初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
強ボス選定結果
2013-08-28 Wed 17:26
86435973.jpg
ちわ(*´∀`*)
ここ数日、強ボス討伐に重点を置いてプレイしてますが....やっぱり、一気に偏ったプレイしすぎちゃうと疲れちゃいますねー(__;)
色々な構成で挑戦させて頂きましたが、バトマス3・僧侶1の構成がコスト面(小瓶など)も最小限で好戦的なので、ベストな印象でした。
今後は、その構成で挑戦するのが主体になりそうですー^^*

【あたしの強ボス討伐状況と日課の選定について】
<討伐完了>
①妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強
②ウルベア魔神兵強
③強ジュリアンテ+強マリーン
④魔軍師イッド強+魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強
⑤暴君バサグランデ強
⑥怪蟲アラグネ強+からくりしょうぐん2
⑦天魔クァバルナ強
⑧キャットリベリオ強+ミャルジ

≪未討伐≫
⑨悪魔長ジウギス強+悪魔ザイガス強
⑩覚醒プスゴン

さてさて、強ボスの日課選定結果です。
日課の「金策」にするなら時間効率だけじゃなくて、利益面も考慮しなきゃなので....

正直、ここ数日で経験した感じだと「金策になる強ボス」って④くらいなのかなと思いました(/_\;)
理由は、宿が直近にある為「まほうの小瓶」コストを気にしなくていいので、ほぼ丸々利益になるからです。
旧強ボスは新強ボスに比べて討伐が楽ですが、とにかくオーブがでない(公式では25%らしい)^^;
バトマス3、僧侶1の構成がベストで、小瓶のコストも最小限で済みますが・・・とにかくオーブが出るまで時間がかかると時間効率が悪く、ストレスも若干かかり気味。。
サポ3でも討伐可能な、④と⑥は日課として現在は取り入れていますが時間に余裕のある今週だからこそ出来るのであって、普段のように時間が限定的(毎日2~3時間程度しかイン出来ない状況)になると、それすら日課としては厳しくなりますね。
出来なくはないんですけど、それで私がドラクエを楽しめる自信がないし...多分、「作業」になったらドラクエ面白くなくなるもんね(笑)

未討伐の⑨と⑩は、機会があれば挑戦してみるかもですが現状でお腹いっぱいになっちゃった。
新強ボスは、旧強ボスの比べてオーブが出やすいので挑戦する価値はありますけど、強いからなー(´Д`)
選定した結果、あたし的にはこんな感じかな?

あたしが考える、強ボスツアー取り入れ可能な順序。
≪ベストな順序≫
①魔軍師イッド強+魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強
     ↓↓↓↓↓↓
②怪蟲アラグネ強+からくりしょうぐん2
     ↓↓↓↓↓↓
③ウルベア魔神兵強
     ↓↓↓↓↓↓
④暴君バサグランデ強
     ↓↓↓↓↓↓
⑤強ジュリアンテ+強マリーン
     ↓↓↓↓↓↓
⑥キャットリベリオ強+ミャルジ

まず、①と②はサポ3で討伐出来るので序盤に持ってきた感じ。
この①と②で1時間オーバーだったら、その後も諦める感じにしないとズルズル時間だけが過ぎちゃう。
①と②で「1時間以内(オーブ獲得まで)」という、自分ルールで線引きして取り組んでみようかと思います。
1時間を超えたら、オーブが出てなくてもその日は諦める!、これで行きます。
③は新強ボスなので、フレさん含めて協力して頂かないと無理なところですがオーブ出現率は50%と高いので、討伐さえできれば それほど時間はかからないはずです。
④は、また旧強ボスなのですが現在オーブの中で一番高価なブルーオーブである為、優先順位を高くしてみました。
一昨日は、この暴君で10戦以上ハマった上に...最後までオーブは出ずで違う場所へ行きました(涙)
ここは、あたし的に鬼門になりそうな予感( ̄ロ ̄;)
⑤は、ぐるぐるメガネがあれば結構余裕な感じなので「時間に余裕があれば」な感じで入れてみました。
最後の⑥は新強ボスで強いですが、これまた④と一緒でブルーオーブである事が取り入れた要因ですね。

理想は①~③までを1時間以内、①~④なら1時間20分以内、①~⑤なら1時間40分以内、①~⑥なら2時間以内という感じをイメージしてます。
日課で2時間オーバーは、あたし的に受け入れられないので強ボス1カ所につき20分が限度な感じ(笑)
ま、①と②で1時間かかるなら③も諦めるだろうし...今回の選定も無駄じゃ無かったかな?

強ボスツアーを経て、フレンドになって頂いた方もいますので....そういう巡り合わせがあった事は嬉しい限りです★
今更ですけど、こういう時に結束の固いチームメンバーが多いところはメンバー構成に苦労が無さそうで羨ましいなと思いました^^;
現在、あたしのチームは2名ですけど・・・少しずつ勧誘してみようかな?と思いました。
あ、むやみに勧誘するんじゃなくて・・ほんと、親しくなって信用出来る方限定ですけどね^^;
...そんな人、今更いないか(笑)
86432548.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3号店"渚(なぎさ)" | HOME | 強ボスのミニツアー>>
この記事のコメント
強ボス頑張ってますね。毎回、拝見してました。
必要な時には駆けつけるから、その時は呼んでね。
2013-08-28 Wed 17:40 | URL | ユ~ジ・チバ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。