初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Ver2.1始まりましたね
2014-03-01 Sat 18:47
2月27日からVer.2.1が始動し、VU当日は不具合の多発でメンテナンスだらけだったようですね。
体調を崩していたあたしも、気になって我慢しきれずに夜中にインしてみましたがログイン→3分以内に強制ログアウトの連続で、文字通りの「ふて寝」です(笑)
VU当日は、ほんと何もできずに終わりました。

....ようやく昨夜、安定したようでVer2.1を堪能できるかと思いきや....何の事はありません。
やること多すぎて何も進みません(;^_^A

とりあえず追加丁目の9999丁目や10000丁目のトゥーンかうるわし浜辺、白亜7番地を狙ってましたが...勝負組には敵うはずもなく、完売でした。
タダ土地チケットが最高値状態でも使用可能だとは知りませんでした。
どう考えても運営の落ち度だと思いますね。
新規組が不利なのは当然の優劣だと思っているあたしなので、この点だけは運営の配慮に疑問が残りました。

発売開始組が有利なのではなく、それだけ「長時間プレイしている者の努力によって得た優勢差」だと思いますので新規組が「不利だ不利だ」と正当性を主張するような、ただの不満や愚痴や苦情に屈しないで欲しかったです。

じゃあ、何かな。

発売組のプレイヤーから、「今までボスコインで得たアクセを合成しては、満足できずに捨てを繰り返してた、あの頃のゴールドを返せ」っていったら、何か返ってくるのかな?
絶対にないですよね、そういうベテランプレイヤー組へだけの措置なんて。
勿論、あの頃から意見が徐々に反映されて現状が出来上がっているというのは素晴らしい事ですし、運営には感謝ですよね^^;
ただ、今回の事に関しては変です。
運営が「250万ゴールド分(Mサイズ土地の販売開始価格)のチケット」を無料配布したのと同じなんですから、それこそ平等性を大きく欠くんじゃ?と思いますけど、皆さんは賛成派なのかな。
ベテラン組でも250万ゴールドなんて簡単に貯まらないし、出せるわけないじゃないですか...。

愚痴ですみません(笑)



さて、そんなあたしは一心不乱に竿を振り続けています。
133657019.jpg

釣りって楽しいですねー^^

料理職人にも手を出して、一応レベル10まで到達。
このまま徐々に頑張るつもりですが、正直さっぱり分りません。
さいほうや木工職人と同じように数値なんでしょうか・・・。
ゲージはあるんですが、最初の説明をほぼスキップしていたあたしには致命的です^^;
鍛冶のような成功ゲージがあるわけじゃないので数値のような気もしますが・・・うーん。

大成功は、まだ3回のみですし・・・そもそも原価に対する料理のバザー価格が酷すぎですね。
★0~★3とかじゃなくて、家具みたいに「成功品」と「大成功品」にしたほうが絶対よかったと思うんですが・・・。


・・・。

途中ですが、ここから整理しながら書く事にします^^;

①Ver2.1について
やる事が多すぎる感じはしますが、面白さは何倍にもなっている気がしますので素晴らしいですね^^
ドキドキ・ワクワクがまだまだ続きそうです!

②新職業・道具使いについて
転職クエを受けただけで、まだレベル1なので感想すら書けませんw

③釣りについて
凄く楽しいです!
...けど、竿やルアーが「釣りレベル」で区別されてたのはショックでした。
職人装備品のようにレベル1からでも、好きな物を選べるような感じの方が個人的には希望でした。

④新職人・料理人
楽しいか楽しくないかは、まだ未知な感じです。
でも新鮮です。
利益を求める職業としては、最悪かと思われますが...それは現時点での話です。
一気に人気が無くなり、人口が減れば一発逆転もあるんじゃないかな?

⑤新家具
フルーツ系がメインで、あとは庭具や照明や水槽関連?
あたしとしては想像していたより素敵な家具ばかりでしたが、ハウジングとして上手くまとめるのは難しそう^^;

⑥新装備
ほぼ見てませんw

⑦道具職人について
フライパン、ルアーの2種が増えました。
フライパンについてはツボを超える「7か所」鍛冶なので、あたしとしては最低最悪の形状です。
需要が無ければ絶対に作成したくないと思える分野です。
ルアーについては、あたし得意な分野かと思います。
プラチナ~トゲトゲまで作成してみましたが、★2がほとんどですね。
プラチナやマデュライトについては★3も2回以内に出来ました。
天使とトゲトゲは、それぞれ2個しか作っていませんが、どちらも★2です。
★3も時間の問題だと言う印象です。



現時点での感想はこんなところです。
お店の更新を頑張りたい気持ちがあるんですが、遊びたい・楽しみたい気持ちが強すぎて行動に移せていません^^;
時間が足りなさすぎー

一度でいいから、12時間とか24時間ずっととかやってみたいね^^はは
無理だからこその妄想....。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ドラクエ10ブログらんきんぐ? | HOME | お店の売上2/24>>
この記事のコメント
こんばんは(*^^*)

土地タダチケに関しては、賛否両論あると思いますが、何時でも使用可は自分も納得いきません。責めて既存の土地のみ有効とかの処置取って頂きたい!自分も今回グレン土地M購入しようと250万持ってアプデ後すぐにインしましたが、土地タダチケ効果もあって即完売してました(*_*)
この問題は、これからも土地追加の度に論点になりますね。ってか廃止にしていーよ!
調理職人ですが、自分参戦しませんので、お店販売されるのを心待ちにしてます。
バザー購入<『永遠桜』ブランド取ります(^-^)/
あと釣りですが、まだ触り程度しかプレイしてませんが楽しいですね。
釣りブームにあやかって釣具屋さん始めます。
2014-03-01 Sat 21:06 | URL | アオト #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
