初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4/5花見雑談会-TOWAZAKURA-
2014-04-06 Sun 14:22
1_20140406114205f8c.jpg
【日時】4月5日22時~24時
【場所】アズラン住宅村のどかな農村地区8888丁目2番地
    花見処"永遠桜"
*花見雑談会-TOWAZAKURA-*
 1.開会の挨拶
 2.みんなと乾杯
 3.釣り大会
 4.I LOVE ○○
 5.集合記念撮影会
 6.閉会



ちゃお(*^。^*)
2日前にあたしの思い付きで突拍子もなく開催が決定した花見雑談会を昨夜、無事終えましたー^^
計画的なイベントじゃない上に運営力のないあたしですから、最初っからグダグダ^^;はは
22時開始予定なのに、21時55分時点ではまだ日課の迷宮でジャミラスと激戦を繰り広げているという始末です(笑)
違うんですよ!
4階フロアのチャレンジフロアで「特技が禁止」されてしまって、ばくれつとタイガーしか使用できないキャラで迷宮に潜っていたので絶望的です!
(時間が厳しいのにメタスラコイン入れたのは秘密です)

そんなバタバタから始まった、今回の花見雑談会。
当初はカミハルムイなどで景色の良い場所を探して、そこで花見をしようと思っていたのですが...思いのほか、納得できる場所が見つからず、そこで思い付きました。
814254160664_20140323130553589.png
無いなら作ってしまおう



桜で囲まれた場所で雑談が出来る場所...ですから、作るのは簡単です^^w
2_201404061142067ea.jpg
3_20140406114208707.jpg
1_20140406114205f8c.jpg

1時間もかかることなく、花見雑談会の会場が完成しました♪
4号店候補として確保した土地ですが、どうせなら当分は「花見処」として出入り自由にしてみようということで、このアズラン住宅村のどかな農村8888丁目2番を花見処"永遠桜"-TOWAZAKURA-と致しました。
屋内は夜桜をイメージしたのですが、ちょっと暗すぎたかもね^^あはは


2日前に全フレンドさん達へ手紙を送付しました。
参加の有無をお返事頂けた方々へのみ場所や概要の通知をさせて頂く運びでしたが、上手く伝わっていなかったとしたら
あたしの不備です、申し訳ありませんでしたm(__)m
突然の開催でしたので、みんなも「何これ?」って感じだったんでしょうね^^;はは

あたしの全フレンド36名(サブキャラ・2垢キャラ等は除外しています)の内、今回は下記の18名がご参加下さいましたぁぁぁぁ☆
≪花見雑談会-参加者一覧-≫
1.あおいきばさん
2.ゲンクさん
3.レティシアさん
4.アークさん
5.フマぺろさん
6.セルザムさん
7.りむさん
8.アラタケさん
9.ユージさん
10.まみこんさん
11.ワシガノさん
12.マレーさん
13.グラナイトさん
14.たーぼうさん
15.おうサマさん
16.ショコラさん
17.ティアラさん
18.アオトさん
19.レクサス(自分)
20.とわ(自分)
21.リータさん(ご都合合わず.涙)
※23時以降ご参加予定でした



ほぼ最初から最後まで皆さんにご参加頂けましたが、基本は自由参加制でしたので出入り自由のユルユルイベント。
なんといっても、主催者のあたしですら開会直前までほぼ何もしてないという^^
あおさんにも「準備しなくて大丈夫なの?」と心配される程でした。

22時ギリギリで迷宮を終え、花見雑談会の会場へ急いで行くと、既に結構な方々が来て下さっていました^^

814254160664_20140323130553589.png
とりあえず花見がメインなので、そこの桜に囲われ所に集まって下さーい
4_20140406114209e3b.jpg

