初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
真・災厄
2013-10-14 Mon 10:49
※本ブログ閲覧時、以前まで表示されていなかった「広告」が出現していてご迷惑をおかけしていますm(__)m
以前まで「有料プラン」にて広告を非表示にしていたのですが有料期間が終了した事で出現しています。
今後、また有料プランに切り替えるつもりですが少し時間がかかりそうです。
お許し下さいm(__)m

1_201310141023057e0.jpg
こんちぃ(*^_^*)
昨夜は、超長時間プレイ!!
おかげでまだ.....眠いです(☆。☆)Zzzz

そんな昨夜は何をしたのかというと、中期から追加されたストーリークエストである「真・災厄」へ挑戦してきました!
前記事の最後にも書いた通り、前々から行きたいとは思っていたんですけど...旧災厄の時以上に時間がかかると聞いていたし、難易度も高い。。
その上、メンバーを集めるのも大変と言う事でなかなか行動出来ずにいました。
そんなあたしの耳に「今夜フレさんが真災厄に行く予定」との話が飛び込んできたので、急遽・・・飛び入り参加させて頂きました!

構成は、パラ2・武1・魔法2・僧侶3という事だったので....あたしが参加できる職業は「僧侶」の1択です^^;はは
最近、色々と僧侶で参加させて貰っているし...そろそろ驚くのも疲れてきました(笑)

難易度が高く、真災厄で負けてしまうと振り出しに戻されると聞いていたので入念に打合せするのかなー?って思っていましたが、メンバーが揃ってザックリと話が終われば即直行!!
不安でしたけど、みんな優しい方々ばかりで良かったです☆

さぁ、真災厄を目指して!!
3_2013101410230724a.jpg
...といっても、旧災厄も再討伐しなきゃいけないんですよね^^;
あたしは旧災厄をメンバーに恵まれて最初の一発で討伐出来ているので、あまり戦闘の記憶がない。
あれはまだ強ボスも未経験だったしコインボスも数戦だった頃のはずだから・・・。
しかも魔法戦士での参加で、MPパサーとまほうのせいすいしかしてなかった気がします(笑)
大丈夫かなぁ・・・と思いながらも、旧災厄を難なく撃破!!
14分くらいだったかな?
安定してて、楽勝な感じでした☆
みんなとにかく上手いんですけど、パラディンさんらが上手いの何のって^^;
絶妙なキャンセルショット、そして息ぴったりの強力相撲....驚嘆です!


さて、旧災厄を倒したのですぐに真災厄...かと思いきや、まだ道のりがあった^^;ひー
そんな道中には、こんなこわーい敵がいっぱい!
4_20131014102309607.jpg
....みんな頑張って敵を倒しているのに、あたしはこんな写真撮影に必死です(笑)
回復や蘇生なんて後回し....うぅぅぅ。。

ごめんなさーい(/_\;)
反省してます反省してます反省してるはず反省してました反省していたはず...。

だって、ほら...真災厄になったらそんな暇ないはずだから^^;
というわけで、いざ大本命の真災厄へ!!
5_20131014102310863.jpg

ドキドキしながら扉をみんなで開けて、すぐに始まった戦闘!
こ・・これが真災厄!?
その名は・・・



おにこんぼう!?




・・え( ̄ロ ̄;)?
なんか迷宮で出てくるギークハンマーみたいなやつじゃん。
なんか弱そう...。






って思ってたら、やっぱり弱くて真災厄じゃなかった^^;
なんか同盟チャットで「連戦?」というワードが飛び交ってて、変だなーって思ってたんだよね。
変身するのかな?と思ってたあたしは恥ずかしいよ、ほんと(;一_一)
おにこんぼうを撃破し、次こそ...正真正銘の・真災厄の登場!!
6_20131014102331707.jpg
7_20131014102332029.jpg
8_201310141023338a8.jpg
9_20131014102335322.jpg
10_20131014102336f53.jpg
11_20131014102352aa0.jpg

...って、結局


写真撮影してるじゃん!!


