初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
第2回.蒼天祭
2014-03-23 Sun 15:00
※H26.3.28一部内容誤りを修正しました^^;

第1回.蒼天祭の完敗から約4ヶ月。

第一回の詳細→≪第1回・蒼天祭≫
第一回の結果→≪第一回・結果≫

8_20131104130136d37.jpg
9_20131104130137a5a.jpg
10_20131104130142d9b.jpg
11_20131104130154748.jpg

そうです。
あの息巻いて優勝を目指した日から、4ヶ月も経過しました。
12_20131104130155e2b.jpg
13_20131104130156f56.jpg
14_201311041301572db.jpg

しっかり、リベンジさせて頂きます!!!




【第2回.蒼天祭】
※条件有・タイムアタック

■主催者/あおさん
46779525417_20140323130551ad7.png
ちぃーっす

■開催日/3月22日(土)22時~(2時間予定)
■集合場所/グレン雪原6573丁目 中央広場
■参加費/無料
■優勝賞金/30万G
■各チームMVP/1万G
■参加賞/当日のお楽しみ
■参加チーム/5チーム
※見学者(応援者)にも参加賞あり
※イベントの最後に全員集合記念撮影あり

≪イベント内容≫
指定の強ボス3体(イッド→アラグネ→リベリオ)を指定条件で各3回討伐。
その討伐タイムを競います。
最速ポイント、全勝ポイント、各PTの最速と最遅討伐タイムの差異が少なかったチームへのポイントの3項目で審査されます。
最多ポイントを獲得したチームが優勝となり、集計は全て主催者(あおさん)にて実施して頂きます。
条件ルールは当日に発表。
途中メンバーが変わる場合は、やむを得ない理由以外禁止。
食事などのステータスUPはOK!戦闘は禁止技は無し。




今回も第1回と一緒のメンバーで参加させて頂きました!
あたし、あおさん、アオトさん、たーさん
814254160664_20140323130553589.png46779525417_20140323130551ad7.png65680283201.png560620636073_20140323130552881.png

4人揃って、永遠蒼天!!

永遠(とわ)+蒼(「あお」いきばさん、「アオ」トさん)+天(天然たーさん)の略称です!

560620636073_20140323130552881.png
えっ?

814254160664_20140323130553589.png
ん?なに?

560620636073_20140323130552881.png
..いいえ、なんでもないですっ^^;

814254160664_20140323130553589.png
ふふ、ならいいんだけど^^w


誤解されては困りますが、パワハラ的な事は一切しておりません。
そう、決して...
814254160664_20140323130553589.png
靴をお舐めなさい

とか、そんな事は決して発言しておりません。
10_20140323130359549.jpg

あっ、違うんです...誤解です!
これはそのぉ...今、流行りの


下僕ごっこ です。
そう、汚れ無き清き遊びでございますのよ、おほほほ
814254160664_20140323130553589.png
ね?あたしの可愛い捨て犬ちゃん?

193855892228_20140323130608833.png
ワンっ!


814254160664_20140323130553589.png
ふふ、良い子ねぇ~(はーと)



さて!
妄想(?)はこの辺にしておいて、第二回蒼天祭です!
30分前に集合場所(中央広場)に来ましたが、誰もいませんでした(T_T)
139951514.jpg
踊って時間を潰します


15分後くらいにフレンドのりむさんが来てくれましたが、「まだ誰もいないのかー。自宅でエネチャージしてきまーす」とすぐさま夜空へ飛んで行かれました。。

さぁ、時間です!
139962837.jpg

すっごい人です^^
今回はPCなので、全員の姿がハッキリ見えます!
主催者あおさんが、指揮をとりもちイベント概要を丁寧に説明して下さいます。
あたしは、それを真面目に聞き入ります。
139965175.jpg
サボテンダーのポーズをして聞いてみたり

時には、30人ほどいる中で堂々と覗きを試みる女子の敵(ユージさんのチームメンバーさん)の顔を踏みつけたりしながら、あおさんの説明を真剣に聞き入ります。
814254160664_20140323130553589.png
レティちゃん、見られてる!(あれ?見せてるの?w)

踏む
※ユージさんのBLOGはこちら→【☆ファミーリア☆~ドラクエX・冒険記~】

イベント開始という事で、テンションハイになりすぎてしまいました。。
あおさん、ごめんなさい!!

