初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
*DRESS-UP..CONTEST*~Eternity Spring~
2014-04-27 Sun 17:22
148289135.jpg
148289095.jpg
148289183.jpg
148289275.jpg
※本ドレスアップは、あたしの出場候補だったのですがボツ作品になりました(笑

ちゃお^^☆
昨夜は、「春」をテーマとしたドレスアップコンテストのイベントを開催させて頂きました!
ただの思いつきと勢いで開催に踏み切った本イベントでしたが、フレンドのユージさん(BLOGはこちら→☆ファミーリア☆~ドラクエX・冒険記~)が他方に多くの声をかけて下さって、約40人の方々にご来訪頂きました!!
もう本当にビックリ仰天です。
なんといっても、運営も計画もほぼしてなくって...「アドリブで何となくすればいけるでしょ、うん、いけるって!」が、まさに「とわスタイル」なわけでして....あのぉ、皆さん、何を期待されてこんなに大勢の方々がここへ^^;??

あたしが準備したのは、3つだけです。
①コンテストっぽい会場の作成
 ※今回、グレン雪原6666丁目2番地に会場作成しました
②イベント賞品の準備
 ※イベントですから、やっぱり欲しいですよね^^
③イベント内容考案と、流れをザックリ

イベント会場は、ファッションショーをモチーフとして配置してみました。
かなりテキトーに作ったのですが、主役が「参加者」ならそれほど凝る必要は無いと思ったので十分かなと思いました。
工夫した点は、「ふすま扉を有効活用」、「参加者が際立つ床とラグ」、「表彰台をイメージしたブロック準備」です。
今年の春イベント後半で入手できる新家具の「ふすま」ですが、これの素晴らしさを多くの方が感じているはずです!
アストルティアにおける、唯一無二の「扉家具」ですから、その衝撃は半端なものじゃありません!!
本イベントにおいて、この新家具の導入はとても嬉しい誤算でした^^
次に、参加者が際立つ床とラグ。
床の内装は「床水槽・川」にしました。
そうすることで、ラグだけが浮かぶように際立ち雑色もないので参加者のドレスアップカラーの外観的な違和感が払拭されたかと思います。
「無色透明の床」、「純白のラグ」、この2つの組み合わせは違和感を拭い去るのに十分な効力だったんじゃないかな?と、今、なぜか自画自賛している自分がとても恥ずかしくなってきました、すみません(。。;)

色々な事はありましたが、全てを文字で伝えるにはあまりにも文章能力に欠けるあたしなので簡潔にいきます!

21時30分頃~22時頃までは、参加者に行動内容を説明。
各々のドレスアップタイトルをお聞きし、あとは自分の出番になったら白チャットにて自己アピールを3分以内(3分以内であれば短く3秒とかでもおk)にして下さいという説明のみ。
披露する順番はダイスで決めました。
数字が大きい方から順に披露するという完全抽選です。
ただ、事情により説明会に参加できなかったりイン時間が限られていた方もいましたので、そういった配慮を残しつつ順番を決定。
そうしている間に、続々と会場前に来訪される人々!

本イベントの主催者はあたしですが、そのあたしも参加者として参戦しましたので司会や運営などのアナウンス(白チャット)は全てレクサス(あたしの2垢キャラです)で行う形式をとりました。
そのほうが雰囲気というか、客観的に違和感が少ないのでは?との意見を取り入れたものです。

審査方法は、「投票制」。
全員が披露を終えたあとに、レクサスにフレンドチャットにて自分がよかったと思う方を2名(同じ方へ2票を投票することは禁止)伝えるというものです。
その中で、一番書く得票数が多かった人が優勝です。

ここで、なぜ一人1票ではなく2票なの?と疑問になるかたもいると思いますが、一人1票にするより一人2票にしたほうが、「個人の好みによる偏り」が緩和されるような気がしたからです。
「この人も良かったけど、やっぱりこの人が一番好みかな」ってなるより、「この人が一番好みだけど、この人も良かったよ」っていうやんわりな投票制にしたほうが、あたし好みの審査基準なわけです^^;はは
賛否両論あると思いますが、主催者がルール、今回はあたしがルールなのです!!笑

フレンドチャットで伝える必要があるので、集まって下さっている方には無差別にレクサスからフレンド申請しまくりました。w
ほんの少しだけ見学に来てくれた方、最後までいて下さった方、途中で見に来てすぐに帰った方には対応できませんでしたが(というか、あたし司会進行しながらキーボードを目の前に2つ用意して2垢操作しながらなので忙しさが尋常ではなかったです)興味を持って足を運んで下さった皆さんに感謝でした。

