初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ごめんなさいごめんなさい
2014-08-11 Mon 09:00
ちゃおりーん*

ダークネビュラスとは・・・・あれですね。
11111111.jpg

ドラクエ10 バージョン2.2後期で追加された「強いザコ敵(ってあおさんが言ってた)」
噂によると倒すのに30分くらいかかる上に、せいすい等の消費アイテムをすごく必要とする強敵と聞いてます。

その噂を聞く限り、もう全く戦う気が湧いてきません(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

もともと戦闘が好きじゃないので、好き好んで強い敵と戦うことを基本避けているあたしです。
そんなあたしが強い敵と戦うには理由があるからです。
例えば強ボスだったらオーブというレアアイテムが手に入るかもですし、コインボスだったらアクセサリーだったりあるじゃないですか。
それなのに、このダークネビュラスというモンスターはドロップアイテムもそれほど高価なわけでもなく、貴重なレアアイテムを落とすと言うわけでもないようなのです。
称号は貰えるらしいんですけど、新しい立ちポーズとかあるわけでもないみたいだし・・・

先週のピラミッドを金曜日に終えた時です。
46779525417 (1)
ダークネビュラスいってみない?

214277671827.png
おおぉ!


結構、みんな乗り気

あまり乗り気じゃないあたしは、曖昧な返答でその場をしのぐことにします。

814254160664 (1)
1回だけ見に行く程度ならいいけど^^;

THE 曖昧 です。


曖昧クイーンと呼んでくれてもいいよ?

え?

あ、ちょっとまって冗談

お願いだからリターンボタンとか押して、携帯の前画面とかにいかないで



そんな流れで、あおさん・べっぴんさん・たーさん・あたしで1回だけ見に行ってきました。
11111111.jpg
あれがそうです。(遠い目)

見るからに凶悪そうです


それなのに、意外と人気なようでして・・・鯖11では既に戦闘中。
他のいくつかのサーバーでも戦闘中という状況で、まず1回戦闘するというスタート地点に立てません。
1回見に行く=1回戦闘する という公式はドラクエルールのようです


15分~20分くらい、みんなで色々なサーバーを探索したでしょうか^^;
ようやく漕ぎ付いたスタート地点。
構成は、魔法2僧侶2で行きました。
魔法(あおさん)
魔法(べっぴんさん)
僧侶(たーさん)
僧侶(あたし)
僧侶での参加とか、ほんとどうしよう。というわけで、内心は

さっさと全滅して自宅に帰ろう

でした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

作戦成功!
ダウンロード (2)


のはずだったんですが、みんな一生懸命なのに最初から不真面目に取り組むなんて失礼なこと出来るわけがありません。
本音と行動は別物です、一生懸命頑張ります、必死です(カメラでアングル調整して写真撮ってるけど、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。でも、もうモンスター赤文字だったし)
ダウンロード (3)


1回目で倒せちゃいました!
IMG_0982.jpg
IMG_0983.jpg

814254160664 (1)
あれ^^;


っていうか、みんな「上手すぎ」だと思うんです^^;
あおさんの卓越さは普段から身に染みて感じているので、今更って感じなんですけど・・・べっぴんさんもたーさんも上手すぎです。
3人の巧者がいたら、一人下手くそで死にたいプレイヤーがいたところで死ねません

おかげさまで激戦でしたが、初挑戦で初撃破!!

戦闘時間が戦闘時間(約30分)なので、倒した時はすっごく嬉しかったです!
こういう達成感を求めて強敵と好んで戦うのかなーって思いました^^はは

あんまり乗り気じゃなかったあたしですら、かなり嬉しかったので皆はよほどじゃないかな?って思います☆

かなり失礼な本音記事でごめんなさい・・・

というわけで、記事タイトルがごめんなさいごめんなさいになりました、ごめんなさい


でもでも、好きな戦闘もあるんですよ?^^
今のところ、メタルホイミン(ホイミスライム転生)探索とかボスコイン迷宮(余ったカード消化で導き迷宮)とかは、とっても楽しく戦闘出来ています☆
強ボスは最近全然行ってないけど、旧強ボスなら楽しめると思います♪
強すぎと言うか、全く余裕の無い戦闘は苦手なんでしょうね^^;はは

では、終わりに「落書き系ブロガー」としての成長の証を!
ダウンロード (3)

え?

面白くないって?



あのー・・・聞いていい?



どゆこと??




まったりおっとり更新ですが応援よろしくです^^
お・し・て☆
↓↓↓

↑↑↑
111111.png
別窓 | 未分類 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<お店の売上げ8/11 | HOME | タイトルとか思い浮かばないんだけど、どうしよう>>
この記事のコメント
ダークネビュラス撃破おめでとう~♪ヽ(´▽`)/

……画伯の絵がw
顔とか頑張って書いたけど足書く頃には
適当になってきました感がハンパ無い件w

デビュー作品アトラスから見るとすごい
進歩ですね(*´∇`*)
期待を裏切らない次回作も待ってます♪
2014-08-11 Mon 12:22 | URL | パパス #- [内容変更]
Re: タイトルなし
【パパスさん】
コメント感謝です^^
>>顔とか頑張って書いたけど足書く頃には 適当になってきました感がハンパ無い件w

むっ!
そそそそそそそそんなことありましぇん!!あっ・・・。
2014-08-13 Wed 20:48 | URL | とわ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

| HOME |
