初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初・バラモス!
2013-10-11 Fri 09:25
95130724.jpg
95130931.jpg
タイトル...そして画像の通りです(*^_^*)
中期から追加された「現在はミネアお姉さまからのカードでしか戦えない超貴重なボス」です!
有名サイトでは「参加費1人10万以上」の募集でも参加者が普通に集まって来るほどの超レアボス。
中期直後は「1人100万G」でも参加者が出ていたそうです^^;

そんな高級レアボス・バラモスですが.....親しいフレンド・おあさんに奢ってもらいましたぁぁぁぁぁぁぁぁ
95130815.jpg
バラモスの話を貰った時は、「え?あたしでいいの?」って感じで驚きましたが...ほんっと感謝でした(T_T)嬉泣
あたしにはコインになるまで縁のないボスだと思っていましたが、思わぬ形でバラモスと対面できました^^
構成は、パラ・魔・僧・僧で....あたしは僧侶での参加でした^^;
この為に僧侶をレベル上げしたわけでは無かったのですが、僧侶をレベル上げしていなかったらあたしが参加できる職業が無いので、きっと今回のバラモスにも参加出来てないし...僧侶レベル上げしておいてよかったなと思いました☆
先日から、「グルグルメガネ+3」や「スティックのスキル100取得」などはこのバラモス戦の為でした。
僧侶として未熟どころか、ほんと初心者なので...せめてスキルや耐性・装備などである程度補うしかないかなぁ...と言う事で色々と頑張ったつもりでしたけど、実際にバラモスと戦ってみて。。。

やっぱり一番大事なのは僧侶の扱い方(戦い方・臨機応変の対応力・予測・位置取りなど)であって、装備や耐性云々は二の次だなって痛感^^;
僧侶2名だったのですが、あたし何もしてなくて....他の方がまず上手すぎです^^;
パラさんはほぼ完封と完璧なキャンセルショット。
あたしじゃない僧侶さんは回復・蘇生・キラポン・聖女・スクルト・フバーハ・マヌーハ...あたしは後手後手の回復と真似をするようにキラポン・スクルトのみ><
マヌーハなんて、まず使った事無いし...コマンドがどこにあるのかわからなーい!!!(笑)
無理無理..あたしには無理よ、こんな高度な戦闘^^;
あおさんは魔法使いでどんどん攻撃してくれていたけど、正直あたしは自分で精一杯!
95135534.jpg
95135583.jpg
って、言いながら...

戦闘中に写真撮影するんかいΣ( ̄□ ̄;)!!

ひー(;^_^Aごめんなさーい

だって、なんかもう途中から僧侶1でいいじゃんってくらい安定しすぎてて...あたしふて寝したかったもん^^;
みやぶる時間もあえて作って頂いて、こんな恵まれたバラモス戦って今後無いんじゃないかな?
ほんと、みんな凄かった!!

せっかくなので、あたしの低スペック僧侶のバラモス戦ステータスを記載しておきます(笑)
こんなレベルでも行けるんだっていう目安になれば幸いです!


≪バラモス戦・僧侶ステータス≫
僧侶)
LV/75
HP/350
MP/268
守備/330
回魔/480
※装備は水のはごろも一式
呪文発動速度/+31%
ルフ盾/ブレス42%減(基礎含む)
即死G/100%
魅了G/70%(グルグルメガネ)
銀ロザ/致死ダメ15%
竜お守/炎ダメ30%減、光ダメ25%減




HPや守備はもちろんだけど、全体的にしょぼすぎ^^;はは
回魔も500突破してないし...上級錬金装備(回魔+15×3)を揃えれば突破出来ますが、そんなお金なーい!
フレさんに今度錬金依頼してみます(^u^)
ん?
今思ったけど、あおさんランプだったよね?
あおさんにお願いしよう!(笑)

さて、バラモス戦には不要なのかもしれませんが万能僧侶を目指すなら各耐性装備は必須のようです^^;
封印や眠り等様々な耐性装備があると完璧ですね、きっと^^

そんなこんなで、バラモスを無事撃破しました!
※正確には撃破してもらいました(笑)

気になる報酬は.......















ドンペリ3本(笑)











こらー(笑)
あおさんに謝れー(;一_一)
と、言うわけで見慣れた「まほうのせいすい3本」という残念な結果でした(__;)
でも、バラモスを奢ってくれたあおさんには必ずお礼させて頂きまーす☆
アトラスと悪霊は持寄りで行って頂けるようなので、ベリアル奢りまーす(笑)
ドラゴンガイアが当たったら....絶対、誘います^^*はは

いつの話になるか分りませんが、30枚ほど引いてみます★



あー、バラモス戦...ドキドキした(//∀//)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コインボス連戦の嵐 | HOME | お店の売上(10/10)>>
この記事のコメント
初カキコ☆
バラモスお疲れ様でした!
アトラスカードのお礼ができてよかったです。

おそらく次に相まみえるのは
コインボスとして追加になる後期以降でしょうが
我々は胸張って経験者として戦えますね!!!
みやぶりも必要ないしw

チムメンが経験者でほんとに良かったです!
安心感が違ってたと思います。
とわさんに至っては僧侶のなんたるかをご自身で理解されてて
良い戦いだったんじゃないかなーと思います^^
写真撮影してたのには吹きましたw

ちなみに自分の僧侶はいわゆる「どこでも封眠即転(だっけかな?)」なので
回魔はホイミの上限キャップである410に届くか届かないかです;;
回魔特化のゴシックか僧兵あたりが今、欲しいですね~
ランプ練金依頼は回魔に各耐性、大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!レベルは40で~す。
ランプの性質上、期待はしないでね;;v
もし依頼してくださるなら、素材そろえる前にご連絡ください、必勝法を伝授します。

そして、バラモスのお礼はけっこうですよ^^;
チムメンもそうですが、アトラスガードを奢っていただいたお礼ですので、、
ただ持ち寄りは大歓迎なので、なんでも誘ってください!
コインは無ければ用意できますし、大罪人リーネを成敗するには
まだまだアクセが足りない現状・・

長文になっちゃいましたが、最後に。。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)> & ガルバ6やり忘れてたw
2013-10-11 Fri 20:34 | URL | 蒼い牙 #.gVle4o. [内容変更]
バラモス討伐おめでとうございますo(^▽^)oまぁ予想通りバラモスでした(笑)
回復魔力ですがおれは耐性装備なんで410くらい、最高440くらいなんで今で十分だと思いますよ(o^^o)次は悪霊に僧侶で挑戦するとわさんを見て見たいです(笑)
そしてやっぱりこっそり撮影したんですね(・ω・)ノ
2013-10-12 Sat 02:22 | URL | お金ちょうだい #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