ご、ごごごめんなさーいε=┏( ・_・)┛ニゲロー

だ、だって...つい(;一_一)
そんな暇ないくらいバタバタしてたんだけど、クセ?みたいな感じでパシャ!パシャ!!って(笑)
死んでたら、掲載しないつもりだったけど・・・無事撃破出来たし、いいかなーって^^;はは
あたしはここでもあまり活躍出来なかったけど(写真撮影に必死だったし。笑)、みんな凄かったなぁ^^*
災厄が四つん這いになってて動きが怖かった。。

討伐時間は19分44秒だったはずです。
やっぱり時間かかりますねー^^;
でも、初期村のルーラストーンをゲット!

やったぁぁぁぁぁ☆★

終わった後は、みんなで記念撮影...
96094097.jpg
96094215.jpg

したけど、鯖1のがけっぷちで撮影したら全員映らない^^;
そこに確かにいるのに、サーバーが重くてキャラが表示されない・・・。
と、いうわけでユージさん(主催者さま)の自宅で撮影してみる事に!
96096048.jpg
96096140.jpg
あ、この画像は「スナック・ユージ」のママ役してるあたしです!
お酒はありませんが、まほうのせいすいを1杯1500Gで飲めちゃう高級店です(笑)
ぜひ来てねー♪

・・じゃなくてさ(笑)
みんなで撮影!
戦い終えた談笑の風景も数枚撮影しました。
96096309.jpg
96096374.jpg
96096763.jpg
96096875.jpg
96096947.jpg
96097189.jpg

ふー^^;
長文書きすぎてヘトヘト・・・。
お昼寝しちゃおっかなぁ....グー。
あ、お腹も減っちゃった(笑)

真災厄メンバーと名残惜しんで解散したあと、あたしの「癒しメンバー」で強ボスツアーへ行くという元気(笑)
強猫→暴君→ロボ→姉妹→オーレン→蜘蛛だったかな?
最後の蜘蛛だけは、バトマスで参加!
ロボと姉妹は魔法戦士だったかな^^
それ以外は僧侶だったけど、楽しかったです♪
オーブも暴君以外は一発だったし、短時間でオーブ獲得!
みんなまだ行けそうな感じだったけど、あたしがここでギブアップ^^;

気付けば4時を回ってる....あわわわ。。
酒場に行って転職して、やめようと通ったところで綺麗なグレンの夕焼け。
96122494.jpg
96122508.jpg
96122601.jpg
96122563.jpg

おやすみ☆といって撮影した数枚が、なぜか誇らしく映っているように感じました^^




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

【アオトさん】
初コメントありがとうございますm(__)m
また、先日には「きじゅつしの速度18%」を無償で頂き感謝感謝でした!
有難く、使わせて頂いています!
このコメントを頂いたタイミングで、まさか声をかけている最中だった事に驚きました^^
真・災厄...この記事での報告で「写真撮影してたんかい!」と思う部分もあったかと思いますがお許し下さい^^;はは
今後ともよろしくです☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ドラゴンガイアetc... | HOME | コインボス連戦の嵐>>
この記事のコメント
昨日はお疲れ様でしたね。

災厄⇒⇒⇒⇒強ボスツアー!!!
気が付けば朝の4時(^_^)/□☆□\(^_^)

ハードだったけど、凄く楽しかったよ。

ドラクエ生活の中でも、1.2くらいの
想いでになりました!!

良いフレさん達に恵まれて、俺、幸せ
で涙が出てくるよ~~~★★

やっと全財産120Gから、50000Gまで増えました(^-^)v
で、ドルセリンを10000G分を購入!!
レースの為にね(;´д`)


また、遊びに行こうね!

P.S.「スナック・ユ~ジ」のママ、似合ってたよ~~~~~
2013-10-14 Mon 18:50 | URL | ユ~ジ・チバ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。