初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2号店"凪(なぎ)"リニューアルオープン!
2014-03-04 Tue 09:23
135137805.jpg
2号店"霙(みぞれ)"として、これまで悩み続けていたお店方針ですが...今回、ようやく2号店の方針を固めました。
心機一転ということで、3点の変化を加えました。


①店名の改名
以前までは「霙(みぞれ)」としていましたが、今回から「凪(なぎ)」と改名しました。
そもそもなぜ霙(みぞれ)という命名だったのかというと、もともとは6666丁目の雪原地区にあった2号店だからなんです。
雪原地区なので、雪を連想できるような命名をした名残が...そのまま草原に移しても残っていたんです。
まだMサイズが導入されていなかったので草原には3番地しかもっていなかったので、そこを本店としていました。


②ハウジングの一新
霙(みぞれ)という名でしたので、冬っぽい青色を基調としたハウジングをしていました。
スライム家具にするか、マリン調の家具にするかで当時は迷っていたのですが、本店がメタスラ基調をメインとしていたので、スライム家具を採用する事で「大成功品」と「成功品」を見比べて楽しめる環境を選びました。
しかし、3号店"渚(なぎさ)”で海を連想出来るようなハウジングでマリン調やオパール家具を使ったので2号店と同じく青色を基調としたお店が2つできてしまうような状態になりました。
更に2号店の方針がどんどん曖昧になり低迷気味。
去年から、2号店については変化を加えたいと考えていました。
そこで考えついたのが、「和風なお店」でした^^
本店や3号店は、どちらかというと「高級な家具」を並べるだけのハウジングになっていましたが...今回は店売りされている家具をメインに和風をデザイン設計。
イメージ通りは行きませんでしたが、あたしのハウジング力で精一杯の表現かなという感じです(笑)
ぜひぜひ、お時間があるときはお立ち寄りくださいませ☆


③2号店の経営方針
これまでアウトレットバザー店として、それなりの依頼書各種・職人装備☆なし~☆1を破格で販売...というのが基本スタンスでした。
でも、依頼書は売れ残り続けタンス内を常に圧迫。
職人装備品は、まあまあ売れるもののインパクトに欠けていたのかもしれません。
そこで、一新しました。
・依頼書は「厳選品」のみ販売。中途半端な依頼書は販売を取りやめます。
・料理品各種の新たに追加。(☆1~☆3で☆なしの販売は無し)
・防具鍛冶で人気の「くさりのあみごて☆3(未錬金)」販売開始。(☆3以下は販売しません)
・職人装備品は従来通り販売していきます。
アウトレットバザー店と宣伝していましたが、今後は「ジャンルフリー店」として宣伝を(笑)


2号店"凪"のイメージは、「安らぐ和風」&「スライム家族の生活」です(笑)
デザイン設計2時間、ハウジングに4時間の計6時間の結晶を、ぜひぜひ生でご覧下さいませ♪




あたしがあなたについつい抱きつきたくなるかもしれないしならないかもしれない、そんな気まぐれ不思議なボタンです^^
↓↓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<*永遠桜*オリジナル画像&バナー作成 | HOME | お店の売上(番外編)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
