初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
料理&お返事
2014-04-10 Thu 20:48
143876234.jpg
ちゃお☆
お久しぶりでございまするぅ~

あたしの得意な料理はズバリ!


目玉焼き


でございますっ(。。)え?


肉じゃがは?シチューは?


ってか、目玉焼きって料理なの?


そんな幻聴が聞こえてきそうですが、気のせいですよね?ね?ね?ね?


あたしは、どんな料理でも「美味しいっ」って食べてくれる人が大好きです(笑)


そんなわけで、ドラクエ10の料理について少しだけ^^;
VU前にあれほど騒がれていた職人/料理人も、今ではもはや見る影も無く人口が少ないことでしょう。
どんな感じなの?ってよく聞かれるので、こんな感じですっって事を伝えるためだけの記事であり、攻略要素をこのBLOGに期待したり求めたりするなんて、100年早いんです、出直してきてね?ウッフン

最初はこんな感じから始まります。(低レベル料理しか知りませんw)
1_20140410200318756.jpg
各具材にゲージがあり、一見すると鍛冶系統と同じに思えます。
が、料理に関しては少し違います。

4_201404102003210fe.jpg
鍛冶系統は、成功ゲージが表示されていて....その中に大成功ゲージがランダムで配置されていると予見されています。
「狙い打ち」などで会心率の高い特技で成功ゲージ内に納めることで大成功ゲージでピタリと止まるような仕組み...が鍛冶系統です。
ですが、料理はこの最初のゲージを「超えて」からが勝負です。

3_2014041020032030d.jpg
上記のように、まず1つめのゲージを超過すると各具材がピカピカ光るような表示になります。
それと同時に、ゲージも赤ゲージが表示され始めます。
この赤ゲージを「会心」で収めたところが大成功箇所なんでしょうけど、低レベルでは「会心率を高める特技」がないので、初期はかなり大変かと思います。
この赤ゲージがMAXになってしまうと、おそらく失敗になります。
あたしは☆1料理人なので、伝えられることはここまでです^^あはは
☆2の近道なのかな?と思うのは、各具材の赤ゲージが似たような位置にある事かな?と密かに思っていますが、真相は如何に。。。
フライパンの中心は火力が高く、他の箇所で焼くよりもゲージが進んでしまいます。
特技を駆使して緩和する事は可能ですが、その微調整は思ったより難しいように感じます。

さいほうや木工職人のように、数字管理なのでは?との声も聞きましたけど、実際はわかりません^^;

雰囲気は伝わったかな?

興味を持ったら、ぜひぜひ料理人になってあたしに教えて下さい!!


ち・な・み・に.....

画像の料理は、安定の☆1でしたよっ!!





※コメントを頂いた方々へお返事をm(_)m


いつもは記事内でお返事させて頂いてましたが、今後はコメントを頂いたコメント欄でお返事させて頂く事にさせて頂きます^^;
急な変更でごめんなさーい!
PS:コメント欄でお返事済みです^^




お・し・て☆
↓↓↓

↑↑↑
111111.png
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ブロート...? | HOME | 4/5花見雑談会-TOWAZAKURA->>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
