初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初挑戦の連続
2013-09-15 Sun 10:46
89864457.jpg
89864350.jpg
おは(*´∀`*)
....まだちょっと眠いです^^;はは

さてタイトル通りですが、昨夜...遂にドラゴンガイアへ初挑戦してきました!!
ふくびきで2度目となる1等ドラゴンガイアコインを手に入れたあたしは、ここ最近のコインボス連戦や強ボス連戦などの勢いで、初挑戦を決意!
でも、そもそも魔法戦士とバトマスしかまともなレベルじゃないので....頼もしいフレさん(名前が詐欺師っぽいけど)に事前相談する事に(笑)
相談した内容は、こうです。
<あたし>
ドラゴンガイアコインが当たったので、討伐を手伝って頂けませんか?^^;
勝てば無料....負けた時は割り勘という、ちょっと都合のいい条件ですが。。

<頼もしいフレさん>
ガイアですか....。
正直、結構厳しいと思いますが上手いパラさんがフレにいますので、その方が入って頂けるなら何とかなるかも。
僧侶は何レベルですか?

<あたし>
やっぱり厳しいですか^^;
僧侶はレベル48なので、戦力外です(笑)

<頼もしいフレさん>
大体の構成が、戦士・パラ・魔法・賢者といった感じなのですが、バトマスに入れ替えるのもなかなか難しいんです^^;
出来なくは無いのですが、安定しにくいと思います。
とりあえず声だけはかけて聞いてみます^^



こんな風な流れでドラゴンガイア討伐計画が徐々に進行。
そして、あたしは「僧侶」をマシなレベルまで上げる事を短期集中で取り組んで、

48 → 65 まで来ました!!

あたしがVロン6枚と超元気提供で、他の方が はぐメタ6枚を提供して頂けるような都合のいい募集でも集まるものなんですね^^;
ちょっと驚きつつも、メタスラ迷宮と...そのはぐメタ迷宮で一気に60オーバーを実現させました(笑)
普段レベル上げしないのですが、はぐメタ迷宮....なんて楽なの^^;
これがクセになったら、普通にレベル上げなんて出来なくなっちゃうよ(;一_一)はは

頼もしいフレさんを通じて、メンバーが集結☆
構成は、パラ・魔法・賢者・僧侶(あたし)となりました。
89864208.jpg
一口紹介^^(一部頼もしいフレさん情報含む)....(´ψψ`)モフモフ
■神様パラディン
あたしの災厄の王・初討伐でもご一緒頂いた、絶技のパラディンさん☆
1人でほぼ相撲完封出来る、とっっても上手いお方です!
昨夜のイメージから分析した方程式は・・・
神様パラ=楽しくて面白い方=M×?=変○=ドラクエ世界じゃない○○世界も大好き
が成り立ちました(笑)

■神様魔法
以前にもお世話になった事のある、可憐な神様☆
前にご一緒した時は僧侶さんでしたが、今回はあたしの我儘都合により魔法担当でした^^;
素晴らしい立ち回り方は、さすがとしか言えません!
お話してても安心感たっぷりで、面白さも抜群!
憧れちゃいました(*^_^*)

■神様詐欺師賢者
この方が頼もしいフレさんでございます^^
初対面時は、名前が怪しいので警戒気味でしたが....今となっては、なんとお詫びしていいものかと反省するばかりです^^;はは
アドバイス全般を担って頂き、あたしはアドバイス通り行動するだけでした!
強い云々の前に、とにかく「上手い」のだと思います★
戦闘やアドバイスだけでなく、「ふざける」のも含めて(笑)


そんなあたしは、上記3人の最強布陣の加勢を受けて、いざドラゴンガイア!!
意味がないとは言われましたが念には念を・・と、まほうのこて+3(じゅもん発動速度14%)の失敗作を2万程度で購入して...なぜかドレス用にルビーの腕輪も買って、購入総額5万もかかるという、あたしのだらしなさ^^;はは
スティックと合わせて、発動速度28%...微妙ですが、頑張ろう(笑)

あたしがアドバイスを受けた内容は下記の通りです。
①基本は祈り→天使→スクルトの繰り返し
②位置取りはパラディンさんの後ろ方向で、魔法と一緒の位置
③賢者が死んだ場合は、蘇生&ベホマラー
④余裕があれば、ズッシードやベホマラー

の4項目です。
でも、実際に実行できたのは①と②かな^^;
③の場面のありましたけど、グダグダな立ち回りだったしね^^;はは

序盤でパラと賢者が死んじゃって、「やべぇ」なんていうチャットも飛び交っていましたが、みんなのおかげでドラゴンガイアを撃破出来ました!!!
討伐タイムは11分くらいだったと思います^^*
すっごく怖かったけど、すっごい興奮して...ドキドキばかりの時間でした☆
討伐報酬は.....



