初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
引退します
2014-04-01 Tue 03:00
140057035.jpg
えぇっと....突然ですが、諸事情により4月いっぱいで引退する事になりました。

本当はフレンドのみんなに直接伝えなきゃいけないとは思ったんですが、なかなか切りだす事もできず。。

本当にごめんなさいm(__)m


ドラクエ10は妹に反強制的(発売日にソフトが自宅に送られてきた)に始めさせられた初めてのオンラインゲームでしたが、いつの間にか楽しくて楽しくて仕方なくなっていました。
気付けば生活の一部と言うか、普段の嫌な事や忘れたい事なんかもほんとに忘れて純粋に夢中になれる時間が、ドラクエ10をしている時間になっていました。
発売から翌年7月頃までは、ほぼソロプレイでマラソンとモーモンバザー店、ハウジングを楽しむ事で満足していました。
不満は特になかったですが、お店に来て下さるお客様と雑談したりフレンドになって頂いたりと徐々に輪が広がっていく中で、プレイスタイルにも変化が表れて行きました。
妹と一緒にプレイする以外は、サポ3でプレイする事が当たり前だったあたし。

ふくびきでボスコインが当たってもモーモンバザーで売りに出して家具を買う資金にする事しか考えてなかったあたしが、「コインボスへ挑戦してみようかな?」と思わせてくれたのはフレンドのアークさんでした。
様々なプレイスタイルがあり、その中でしっかりと自分らしさを追及されていて周囲の雑音にも不変。
前々から「凛とした女性」に憧れがあるあたしにとって、アークさんはまさにそれで凄くカッコ良くていいなぁと感動した事が、極最近の事のように鮮明です。
モーモンバザーやお店の話になった中で印象的だったの言葉は、ニュアンスこそ違えど「相場とかそういったもののタイミングについては、全く無知でありますが戦闘の中でおける回復のタイミング等は間違えたりしません」といった自信に満ち溢れる姿には胸を打たれましたね、ほんと。
この時から、アークさんがいれば強ボスとかも行けるんじゃないかな?とか、コインボスも行けるんじゃないかな?という風に変化して行ったかも知れません。
勿論、そこでも妹の存在は大きく彼女なしでのコインボスなどは有り得ないと思っていましたけど。

徐々にフレンドさんとチャットで交流するという感覚が馴染み、ソロプレイとは全然違った楽しさを感じ始めました。
ここは合う合わないがあると思いますけど、ソロプレイの良さ・みんなで一緒にプレイの良さ、どちらも凄く分るのでどっちの方が良いっていうのは無いですね。
そこの使い分けは「常にログアウト表示」設定とかで、その日の気分で判断するのがいいんじゃないかな?とは思いました。

有名サイトの極限で強ボスミニツアーとかの企画を自分で募集したりもしました。
初心者でいいんです、弱くても良いんです、ただ経験してみたい。そんな思いからの募集でした。
気分を悪くする発言や効率重視じゃないなら何でもOKというのが募集条件でしたが、ここから一気にフレンド交流が多くなりました。
ハウジング以外に、装備も買い替えたりレベル上げしたり...今までにないプレイスタイルになっていました。

特別な人も出来ました。
楽しい事も、嬉しい事も、悲しい事も、辛い事も.....文字に出来ない、言葉にできない、そんな思い出がいっぱいあります。
とてもこんな1つの記事で伝える事なんて到底出来ないほど、いっぱいです。
星の数ほど多いとよく表現されますけど、個人的にはそれ以上の大切な一瞬一瞬を経験できたと思っています。


これまで身勝手に自由に遊んできましたが、最後の最後まで自分勝手な自分に嫌気が差しちゃうけど、これはこれで自分らしいかなとも思います。


こんなあたしと一緒に遊んでくれてありがとうございました。
優しくしてくれてありがとうございました。
楽しくしてくれてありがとうございました。
いーっぱい笑わせてくれてありがとうございました。
嫌な事を忘れさせてくれてありがとうございました。


まだ少し残された時間はありますけど、最後の最後まで一緒に遊んじゃうと別れが辛くなるので辞めておきます。

こんな夢のような世界があった事はずーっと忘れません。
いつかもし、また戻って来る事があったなら、みんなにまた出逢いたいな...と心の底から思います。

あたしの中で、みんなとの出会いは咲き乱れる桜のように色鮮やかなものでした。
そして、それは忘れる事はありません、永遠に。

みんなとの思い出はあたしの中で枯果てる事の無い、永遠の桜。すなわち


永遠桜




出逢いの全てに感謝し、出逢った全ての方に心から伝えたいです。本当に


ありがとうございました!!!































































































)Oo。.(´-`) 引退時を妄想中

















814254160664_20140323130553589.png
本日は4月1日ですよね。。



ごめんなさい!!!!



4月1日(エイプリルフール)ですが嘘ついてごめんなさい、引退しません!(まだ)
ふざけんな!ばかやろー!さっさと引退してしまえっ!と思った方は押してやって下さい...。
↓↓↓

↑↑↑
111111.png

PS:引退は嘘ですが、その他の内容は本当です。
  本記事は予約記事なのですがこれの記述は3月2日です。

PS2:3月31日に見直しました。
   もっと長文だったのですが、直前になって見直した結果、あまりにも内容が濃すぎた為半分以下の文量にしました...。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お店の売上3/30 | HOME | どうぐ使い>>
この記事のコメント
え~と、引っ掛かっちゃいました…(笑)
でも、きっと引退するときはこういう気持ちになるんだろうなぁ~て共感出来る部分が多くありました。
あ~ホッとした( ̄▽ ̄;)
2014-04-01 Tue 12:34 | URL | アオト #4Ur43Rtw [内容変更]
なんかしらネタやってくれると期待してました( ^ω^ )
しばらくログアウトとかで誰にも見つからないでプレイして仕込みあったほうが騙されたと思います(笑)
次回ネタに期待してます
2014-04-01 Tue 19:32 | URL | お金ちょうだい #- [内容変更]
実は全部読んでない。
ただ復帰したときにはアジトをプレゼントしなければ、と思ってしまった。
2014-04-01 Tue 20:54 | URL | ネン #- [内容変更]
え!?い、引退( ̄□ ̄;)!!

読んでるうちに、永遠さんと出会った事、道具鍛冶を教えてもらった事、一緒に強ボスツアーを夜な夜なしてた事、コインボスに行った事など、色んな事を思い出して悲しくなっていた・・・
引退するなら、盛大にパーティーやって別れた方がいいのか、それともこのまま会わない方がいいのか、車のスピーカーから流れる切ない曲をバックに悩んでいました。




『嘘かい!!』
まんまと引っ掛かった自分が恥ずかしい(^_^;)))
そうでした!今日はあの日でした~~!
でも、今は安心感で一杯♪♪
なかなかやりますな!でも面白かったよ。

2014-04-01 Tue 23:24 | URL | ユ~ジ・チバ #dR75UMqQ [内容変更]
cherry of never
何回目の判断を違え
此処に辿り着いたのだろう

あなたの顔を思い出すたびに、なぜか
サクライロハが思い起こされます。
2014-04-03 Thu 23:39 | URL | アーク・オブリージュ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