簡単に開会の挨拶、内容を説明して....さぁ、イベント開始です!
148288816.jpg
*DRESS-UP..CONTEST*
      ~Eternity Spring~

参加頂いた9名の披露順とタイトル一覧です。
<順番/キャラ名/タイトル>

①シャルさん・・【サクラ色の季節】
②アークさん・・【       】
※タイトルは無く、感じたままの名を命名下さい
③アオトさん・・【蒼桜Color】
④あおいきばさん【蒼春】
⑤ユージ・チバさん・【青空に羽ばたく鳥】
⑥フマぺろさん・【ちょっぴり早めのマリンルック】
⑦とわ ・・・・【新緑の息吹 in 春】
※不正行為疑惑により失格(後半の記事をご参照下さい)
⑧リリシュさん・【ピカピカの一年生】
⑨ワシガノさん・【春の話題新作アニメ】




本当は、もっといっぱい写真で紹介したかったのですが、とにかくそんな余裕は無く、下記のあるような写真が精一杯でした><。。
全員の写真はありませんが、コンテスト風景はこんな感じでした。
1_20140427154116090.jpg
2_20140427154117bb9.jpg
3_20140427154118425.jpg
4_2014042715411975c.jpg
5_20140427154121673.jpg
9_20140427154130ff9.jpg

なかなか写真では、盛り上がりや熱気が伝わりにくいですが...皆さんの反応も上々で、とても素敵な時間でした^^
2番目に登場して頂いたアークさんにつきましては、ご都合により披露直後に退席されましたが...貴重なお時間に参加いただき、感謝感謝でした!!

皆さん本当に素敵なドレスアップばかり見惚れてしまいます^^*
順調に流れていく中で、主催者でありながら参戦した...あたしの出番がやってきました。
814254160664_20140413100959a67.png
勝ちたい...どうしても勝ちたい。
勝つためには手段を選らばないわ、あたし!

IMG_0821.jpg
IMG_0822.jpg

・・・というわけで、皆さんからの清き一票を上やくそうで釣ろうという不正行為疑惑が取り立たされるアクシデントが発生してしまいました。(清くないぞーっていうブーイングさえ受けましたw)
誰がこんなトラブルを予想するでしょうか、あたしもビックリの爆弾発言です。
ちなみに、タイトル発表に手間取っていたこともありキラメキさんからの「ためすぎ・・」との白チャットが浴びせられているわけなんですが、これには真相があるのです。
もちろん、2垢操作による運営司会作業の多忙も影響はあるにはあったんですが....皆さんからお聞きしたタイトルが想像以上に素敵だったので、急遽、この自分の出番の土壇場でタイトルを変更したのです!
自分の用意していたタイトルがあまりにも残念に思えたので...(。。)ごめんぽ
えっと、はい、もう...もろ不正行為です(笑)

ちなみに準備していたタイトルは【春風アンバランス】...春っぽい淡い色とのアンバランス感で自分を魅せるドレスアップというニュアンスをタイトル化したものなんですが、急増でチェンジ!
【新緑の息吹 in 春】となりました^^;

そんなこんながありながら、大トリで登場したワシガノさんの衝撃は、まさにアストルティアのディープインパクトといっても良いのではないでしょうか。
※ディープインパクトとは、日本競馬史上最強馬と名高い名馬です、知ってる?w

馬といわれれば馬にも見えなくも無いワシガノさん(すみませんごめんなさいもうしわけありません)ですが、さすがは大トリ。
周囲からは「さぶちゃーん(北島三郎)」と、もはや紅白歌合戦と同等の扱いを受けるワシガノさん。
あたしは思いました。
814254160664_20140413100959a67.png
(えっと...うん、さぶちゃん?もうドラクエも春も関係ない上に、ワシガノさんのワの字もないよね、うん)

さらに、タイトルからしてもう目の付け所が違いすぎます!
タイトル【春の話題新作アニメ】

え?
春は春でも、春っぽい服じゃなくて、今の春の話題作アニメ!?