何も聞いていませんでした!!


m(__)m反省


814254160664_20140323130553589.png
ごめんなさい、あたしは猿以下です、犬以下です...


193855892228_20140323130608833.png
ワンっ!


814254160664_20140323130553589.png
....。(これ(犬)以下..。)あなたは犬を卒業よ

193855892228_20140323130608833.png



814254160664_20140323130553589.png
今日から、あなたはダンゴ虫に転生した事にするわ、いいわね


193855892228_20140323130608833.png
.....。




いえ、説明を聞かずに夢中になってはしゃぎすぎたのは本当に反省してます。
あおさん、ごめんね^^;

条件付きの指定強ボス討伐(各3回討伐)ですが、まず最初はイッドです。

【強ボス】強イッド
【条件1】下級職(戦・僧・魔・盗・旅・武)のみ
【条件2】各PT内で被り職禁止


あたし達、永遠蒼天は相談した結果....戦・盗・旅・僧で挑む事にしました。
あたしは僧侶、戦士があおさん、旅がたーさん、盗がアオトさんです。
その結果がこちら
1回目
1_201403231303364b7.jpg

2回目
2_20140323130337db5.jpg

3回目
3_20140323130339503.jpg

1回目/2分39秒98
2回目/2分39秒88
3回目/3分10秒63


※最速と最遅の差異は、31秒

えーっと...はやっΣ( ̄。 ̄ノ)!
イッドって5分前後かかるイメージなのに、オノ強すぎ!
でも、他のPTも同じくらいの様子....強者ばかりですね^^;はは



続いて、カミハルムイへ移動してアラグネ(蜘蛛)です。
ここの条件が聞いてびっくりでした!
【強ボス】強アラグネ
【条件1】僧侶禁止(上級職OK)
【条件2】どうぐ使い職は禁止
【条件3】各PT内で被り職禁止


まさかの僧侶禁止!
すごい発想で楽しませてくれる、あおさんは素敵ですねー☆
そんなあたし達、永遠蒼天は相談した結果....戦・盗・バト・賢で挑む事にしました。
あたしはバトマス、戦士があおさん、賢者がたーさん?、盗がアオトさん?。
あれ、どうだったかな^^;
楽し過ぎて夢中だったからあんま覚えてない(笑)
その結果がこちら
1回目
4_20140323130340a70.jpg

2回目
5_2014032313034167a.jpg

3回目
6_20140323130354aa6.jpg


1回目/2分08秒44
2回目/2分24秒00
3回目/1分50秒40


※最速と最遅の差異は、18秒

早いっ!!
もともと蜘蛛は早かったですが、1分台!!
僧侶無しでも余裕ですねー^^;スゴイ発見


この時点で既に、楽しさ満点☆
みんなで和気藹々しながらイベントに酔いしれます^^
さぁ、最後は強リベリオ(強猫)。
ここは難易度が少し高い為か、各審査項目のポイントが2倍設定なので一気に逆転が可能になります。
有り得ないと思いますが、全PT全滅時の措置として蘇生役の下僕レクサスを配置。
※自分の画面に夢中で全滅PTに気付かない事実はご愛嬌と言う事で...。

【強ボス】強リベリオ
【条件1】スーパースターを入れる事(ゴールドシャワーOK)
【条件2】どうぐ使い職は禁止
【条件3】戦士、パラ職は禁止
【条件4】各PT内で被り職禁止


スーパースターを入れる事?
意外な条件で、しかもゴールドシャワーOKの衝撃(笑)
ただ、最速と最遅の差異でもポイント獲得できるチャンスがあるので3戦全戦でシャワーを使用するとゴールド消費が・・・^^;

65680283201.png
10万分、もってくw


814254160664_20140323130553589.png46779525417_20140323130551ad7.png560620636073_20140323130552881.png
!!!!!