何人座れるか分りませんが、座ってみてくださーい^^

と伝えると、早速の苦情発生
46779525417_20140404191005b05.png
向きが逆w


そうなんです。
ベンチの配置方向が間違っていたらしく、座ると外側を向いてしまう配置になっていたようです^^;
人ごみで溢れる中、ベンチの向きを変更する緊急工事です(笑)
ベンチの向き変更を終え、参加者さんも大体揃って来て22時を過ぎたので、花見雑談会を開始しました!
あたしのつたない挨拶と進行アナウンス。
「笑い」を取り入れた挨拶のつもりでしたが失笑の静寂に包まれて傷心したあたし...。
こうなったら、もう失笑だろうとなんだろうと予定通り強行に進行するしか手立てはありません!
予定していた挨拶を99%省略して、「みんなで乾杯」へと移行。


814254160664_20140323130553589.pngみんなとの絆がますます深まり、アストルティアにこの桜の花びらのように色鮮やかな笑顔が永遠と咲き乱れる事を祈念しまして....
かんぱぁ~い!!(乾杯☆)**

事前にお願いしていた、「まほうのせいすい」or「まほうの小瓶」を乾杯用として使用しました^^
この演出の考案者は、あおさんでした☆
46779525417_20140404191005b05.png
ちぃーっす

雑談を楽しみながら時間を見てプログラムを進める予定でしたが、想っていた以上の人数が来て下さったので...正直、雑談なんて出来る状況じゃなかった(笑)
白チャが溢れて、もう何がなんだか・・・というわけで、もう釣り大会やっちゃえっ!と判断し、釣り大会へ^^
普段釣りをしてない方の事を考慮して、事前準備していた竿やルアーは、全て「じょうぶな釣竿☆1」と「銀のルアー☆1」^^
竿をお持ちでない方に、それぞれ竿とルアーを配布し、釣り大会の始まりです^^
競技内容は簡単で単純です^^
22時45分~55分までの10分間で一番大きな魚を釣った方が優勝です。
釣り場所は、アズラン住宅村のどかな農村...まさに花見雑談会場の目の前にある川だけです(笑)
釣れる魚は3種しかおらず、LV1でも釣りあげられます。
上位3名には、ほんの気持ち程度ですが賞品を贈呈!
釣りの風景がこちら♪
5_201404061142103e8.jpg
6_2014040611422331c.jpg
7_20140406114225d02.jpg
釣りに真剣なまみちゃん、かわゆす(* - *)

10分間の釣りを終え、それぞれの最大サイズをフレチャにて報告頂きました。
集計作業を終え、結果発表☆

【釣り大会-結果-】
優勝/レティシアさん(40.0cm)
2位/りむさん(39.7cm)
3位/まみこんさん(39.6cm)

ブービー賞/ショコラさん(35.4cm)

上位3名には、優勝者から順にメタスラ家具3種の中から好きなものを選んで頂くという形にしました。
用意していたのは、メタスラ家具のチェスト・カウンター大・イスの3種。
優勝したレティシアさんは「カウンター大」、準優勝のりむさんは「チェスト」、3位まみちゃんは残った「イス」の賞品となりました!
上位だけではあれなので、ブービー賞を作っておきました^^v
ブービー賞だったのは、ショコラさん☆
賞品は、「マリン調のテーブル小」でした*

1位~3位、ブービーの方だけ発表しましたが、せっかくのBLOGなので上位10名を発表しておきます!
10位以下を発表しちゃうと最下位が誰かわかっちゃうので割愛でーす(笑)
≪釣り大会BEST10≫
1位レティシアさん(40.0cm)
2位りむさん(39.7cm)
3位まみちゃん(39.6cm)
4位ゲンクさん(39.2cm)
5位アラタケさん(39.0cm)
6位ユージさん(38.6cm)
7位おうサマさん(38.4cm)
8位アオトさん(38.1cm)
9位たーぼうさん(37.9cm)
10位マレーさん(37.6cm)
以下省略☆


続いてのプログラムは、I LOVE ○○ です。
この○○に当てはまる語句は「職業」でした^^
自分の一番好きな職業に転職して再集合して頂き、その概要の発表です。

814254160664_20140323130553589.png
以前からやって見たかった個人的な企画です^^
先程の釣り大会順位で4人1組のグループ分けを行いますので、そのPTで迷宮のコインボス討伐へいってきてくださいw
あたしの想いとしては「自分の最も好きな職業」でそのまま挑戦して頂くのが理想ですが、勝利重視で転職する事も禁止とは致しません*

というわけで、無茶ぶりな遊びですが楽しいですよね...