予想外のアナウンスに混乱する会場。
でも、この発想って凄く素敵ですよね。
あたし、とっても感心しました(本音です)。
こういう視点で物事を捉えて表現できて起点のきくひとって、かなり尊敬しちゃいます。

どきどきしながら待ち構える場内。
10_20140427154132aab.jpg

「春なの、これw」

「やばい、アニメわかんねーw」

「え?」

「うおぉぉぉぉ」


悲鳴なんでしょうか、戸惑いなんでしょうか、歓喜なんでしょうか、罵声なんでしょうか。
よくわかりませんでしたけど、大トリらしく一番盛り上がった瞬間でした!!
アピールタイムでは、最初から最後まで「アニメ番組の宣伝」してました(笑)

これにて全9名のFashion.SHOW!が終わりました。
披露頂いた参加者には2階へ上がってもらい、一列に並んで頂きました。
※アークさんはご都合により不在の為8名

審査員(見学者のみなさま)の方に、改めてどの方が良かったのかを見比べて頂く時間です。
簡易説明だけ再度、行い.....自分が投票すべき2名がきまった時点で、レクサスへフレンドチャットにて投票という形。
つぎつぎとフレンドチャットが飛んできますので、集計作業しながらになりますので、ほぼ無言で必死です。
ひたすら必死です。
なぜなら、投票頂いてる方の名前までメモして聞き漏れのないようにしなくてはいけませんし、伝えたのに反映されていないなんてことになっては失礼ですので、呼びかけも必要だからです。

その結果 見学者からの投票として、27名の方にご投票頂きました。
実際は40名近くの方にご来訪いただいてましたが、投票を遠慮される方や途中退席の方などもおられたので有効人数としては27名となりました。
ここから更に、参加者9名同士で「自分以外でよかったと思う2名に投票」してもらいました。
審査員(見学者)27名+参加者8名(アークさん不在)=35名(総合70票)の審査にて、本イベントの優勝者が決まりました!


<SPECIAL THANKS>
※27名
1.ミラ・ラさん
2.ヒイさん
3.メルルンさん
4.あゆみんさん
5.ヲタさん
6.エメラルドさん
7.レティシアさん
8.タルトさん
9.たーぼうさん
10.ぺんぎんさん
11.サクラさん
12.セルザムさん
13.てるちゃんさん
14.ルカさん
15.キラメキさん
16.まみこんさん
17.きょうこさん
18.こうじさん
19.りかさん
20.おうサマさん
21.エセベジータさん
22.アセムさん
23.すずのさん
24.サリーさん
25.ぺぺろんさん
26.サツキさん
27.ティアラさん

<CONTEST ENTRY>
※9名
1.シャルさん
2.アークさん(投票時、ご不在)
3.アオトさん
4.あおいきばさん
5.ユージ・チバさん
6.フマぺろさん
7.とわ
8.リリシュさん
9.ワシガノさん



集計作業が終わり、1階では密かに表彰台なるものを配置完了。
レクサスのアナウンスで全員を1階へと促します。

もったいぶらずに、一気に結果を発表します!!

【優勝】
フマぺろさん
タイトル/ちょっぴり早めのマリンルック
※獲得票数14票
148149157.jpg
148149416.jpg
148149533.jpg
148149752.jpg


【2位】
ユージ・チバさん
タイトル/青空に羽ばたく鳥
※獲得票数12票
148151783.jpg
148151889.jpg
148151967.jpg
148152052.jpg


【3位】
シャルさん
タイトル/サクラ色の季節
※獲得票数11票
表彰3名写真にてご確認ください><。。
シャルさんはご都合により個人撮影出来ませんでした
       m(_)m




【表彰 3名】
148123968.jpg
148124115.jpg
上位3名


と、なりました^^
となみに獲得票数11票は、もう一人存在していたのですが...不正行為疑惑(ワイロ疑惑)により失格者が出てしまったのが残念でなりません...って、あたしなんですけど(笑)

<失格者>
とわ
タイトル/新緑の息吹 in 春
※獲得票数11票
失格理由/ワイロ疑惑、タイトル改ざん疑惑、集計信頼度の失墜疑惑
148153195.jpg
148153264.jpg
148153490.jpg
148153346.jpg

失格者はどうでもいいとして、スルーしましょう♪

さて、上位3名に用意していた賞品は以下のとおりです。
①キンギヒドラコイン
②バラモスコイン
③ヤマネコヘアバンド
④小さな英雄のズボン
⑤本棚2種
(Ver1.5までの木工家具全種の中から)

あたしの企画するイベントは、上位からの自由選択性が基本です。
優勝者は、①~⑤の中から好きなものを2つ。
2位の方は、余っている中から1つ。
3位の方は、更に余っている中から1つです。

優勝者フマぺろさんから選択で、③と④を贈呈!
2位のユージさんは、⑤でメタスラとゴシックの2種を贈呈!
3位のシャルさんは、①のキングヒドラを贈呈!