アオトさんがスパスタを引きうけてくれて、しかもゴールドシャワー使う気満々^^;


814254160664_20140323130553589.png
ゴールドシャワー使わなくていいからね^^;

65680283201.png
うん、使わないよw

814254160664_20140323130553589.png
絶対、使うでしょ!うそつきw

65680283201.png
嘘はついたことしかありませんw


ダメだこりゃ^^;はは


そんな話をしている間、蘇生役で配置した下僕レクサスはイベント参加者の皆さんから「いいね!」を貰い続ける...。
な..なんて羨ましい。。
ダンゴ虫の分際で、あたしの下僕のくせに...あたしの下僕のくせにぃぃぃぃ...。

814254160664_20140323130553589.png
靴をお舐めなさい

193855892228_20140323130608833.png
はい(へい、お嬢、仰せのままに!)

(ユージさん)
960472027737.png
僕が下僕になります
※ユージさんのBLOGはこちら→【☆ファミーリア☆~ドラクエX・冒険記~】

814254160664_20140323130553589.png
ふふ...いい子ねぇ~。・・って、え?Σ(゜д゜lll)

意外なところから下僕立候補者が現れましたw
11_20140323130428a27.jpg

814254160664_20140323130553589.png
ふふ、あたしの下僕は厳しいわよ?

(ユージさん)
960472027737.png
はい、何でも致します!(妄想)
※ユージさんのBLOGはこちら→【☆ファミーリア☆~ドラクエX・冒険記~】

814254160664_20140323130553589.png
あら、良い心がけね。そうね、まずはまみちゃんのスリーサイズを...

62721352256.png
(ゴゴゴゴゴゴゴゴ....)妄想

814254160664_20140323130553589.png
はっ!((((;゜Д゜)))))))正気に戻る


さて、そんなわけで永遠蒼天は相談した結果....まも・魔戦・スパ・僧侶で挑む事にしました。
あたしは魔戦、まもがあおさん、スパがアオト、僧侶がたーさんに。
その結果がこちら
1回目
7_2014032313035505e.jpg

2回目
8_2014032313035638f.jpg

3回目
9_20140323130358483.jpg

1回目/2分55秒55
2回目/2分50秒19
3回目/4分34秒07


※最速と最遅の差異は、1分39秒と大きかったです^^;

ゴールドシャワー恐るべし^^;
強猫もこんなに早いなんて!!
1戦目と2戦目は凄かったんですが、3戦目は「さみだれ切り」で戦況がガラリと変わってしまって苦戦^^;
3戦目も早かったら、ポイントゲットできたかもだったのにぃぃ(;一_一)


これで戦闘のイベント競技は終了~☆
あおさんの自宅に戻って、みんなでお互いを労いながらイベント結果をどきどきと待ちます^^
そしてすぐにあおさんから結果発表のアナウンス!
46779525417_20140323130551ad7.png
5位から発表します

これだけ楽しんだ後ですから、結果の善し悪しはみんな気にせず満喫という雰囲気が印象的でした

140029263.jpg
140038226.jpg

順位がどうこう関係なく


「おめでとー☆」

「ありがとー☆」


数多くのこんな言葉が白チャで浮かんでは消え、浮かんでは消え...ほんと素晴らしい空間がそこにありました^^


5位、4位、3位と次々と発表されていきます。
が、まだ永遠蒼天の名がアナウンスされていません。。
残るは優勝か2位。

46779525417_20140323130551ad7.png
優勝チームから発表します


む^^;

814254160664_20140323130553589.png
どきどき....

