初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
強ボスのミニツアー
2013-08-26 Mon 10:22
1_20130826162118b07.jpg

ばんちゃ(*^_^*)ふふにや
前回に引き続いて、新たに始めた金策の1つ「今更ながらに強ボス討伐」によりオーブをゲット作戦です(笑)
とりあえず、全ての強ボス討伐を日課にするのは....あたし的には絶対に無理なので、まずは一通り戦ってみて日課にする強ボスの選定をする事にしました。

でも、サポだけでは歯が立たないボスがいるのは身を持って経験済みなので、有名サイトさまにてパーティーを募集して...お気楽強ボスミニツアーへ行って来ました★
あくまでもパッシブや耐性装備の条件は無く、「練習込みで、負けても楽しく討伐」がコンセプトでしたので、メンバーの戦闘力は低かったかも知れません。
僧侶さんを除いては・・・ですけど。
ミニツアーで4カ所、その後にフレさんに協力依頼をして2カ所行って...計6カ所行って来ました。

(ミニツアー)
※構成/魔戦(あたし)・武・盗・僧
①妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強
5回ほど全滅しちゃいました^^;はは
回復やザオ職が1名だと、ほんとに上級者じゃないと安定した戦闘は厳しそうです。

②暴君バサグランデ強
安定して討伐完了。
強ボスの中でも討伐しやすいです。

③強ジュリアンテ+強マリーン
ぐるぐるメガネを装備して、安定して討伐完了。
サポでもいけるかな?というくらいの印象でしたが、果たして^^;

④ウルベア魔神兵強
5回以上は全滅しました^^;
とにかく強すぎです!
2回討伐で運よくオーブが出たから良かったけど、日課にするのは厳しいかも^^;


(フレさんに協力依頼)
※構成/魔戦(あたし)・武・盗・僧
①天魔クァバルナ強
2回ほど全滅しましたが、上級メンバーさまに協力して頂いたので7回以上討伐!
しかし、相手が強力な割にはオーブの出現率が悪過ぎなので...これも日課には無理ですね^^;

②魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強
最初に天魔に挑んだので、その直後にこのレベルのボスでは「弱い」としか感じられませんでした^^;
6回ほど討伐しましたが、オーブがなかなか出なくて大変でした。
ただ、宿も近くにあって小瓶の心配が無いので日課にするにはもってこいかな?
サポだけで勝てると言われていたので、とりあえずサポだけで挑んできましたが...
2_2013082616211992b.jpg
討伐するのに11分もかかった^^;ひえー
サポだけじゃ日課にするのも厳しいかも....。



【あたしの強ボス討伐完了とまとめ】
<討伐完了>
①妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強
②ウルベア魔神兵強
③強ジュリアンテ+強マリーン
④魔軍師イッド強+魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強
⑤暴君バサグランデ強
⑥怪蟲アラグネ強+からくりしょうぐん2
⑦天魔クァバルナ強

上記で日課にするとしたら、①と③と④と⑤と⑥ですね。
②と⑦は強すぎて、あたしには日課に出来るレベルにありません。
①も強いですが、ある程度の方々がいてくれれば安定して討伐出来そうな雰囲気。
④と⑥はサポ3でも討伐出来るのは実践済なので、日課に取り入れても問題ないかな。
あとは時間との勝負になりそう(笑)

≪未討伐≫
⑧悪魔長ジウギス強+悪魔ザイガス強
⑨キャットリベリオ強+ミャルジ
⑩覚醒プスゴン

結局、新強ボスと旧強ボスとでは戦闘レベルに差があるので...新強ボスは、今のあたしでは高い壁と言う感じです。
旧強ボスでも一緒ですけど、まだマシかなとは思います。
旧強ボスのオーブ出現確率は25%で、新強ボスは50%だとフレさんから初めて聴きました!
新強ボスは強いけど、50%ならそっちを優先して選定した方が効率よく運べる気もするし..うーん( ̄ロ ̄;)


そんな迷いの中、既に完売状態の3号店"渚(なぎさ)"のさいほう針を黙々と打ち続けていた深夜4時でした(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<強ボス選定結果 | HOME | 強ボスへのリベンジ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