「無理ー」とか「僧侶いねぇぇぇぇ」とか、そういう悲痛な叫びが聞こえてくるのって(笑)
え?趣味が悪いって?

ノンノンノン^^
知ってますか?
「悪い」があるから「良い」が存在するんですよ(笑)

あたしはあえて「悪者」になる事で、「良い人」を持ちあげているのです!

OK!?

各PTは以下の通りになりました。

①レティシアさん、りむさん、まみちゃん、ゲンクさん
②アラタケさん、ユージさん、おうサマさん、アオトさん
③たーさん、マレーさん、あおさん、レクサス(笑)
④ワシガノさん、ショコラさん、セルザムさん、ティアラさん
⑤グラナイトさん、フマぺろさん、まみちゃん、とわ(自分)
※人数が1名不足の為、まみちゃんに依頼しました

職業はもう把握していません(笑)
各PTに1枚ずつ、悪霊かバラモスを配布したのであとは各PTで頑張ってwという投げやりポイッのプログラムです。
倒したぁぁぁというPTもあれば、息切れをした状態で戻ってきたPTもちらほら(笑)
あ、そういえば各PTの勝敗結果を聞いておけばよかったなぁ^^;

そんな、あたしはというと
戦士(グラナイトさん)・バト(あたし)・僧侶(フマぺろさん)・魔法(まみちゃん)の構成で、バラモスという素晴らしいバランスでした!
8_201404061142264f6.jpg

死にましたけど、何か?(笑)


I LOVE ○○というプログラムを終了し、企画らしい企画は全て終了☆
ほぼ24時となっていましたが、あたしが迷宮に行ってる間に足を運んで下さったアークさん!
釣り大会や迷宮等の遊びは一緒にできませんでしたが、来て下さった事に大変嬉しく思いました*
21_20140406114323eb9.jpg


閉会前にみんなで記念撮影♪
9_20140406114227e33.jpg
12_2014040611424582c.jpg
14_201404061142471cb.jpg
14-2.jpg
15-2.jpg
15_201404061143065a4.jpg
11_20140406114244492.jpg

記念撮影後、最後に閉会の挨拶をさせて頂き...閉会の乾杯☆
20_201404061143102db.jpg
19_20140406114309eb4.jpg

至らない点ばかりで、楽しんで頂けたのかは正直分りません。
だけど、今回はあたし自身がみんなに楽しませてもらう...そんな身勝手なイベントでした^^;
あまり一緒に遊ぶ機会はないんですけど、それぞれがあたしにとって唯一無二の存在です。
こういう季節の節目という時には、なにかしら接点をもちたいなぁという想いが少しだけ実現できたような気がしました。
本当にありがとうございました!!
18_20140406114308a6c.jpg

閉会して、あれほど賑わっていた空間が一気に静まりかえりました。
ただ、その余韻に浸るかのように数人で夜桜花見。
22_201404061143246f0.jpg
23_20140406114325180.jpg
のほほんと、まったりと会話をして、あたしのチムクエにドラゴンガイア4匹討伐があるので行こうとなり、あおさん・たーさん・ネンさん・あたしで2戦行って来ました。
2戦とも勝利して、2個ゲットすると言う奇跡的な結果!!