46779525417_20140323130551ad7.png
優勝チームは、セルザム工場です!おめでとう!
140041085.jpg

おめでとー☆



あ~負けちゃったー^^;
でも、前回とは違って清々しい気分の良い夜でした♪
オーブが出るか出ないかじゃないので焦らなくてもいいし、イライラもしない^^
本当に大満足でした☆

優勝チームには、賞金30万Gと参加賞(はぐメタコインorメタスラコインor銀の花)
準優勝チームの永遠蒼天には、ドラゴンガイアコインと参加賞(はぐメタコインorメタスラコインor銀の花)
3位以下のチームには参加賞(はぐメタコインorメタスラコインor銀の花)
応援や観戦して下さったかたがたにも参加賞(はぐメタコインorメタスラコインor銀の花)

全て、あおさんが提供と言う感謝しかない最高のイベントでした!!

あおさん、企画・運営ほんとにありがとね!!
最後にみんなで記念撮影☆
PC版は全員映るよ!!
140044044.jpg
140044482.jpg
140044833.jpg

あおさんも企画・運営を終え疲れたでしょうねー^^;
永遠蒼天メンバーだけで今回もパシャリ☆
140052632.jpg
140053094.jpg


その後、アオトさんが準優勝で得たドラゴンガイアを持寄りでいこーって事になって、5戦行って来ましたが全部破片という。。
え?なぜ持寄りで5戦なのかって?
準優勝コイン+各1枚持寄りに変更になったからです(笑)

あー楽しかった、イベント。

ドラゴンガイア戦闘中に2,3回寝てたしまってたけど・・・。^^;


あたしもイベント企画しようかなー。
みんな、下記の中から選んで!!

①ドレスアップ披露宴イベント(審査員は、あたし+数名)
②下僕ごっこイベントw


あっ、だめ、そこは・・・。w
お・し・て☆
↓↓↓

↑↑↑
111111.png
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<真夜中のピラルク | HOME | 真夜中のシーラカンス>>
この記事のコメント
昨日はほんとお疲れ様でした~♪♪
順位に関係なく、すごく楽しめたね★★

今回は負けてしまいましたね。とわさん達速かった~~(゜ロ゜;
今度は負けませんぞぉ!!

あれからブログUPするのに、かなりの時間をかけてます(^-^)v
あます事なく、あの興奮をみんなに伝えたいと思っています。
着々とUPしてるので見て下さいo(^o^)o

そして、とわさん企画のイベント?ですが、どちらも面白そうだね!!!
俺、かの有名なファッションリーダー??だからね!気合い入れていくね!

下僕・・・・
ノリで俺がレクサスの下僕に♪♪
超ドSのとわ嬢・・・・
ま、悪くないね。どういう内容になるのか期待してます(^-^;www

最後に、ブログ紹介ありがとう!!
俺も紹介させていただきます!!
2014-03-23 Sun 20:52 | URL | ユ~ジ・チバ #- [内容変更]
遅らばせならが、記事ありがとう!
イベントもお疲れさまでした。
そして、ピラルクおめでと!

ちょっと補足させてもらうね
2戦目のアラグネは
俺が戦士で、とわさんバト
たーさん旅で、アオトさん賢者だね

3戦目は、条件①が戦士、パラ禁止だから
俺がまもの、とわさん魔戦
たーさん僧侶、アオトさんスパスタだね

そんで、俺は終始自チームのことを
「永遠蒼天」じゃなくて「永遠桜」って
言ってたような気がするんだけど
もしそうだったら、すみませんw

またよろしゅうに^^
2014-03-24 Mon 22:21 | URL | 蒼い牙 #.gVle4o. [内容変更]
楽しそう。
戦闘イベントは一生参加できないだろうねぇ。
次は1位取れるように頑張ってね!
2014-03-28 Fri 20:41 | URL | ネン #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
