初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Let's Fishing!Ver2.2
2014-06-15 Sun 12:51
ダウンロード (3)
ちゃお☆
Ver2.1で釣り魚50種をコンプリートして以来、数ヶ月ぶりに釣りへ行ってきました!
シーラカンスを釣り上げてから、どれくらい経過したんだろ^^;
追加された8種の釣りポイントを46779525417_2014061020153229f.pngあおさんが事前に調べてくれていて、効率よく釣りポイントをエスコートしてもらいました☆
<Ver2.2追加魚8種>
①ハナゴイ
②イシダイ
③デメキン
④コイ黒
⑤コイ金
⑥カレイ
⑦ブルーナポレオン(希少)
⑧オウムガイ(希少)


追加種は上記のとおり・・だと思います^^;

まずは神聖なる釣り時間前に身を清めますw
ダウンロード (2)


ダウンロード (1)
814254160664_201406141236462d8.png
釣りの授業が始まるわよ?

ちなみに、竿2本(きれいな釣竿、釣竿闇)、ルアー2個(プラチナ。マデュライト)はあおさんがプレゼントしてくれました!
途中までは、その2種で追加魚を狙いますが、終盤は闇改☆3と天使☆2で攻めました!

46779525417_2014061020153229f.png
先生!

というわけで、知的な先生風な格好で釣り授業の始まりです(笑)
814254160664_201406141236462d8.png
なにこの生徒、すんごい不良感満載なんだけど、大丈夫?

そして、2回程釣りしたら先生(あたし)はラッカランお目当てのハナゴイをあっさり釣り上げます。
久しぶりの釣りなので、新鮮&懐かしさもあるのですが・・・久々すぎて、やり方が若干忘れ気味^^;
数分が経過......

814254160664_201406141236462d8.png
ねぇ、何やってるの?w

46779525417_2014061020153229f.png
ハナゴイ釣れねぇぇぇぇぇ

814254160664_201406141236462d8.png
先生だからね^^w
あーしてこーして、クイッ!ってするのよ

46779525417_2014061020153229f.png
教え方に疑問。。。

814254160664_201406141236462d8.png
無免許だからw

あおさんが苦戦している間に、真横で4引きもハナゴイを釣り上げて爽快でした(笑)
ハナゴイに飽きたので、見せびらかして自慢です
ダウンロード
いま思ったんですが、ウェディなんだし潜って捕まえてきたら?w



なんだかんだ15分前後?であおさんも待望のハナゴイを釣り上げたので次の場所へ移動です。
海辺の交易所からキュララナ海岸の方へ出て、すぐのとこだったかと思います。
そこであっさり追加魚イシダイを釣り上げたので、今度はカミハルムイへ~☆
デメキンはあっさり釣れたんですが、序盤はキンギョばっかりでコイ黒とコイ金がなかなか釣れませんでした><
ポイントを変えたりして、ここも15分前後で追加の3種であるデメキン・コイ黒・コイ金を釣り上げました。

さぁ・・・シーラカンスで大苦戦した、ゴブル砂漠東、そして西での勝負です^^;
とりあえず竿はそのままで、闇☆2とマデュライトで1投目・・。
814254160664_201406141236462d8.png
!!

なんと、1投目から190m超^^;えぇ
早速ブルーナポレオン!?との期待も高まったんですが、そもそもこの釣り装備で釣れるのか^^;っていう不安しかなかった1投目だったのですが、会心の連続で釣り上げることに成功!
結果は・・・シーラカンスw
46779525417_2014061020153229f.png
いきなり!
でも、よう釣ったねw

そこから、やっぱり闇改と天使ルアーじゃないと厳しいというわけで・・・
あたしはVer2.1から未使用で保管していた、闇改☆3を2本を手にし、天使ルアー☆2を2個購入して・・戦場(釣り場)へ!

それにしても、竿やルアーの回数が50回になってから初めて釣りしたんですけど、Ver2.1とは全然違いますね^^;
これがVer2.1のままだったらと思うとぞっとします。。
釣りレベル19だったので、元気玉をどんどん使って釣りに没頭するあたしとあおさん。
気分転換に東から西へいったり、西から東へいったりと・・

新種のカレイは難なく釣り上げましたが、とりあえず希少2種ブルーナポレオン・オウムガイが釣れません。
釣れないというより、かかりません><
でも、以前と比べてクラゲ率が大幅に減少しているので思ったほど苦は感じませんでした。
そんな中
46779525417_2014061020153229f.png
うわぁぁぁぁ
814254160664_201406141236462d8.png

46779525417_2014061020153229f.png
ブルーナポレオン!!

というわけで、生徒に先を越されました。。。
でも、釣りポイントは間違ってないことが確認できました。
続かなければ・・・と思いながら数十分経過。。

46779525417_2014061020153229f.png
わw

またまた横でブルーナポレオンを釣り上げるあおさん。。
なんなん....ハナゴイの復讐?w

そんなあおさんはブルーナポレオンには、もう用が無いので西へ移動していきました。
あおさんの姿がなくなってから、すぐさまあおさんが釣っていた場所へ移動したわけですが・・・なかなか釣れません。。
これで一体、何度目になるのかな・・・魚袋が一杯になったので納品へ。。
ちょうど夜になってきて、「夜限定って噂もあるオウムガイ」を狙い西へ戻りました。
釣りを始めて、もう何時間が経過したのか不明ですが・・・既に深夜1時過ぎだったと思います(笑)
いつもなら眠気に襲われてる時間なんですが、あたしこういう作業が向いてるみたいで眠気ゼロw
すると、遂にきました!!
IMG_0856.jpg

小型表示で193.2m!!!

814254160664_201406141236462d8.png
きたぁぁぁぁぁぁ

IMG_0857.jpg
オウムガイ!しかもビッグサイズ!!

IMG_0857.jpg
更に元気使ってたので経験値5280!!

46779525417_2014061020153229f.png
おぉぉぉ!

814254160664_201406141236462d8.png
(な、なななな何を驚いているのかしら?先生なんだから、あ、当たり前よ?w)

難関のオウムガイを釣り上げたので、残るは・・・これも難関ブルーナポレオン。
場所を東へ移して、また釣り始めます。
この時点で、闇改☆3を2本、天使☆2を2個、使い果たしました。
闇改☆3を更に2本、天使☆2を更に2個買い増しし・・・戦場へ向かいます。
既に20万以上使ったような気がするけど・・・・

そして、深夜2時。
遂に!!
IMG_0859.jpg
ブルーナポレオンを釣りあげましたぁぁぁぁ
(釣られて間もなくゴブル砂漠東の砂に埋もれてますが)

これでVer2.2追加魚も含めた全58種をコンプリート!!
IMG_0860.jpg

●釣り先生・とわからのアドバイス
※教員免許なし
①身を清める儀式は大切にしましょう
②魚がかかったら、あーしてこーしてクイっ!としましょう
③ゴミはしっかり持ち帰り、マナーは守りましょう
④黒ぶちメガネをかけて知的に見せましょう
⑤釣りは根気です、長時間頑張ってみましょう^^;


*永遠桜*の応援ボタンです
お・し・て☆
↓↓↓

↑↑↑
111111.png
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<続・運気↑継続中 | HOME | アヌビスのブローチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