あまり嬉しくなかったかもしれませんが、お許しを^^;

さて、用意した中で残った賞品は②バラモスコインです。

これを、なぞなぞ大会の賞品に!!

というアナウンスをすると参加者の方のテンションも少しだけ上がってくれたようで嬉しかったです☆

なぞなぞは2問のみ。
1問目で早く正解した先着5名が2問目に進める早解き形式です。
※入賞者3名のみ対象外です

■1問目
子供が大好きなお茶ってなーんだ?

かなり早く回答されていた方が多かったです^^
IMG_0823.jpg
画像のとおり、先着5名の正解者は...
1.ヒイさん
2.まみこんさん
3.おうサマさん
4.ロアナナさん
5.サクラさん

でした^^
正解は、「おもちゃ」でした。

ワシガノさんが面白い回答をしていましたが、安定のスルーで^^v(いや、ほんと忙しいんです)


2問目は超難題のため、ヒントもありで進めました。
実際になぞなぞ大会でも出題された事もあり、少しわかりやすくアレンジした問題です。

事前ヒントとしては、日本語に騙されないこと。
漢字に騙されないこと。

■2問目
ここは日本です。
あ、危ない!
そこは入っては駄目です!!
さぁ、そこは何県何市でしょうか?


・・・・。

皆さん、一気に???です^^;
そりゃぁ、そうですよね。


ヒント1→危ない場所には看板などによく書いてあります

ヒント2→危ない=危険(き「けん」)です

ヒント3→駄目=禁止(きん「し」)です

ヒント1や2あたりでも、かなり惜しい回答がいくつかありましたし、正解を答えてる方もおられました。(先着5名以外の方ですがw)

しかし、ヒント4を言おうかという刹那に、正解者は現れました!!

62721352256_20140413094203486.png
きけんたちいりきんし


まみちゃん、正解!!!


正解は、「危険立入禁止」でした☆

見事にまみちゃんがバラモスのコインをゲットしました^^


さて、これにて全プログラム終了です。
最後まで残って下さっている方と記念撮影して自由解散!
148139254.jpg
148139366.jpg
148139458.jpg
148139747.jpg
148140036.jpg
148140188.jpg
148140435.jpg
148140762.jpg
148141333.jpg
148141395.jpg
148141648.jpg
148142335.jpg
148142447.jpg
148142835.jpg

これにて閉幕。
次は、夏に?ここで会えたらいいね^^




後日に、全員のドレスアップ姿を撮影させてもらおうと考えてますが、閉会後に撮影させて頂きました数名をご紹介^^

アオトさん
タイトル/蒼桜Color
148152981.jpg
148152683.jpg
148152529.jpg
148152773.jpg


あおいきばさん
タイトル/蒼春
148150322.jpg
148150646.jpg
148150537.jpg
148150784.jpg





せっかくなので、獲得票数は伏せますが昨夜に未発表だった上位5名だけ掲載しておきます^^
【おまけ】
優勝/フマぺろさん
2位/ユージさん
3位/シャルさん
3位/とわ(失格)
4位/あおいきばさん
5位/ワシガノさん


全員が、ほぼ僅差だったという事だけ添えておきます^^
ご協力くださった方、参加して下さった方、ご来訪頂きました方、本当にありがとうございました!!!

