初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
え?
2014-08-13 Wed 21:20
ちゃお☆
ここ数日、いつもの早寝だったり気乗りがしなかったりでドラクエしてない....


たった2日間だけですけどねっ!!


公式HPで、国勢調査という色々なデータが掲載されてましたねー
公式HPはこちら
640_036.jpg
現在の種族キャラクター比率だったり職業比率だったりと普段はなかなか分からない面白いデータばかりで、あたしも楽しくグラフ(図)だけみて何となく認識いたしました。

え?


文章を読めって?



あたし小説とか全然ダメで、文章ばかりの長文って好きになれないんですよねー
そんなあたしがBLOGとかマジどうかしてると今思いました!


というわけで手短にいきまーす
この国勢調査の中で特に気になった項目だけ!
※以下一部公式HP掲載文抜粋
■家具設置数ランキング
スライムチャイムやトンブレロ貯金箱、鍛冶設備など、便利機能のついている家具が上位。トップ10以下の便利アイテムとしては、36位に思い出映写機がランクインしています。
レアなアイテムとしては、ディレクターチェア緑で、8月2日時点で18個しか設置されていません!設置している方は相当のツウですね。

ディレクターチェア緑が8月2日現在で18個しか配置されていない・・・この中に、あたしの自宅(本店:草原6666丁目2番地)が含まれているということが判明!!
814254160664 (1)
きょえええっぇぇぇ

ちょっと驚きつつも、かなーり嬉しかったり(笑)
運営さんからのお褒めのお言葉

設置している方は相当のツウですね。


設置している方は相当のツウですね。



設置している方は相当のツウですね。


設置している方は相当のツウですね。



明日の朝食は、これでご飯おかわりできちゃうかもw

素敵な家具なんですけど、意外と人気ないのかな?^^;

続きまして
■最強パラメーター調査
現在アストルティア最強を決定する バトルグランプリ が行われていますが、アストルティアで「数値上」の最強はいったい……!? ということで、各項目の最強値を調べてみました。こちらは、7月24日(木)のメンテナンス直前時点で存在していたキャラクターを対象とした調査です。
IMG_0989.jpg
画像では醜いと思いますので再掲してみます

・HP:602(パラディン)
・MP:527(賢者)
・こうげき力 :590(バトルマスター)
・しゅび力:608(パラディン)
・こうげき魔力:749(魔法使い)
・かいふく魔力:691(僧侶)
・ちから:271(バトルマスター)
・みのまもり:314(パラディン)
・すばやさ :663(武闘家)
・きようさ:557(盗賊)
・みりょく:277(スーパースター)
・おしゃれさ :772(スーパースター)
・おもさ:416(パラディン)


どの項目もあたしには縁のない、程遠い数値ばかりが並んでいます。
そんな中で、あたしが最近になって目指している「おしゃれさ」の数値に注目してみました。
現在、あたしの最高おしゃれさは728
IMG_0973.jpg
↑ここからしんぴのカードで+6になってます
IMG_0981.jpg

最高が772ということで、その差は44


その差を埋めるのはまず、無理ですね(笑)
スーパースターの職業が2項目あり、もうひとつは「みりょく」というものでした。
どういった効果があるステータスなのか不明ですけど、気になったので自分との差を見てみました。
最強ステータスでは277との事。
IMG_0990.jpg

あたしは・・・?

IMG_0973.jpg

え?

IMG_0990.jpg
222222.jpg

みりょく277!!


というわけで、なぜか1項目だけ最強ステータスと同数値でした(笑)
でも多分これ、みんなこの数字なんじゃないの(スキル取得していたら)って感じにしか思えないので、そうなんだろうなーって思いながらも、それでも・・・それでもです。

すっごく嬉しかったっていうお話でした(笑)^^あはは


皆さんはどれだけ最強ステータスに近づけているのかな?
強さを求めてる人達の感想は、こういうのを見るとちょっぴりだけ気になりますね^^



*永遠桜*の応援ボタンです
お・し・て☆
↓↓↓

↑↑↑
111111.png
別窓 | 未分類 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<輝石のベルトVol.1 | HOME | お店の売上げ8/11>>
この記事のコメント
人んちのタンスやツボ、樽からいくら盗ったか、のランキングを出したら上位にいけそうな気がする(笑)
2014-08-14 Thu 22:01 | URL | ネン #- [内容変更]
Re: タイトルなし
【ネンさん】
コメント感謝☆
変わったランキングで上位w
あたしも最初の頃は結構 タルとか漁ってたけど・・・最近まったくしてない^^;
懐かしいかもぉ
2014-08-15 Fri 20:48 | URL | とわ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

| HOME |