終わりよければ全てよし、そんな形になりましたね^^はは

24_20140406114326ef9.jpg
桜は散れど枯れません
来るべき季節に咲き乱れ、来るべき時に散り乱れる桜ですが、今この時の思い出の桜はきっと永遠に乱れ桜


そんな想いが「永遠桜」の3文字に、あたしが込めた願いです^^





また来年、花見してくれる人!秋には紅葉を見に行ける人!
お・し・て☆
↓↓↓

↑↑↑
111111.png
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<料理&お返事 | HOME | 花見の季節ですよ?>>
この記事のコメント
ホントにお疲れ様ね。そして楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!!
俺も今、かなり気持ちを込めてブログ書いてますo(^o^)o
時間ある時にでも見にきておくれ(^-^)v
2014-04-06 Sun 15:43 | URL | ユ~ジ・チバ #- [内容変更]
企画・運営お疲れ様でしたm(__)m
満開の桜が咲き乱れる中で、皆さんと楽しい時間を過ごす事ができ、また一つ素敵な思い出が増えました。ありがとう(*^^*)
また来春?いや今秋?に開催かな!?
願わくば、『春夏秋冬』やりたいね(笑)
2014-04-06 Sun 16:07 | URL | アオト #4Ur43Rtw [内容変更]
お花見、企画・運営お疲れ様でした!

たくさん来てて凄かったねぇ
ほとんどが知り合いだったから
終始リラックスして楽しめました!!

人数多くて大変だったろうけど
良い進行具合だったと思うよ^^

競技もいいけど
またこうした交流会を
やれるといいね!
2014-04-06 Sun 17:54 | URL | 蒼い牙 #.gVle4o. [内容変更]
楽しいお花見大会、ありがとね!

ゆるりとお話できる雰囲気がサイコーでした?
今後色々と交流させてくださーい!
2014-04-07 Mon 16:38 | URL | レティシア #- [内容変更]
こんにちわ(*⁰▿⁰*)
とても楽しい時間ありがとでした。
お疲れ様でしたです♪
2014-04-07 Mon 17:21 | URL | りむ #- [内容変更]
遅くなったけど…

お疲れ様でしたぁ(^-^)

ありがとぉ☆
2014-04-09 Wed 09:05 | URL | ☆ティアラ☆ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
*ユージさん
イベント参加&コメント有難うございました☆
そして記事も大作で写真もいっぱいあって嬉しかったですぅ
あたしもいっぱい、写真撮りたかったのに余裕なくって^^;はは
またよろしくでーす☆
2014-04-10 Thu 20:39 | URL | とわ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
*アオトさん
いつもコメントありがとです^^
春夏秋冬のイベントですかぁ....それもいいですね!
アオトさんの企画に期待してます!あたしは春担当で(笑)
アオトさんの好きな季節は・・・いつかな?^^
2014-04-10 Thu 20:42 | URL | とわ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
*あおさん
コメントありがとー☆
あんなに集まって貰えるなんて、ほんっと嬉しかったよ!
あおさんとの繋がりから、あたしもいーっぱいフレンドさん増えたからね☆
企画はいいんだけど、運営とかあたしには向いてないって今回で思ったよ^^;はは
でも、自分のやりたいイベントが出来ちゃうのは利点かも♪
2014-04-10 Thu 20:44 | URL | とわ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
*レティシアさん
参加&コメントありがとです^^
ほんとはもぉーっと雑談がメインのイベントのつもりでしたけど、無理でした^^;はは
あたしが企画するイベントは、きっと戦闘や強さとは全く無関係なものばかりになるかと思いますが、今後ともよろしくです☆
2014-04-10 Thu 20:46 | URL | とわ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
*りむさん
コメント&イベント参加ありがとうございました☆
なかなか一緒に遊ぶ機会も少ないですけど、今後も気まぐれに一緒に遊んでくださいねっ!
女の子のフレさん、少ないし...今度、女子会とかしよ^^w
2014-04-10 Thu 20:47 | URL | とわ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
*ティア
コメントありー^^
ほとんど、参加しなかったよねっ!?ね?
お仕置きだね^^ニッコリ
2014-04-10 Thu 20:48 | URL | とわ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