まほうのせいすい





...ですよね(笑)
報酬は残念でしたが、初めてドラゴンガイアと逢えたし戦えたし倒せたし満足でした☆
みんなに感謝!!!
89864071.jpg




これで終わりかと思いきや、迷宮出口で耳を疑う発言が。

賢者「次は悪霊だね」


バズズ・アトラス・ベリアルが3体同時に出てくる、悪霊ですか^^;はは
うん、まあ機会があればね!って感じだったのですが...


なんと、神様魔法さんに悪霊のコインを奢って頂きましたΣ( ̄□ ̄;)いいのかな
ドラゴンガイア初に加えて、悪霊のコインも初デビュー!!
連続のデビューコインで、もう心臓バックバク^^;

89877977.jpg

一旦迷宮を出て、構成を再構築。
バト2・スパ1・僧侶1だったかな^^;
余裕なんてないくせに、あたしは盗撮の嵐でした....みんな、ごめんなさーい (/_\;)わわわ

89878652.jpg
89878727.jpg
悪霊のコインって、3体が並んで待ち構えているのだと思っていたのですが...「シンボルはバズズしかいないよ」と言われた時は衝撃でした^^;
き、記念撮影できない(笑)
カメラ撮影状態でエンカウントしたら、カメラモード切れちゃうし....初っ端からドタバタのあたしでした^^;

ここでアドバイスを頂いたのは、下記の通りです☆
①討伐順序はバズズ→アトラス→ベリアル
②バズズは寝たらアホ面になる
③3体全てが寝たらMP回復タイム

上記3つです^^
②は.....写真撮影して、じっくり見てみたい(笑)
途中、「ひま~」と叫ぶ姿は何とも頼もしかったです^^*
戦闘中に振り込め詐欺的な発言が何度かありましたが...あたしも便乗しておきました(笑)
桁数が覚えられないほどゼロが付いていたけど(´Д`)

そして、無事討伐!!!
討伐報酬は.....


まほうのせいすい


上手くいかないものです^^;
こんなドキドキしたコインボスデビュー連戦の後、新強ボスツアーにも行って来ました!
強オーレン→強猫→覚醒プスゴン→魔人兵強→強ザイガスの順に、新強ボスを完全制覇!!
強ザイガスに関しては初だったので、ほんと初めてづくし^^
この強ボスに行って感じましたが、上手い人たちだけで行くとこれまでとは全く別の敵と戦っているようでした。
オーレンに関しては、ギルギッシュを先に倒すと言う...。
今まで、オーレンを先に倒してから最後にギルギッシュが定石だと聞いていたので驚きました。
パラさんが1人でオーレンを完封してくれているので、完全にギルギッシュ1体と戦闘しているような感じになり、ギルギッシュ撃破後にオーレンを倒すと言う流れで全く危なげない戦闘に驚嘆( ̄ロ ̄;)
強猫や覚醒プスゴンも一緒です。
あたしはバトマスだったので、ほんと相撲完封されている相手を斬るだけの作業で、今まで苦戦していた強ボスたちは何だったのか?と目を丸くするしかありませんでした(笑)
強オーレン~魔人兵強まで、撃破1発でオーブが出たのでみんな大喜び!
最後のザイガスもそうだと良かったのですが、こちらは2回目でした☆

ここまで終わった頃には既に深夜2時を大きく回っていたので、ここであたしはおやすみでした^^;
初ガイア、初悪霊、初ザイガスと初尽くしでしたし、何より素晴らしいメンバーに巡り合えた事に感謝でした☆
もっともっと、書きたい事はあるのですけど...書ききれません。

面白おかしく記事が書ける勉強しよっかな(;^_^A
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっと1職75になる(笑) | HOME | トルネコっち♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
