰り返しです。
無駄にも思えるこの作業ですが、望みは2つ。
望み1:銀ロザで生き残ってあおさん(旅)蘇生して望みをつなげる
望み2:銀ロザで生き残り、尚且つ僧侶の必殺にて形勢の立て直しを図る

たった2つの、わずかなこの望みだけを思い描きながら諦めずに耐えました。
たった1戦しかしていませんが...冥獣王戦では僧侶が生き残っているだけで望みは繋がり続ける戦闘だと思います。
無駄に思える、天使→死亡→天使→死亡...の繰り返しですが、


そんな絶望の戦場にも奇跡の花は咲くのです!!


10_20131026091516950.jpg
11_20131026091530730.jpg
12.jpg
13.jpg

2回目で、ネルゲル強&冥獣王強を撃破です!!

さて、あの絶望的状況からどうやって戦況を逆転させたかといいますと...正直、です(笑)

本当に3人死亡で生き残りが僧侶のあたし1人という状況が数分続いていました。
誰もが「もう無理だ」と確信していた事でしょうし、あたし自身も必死で足掻いてはいましたが「無理だな」と思ってました。
でも、そこ(冥獣王)まで辿り着くのにも結構な時間がかかっているわけですし...せっかくのプレイ時間なのに無駄にしたくない思いは強かったです。
天使→死亡→天使→死亡→天使...この繰り返しが何度あったのかなんて分らないほどでしたが、途中でカキーン!(盾ガード)により、あおさんの蘇生に成功。
次にピキーン!(銀ロザ)により生き残りでベホマラー完了。
あおさんが回復、あたしも回復でその間にあおさんはアオトさんの蘇生に成功し、あたしは連発のベホマラー。
カキーン!(再び盾ガード)あおさんがたーさんを蘇生し、あたしは3連発のベホマラー!

全員復活です!!


その時、たーさんは言いました。


「紙僧侶だ」・・・と。


ちょ、紙って!
ペラペラじゃん!(笑)

そこは嘘でも「神」って言ってよ(゜レ゜)こらー


そんないつものチャットで会話をする余裕なんてあるはずもなく、回復と蘇生でただただ必死!
そこからは、アオトさんの必殺・一喝!!
そこで出来た時間の間に、補助魔法(スクルトや聖女)を行いMP回復もみんなでせいすい配り。
みんなのおかげでMP配分の下手なあたしは凄く助かりました!
あたしも必殺は、タイミングを見計らって使用。
これはどんなボスでもそうだと思いますが...^^;

14.jpg
15.jpg

あたしのドラクエ10ライフの中で、この1戦は間違いなく「史上最高の1戦」でした。

内容的にもそうでしたが、僧侶でこの1戦を乗り越えられた事は自信になりました。
自信というか、ただの満足感と安堵感かな^^
自分1人になってからでも、運があったとはいえ「戦える状況にまで戻すことが出来た」というのは、これからの戦闘にも生きてくるような気がします★

そして、何より...これで11月2日の「蒼天祭」メンバーの結束は揺ぎ無いものとなりました☆
16.jpg
100810664.jpg
このネルゲル強を乗り越えたあたしたちにしてみれば、そこらへんの新強ボス(強猫やプスゴン等)や旧強ボス(天魔や暴君等)なんて...負ける気がしません!
コインボスでも負ける気が一切しませんねー。
それがドラゴンガイアであっても、バラモスであってもね^^

ラズバーン強は未経験だけど、多分むり!!
あおさんいわく、ラズバーン強>ネルゲル強>真災厄 らしいので...今回のネルゲルより難易度の高いラズバーンは当分行く気になれない。
僧侶じゃ無ければ行ってもいいかなとは思いますが、僧侶では拒否でーす♪


ネルゲル強を撃破して、みんなテンションが高い高い^^;
あたしもだったけど、おもいでのすずでダンジョンを脱出して矢先に...目の前に居る、彼女に絡み始める男性陣。。。
17.jpg
たーさんに限っては、顔面攻撃してます(笑)
※写真で見る限りは。

18.jpg
困り果てた、あたしは仕方なく...


19.jpg
あきれ果てた写真撮影をする事で、その場をまとめました(笑)

興奮冷め止まぬまま...この後、「とわチーム」はまだ遊び続けたのです!

~次記事へ続く~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<続・とわチーム | HOME | アトラス4戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