そして、超長文を最後までお読みいただきまして、おつかれさまでした^^;はは




*永遠桜*の応援ボタンです
お・し・て☆
↓↓↓

↑↑↑
111111.png
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DQX写真コンテスト「春」 | HOME | SP特等キット>>
この記事のコメント
昨日はお疲れ様でした!!
最高のイベントになって良かったと思います。
すごかったのは、みんなドレスアップが上手♪エントリー者に限らず!
来場者を一人一人見てましたが、お洒落に気をつかって来てくれてましたね♪
とわさんのドレスアップ、ほんとお洒落でした。あの順位は決して不正な結果ではないと思います。
どうでした?ファッションリーダー(自称)も捨てたもんじゃなかったでしょww
また、一緒にイベントやろうね(^-^)v
2014-04-27 Sun 21:37 | URL | ユ~ジ・チバ #- [内容変更]
イベント企画・運営お疲れ様でした。
会場設営もさすがの一言で、所々に斬新なアイデアも施されていて、イロイロ勉強させて頂きましたm(._.)m
またイベントの方は、今回参加者側ならではの緊張感もありましたが、とても楽しい時間を過ごす事ができ、また一つ素敵な思い出が増えました!
イベントは会を重ねる毎に、盛大になってますね(*^^*)
第二回コンテスト開催の際は、上位入賞できるように頑張りまーす♪
っと、その前に打倒ワシガノさんやな( ̄▽ ̄;)アハハ
2014-04-28 Mon 09:34 | URL | アオト #4Ur43Rtw [内容変更]
Re: タイトルなし
【ユージさん】
イベント参加&コメントありがとです^^
そして、準優勝おめでとう(*^。^*)
ほんと皆さん、お洒落してくれてましたね☆
ユージさんもタイトル通り素敵なドレスアップでした^^
今後も季節に合わせてこういったイベント出来たらいいなぁとは思いますが、今回とほぼ同じようなパターンがベースになりそうです、あたしの場合は。
だって新たに考えるの、面倒くさいもん(笑)
2014-04-28 Mon 18:05 | URL | とわ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
【アオトさん】
イベント参加&コメント感謝です(*^。^*)
会場などは結構手抜きだったんですけど、誉めて頂けて嬉しいです^^♪
あんなに盛大なイベントになってくれるなんて想像もしてなかったですけど、皆さんのおかげで主催したあたしも大満足なイベントになりました!
花見雑談会より、上手くいったかなーって個人的には想いました(笑)
ワシガノさんのインパクトは半端じゃなかったですからね^^;
でも、アオトさんもピュアスノーとアイスブルーの淡い春カラーにサクラ色も彩って素敵でした^^*
これからもよろしくねー*
2014-04-28 Mon 18:12 | URL | とわ #- [内容変更]
コンテストお疲れ様ァ!
人数も多くて大変だったろうね
よくまとめてくれました。

今回、人間の姿で出場したけど
ウェディだったら、何位だったのかなぁとは
気になるところ(; ・`д・´)

昔は家も入ってすぐベッド
装備もデフォルトカラーでそのまま、
効率と強さだけ追い求めてたけど
ハウジングやドレスも重視するようになって
とわさんの影響で変わったよ
今では強さよりもゴールドといったところまで・・
いや、なんでもありません。。

プレビュー機能の強化を求む!!
2014-04-28 Mon 20:45 | URL | 蒼い牙 #.gVle4o. [内容変更]
Re: タイトルなし
【あおさん】
参加&コメントありがとぉ(*^。^*)
この前より上手く、司会進行できていたのかな?^^;はは
あおさんはウェディのイメージ強いからね~、種族だったらっていうのは確かに気になっちゃうね(笑)
あたしもあおさんの影響をかなり受けてるけど、あおさんもあたしの影響を受けてる部分があるんだねー*
良いのか悪いのかは、わからないけど^^;
「今では強さよりもゴールド・・」?え?趣味=貯金っていうあれ?(笑)
あおいきば財閥に乗り込め~(*^。^*)あははは
2014-04-29 Tue 08:40 | URL | とわ #- [内容変更]
|ω・`)
体調不良で観戦できず残念でした〜(´xωx`)
とっても盛り上がった様子で、
イベント成功よかったです〜♪
僅差だったってことは…
私の一票があれば、
いろいろ違ったかもなのですね⁉︎w
2票だ(^q^)

また機会があればお誘いいただけると嬉しぃです〜٩(●˙▿˙●)۶
2014-04-29 Tue 16:34 | URL | りむ #- [内容変更]
Re: |ω・`)
【りむさん】
コメントありがとです(*^。^*)
寒くなったり暖かくなったりと、体調を崩し易い季節ですから...無理をしないでくださいね^^;
イベントは、ほんとびっくりするくらい大勢の方が来て下さってて楽しかったです☆
りむさんが居たら誰に一票を投じたのか気になるところですが、ほんとその1票で順位が入れ替わってしまう僅差でした^^
全く同じ形式で、今度は「夏」かなぁとは想いつつ...自由気ままに楽しもうと思います★
これからもよろしくです!
2014-04-29 Tue 18:34 | URL | とわ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
