初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
余談
2013-10-30 Wed 19:55
こんばんみぃ☆〜(ゝ。∂)
昨夜も少しプレイして、ベリアル4戦と強猫でブルーオーブをゲット☆
ベリアルは銀ロザ1つでしたけど、とにかく出てよかった(⌒-⌒; )
致死理論値を目指すべく、2個目のロザリオ作成に着手してますが…現状は、守備3とHP2が付きました。
やっぱりなかなか致死はつきませんね(~_~;)

めげずにまだまだベリアル頑張ります(`_´)ゞ

さて、今週末には待ちに待ったイベント参加…気合いいれて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

余談ですが…先日まで妹と2人きりだったチーム/*永遠桜*が…ついにあたし1人に(笑)
くそ〜、裏切り者ぉ((((;゚Д゚)))))))(笑)
今、6レベル…あと少しで7レベル(#^.^#)
マッタリ30レベル目指します!
10年後?(笑)
ドラクエやってるか疑問_φ( ̄ー ̄ )
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バラモスのカード
2013-10-27 Sun 16:57
101146561.jpg
101146689.jpg
ちわ(*^_^*)
昨夜は、先日に当たった「バラモスのカード」を利用してお金儲け....じゃなくて、バラモス討伐へ行って来ました☆(笑)
構成は、僧侶(あたし)・僧侶(極限で募集)・パラ(あおさん)・魔法(極限で募集)となりました。
今夜にでも確認してみますが、バラモス討伐数はこれで5体くらいになったんじゃないかな^^;
あおさんは以前にバラモスを奢って頂いているので当然奢りです^^
あとの2名は極限で募集したのですが....ぼったくり価格、1人10万Gです(゜レ゜)ふひひひひ

20万ゲット!!


腹黒き悪女とは、あたしの事ですが何か?



そして、そんな腹黒さが影響したかの如く討伐報酬は「まほうのせいすい」でしたが....何か!(T_T)


さて、昨夜は20時~22時30分頃?くらいまで緊急メンテナンスがありましたねー。
あたしは22時くらいにインしようとしたら、イン出来なくて...メンテナンスはあおさんのブログコメントで知りました^^;
インしてすぐに、冒頭で記載した「バラモス討伐」へ行き...その後は、強ボスツアーへ行って来ました!
猫→暴君→姉妹→プスゴン→ロボ→オーレン...の順だったかな?^^;
ちょっとうろ覚えです。
ただ、あたしの中で最大の「鬼門」である暴君は4戦?5戦?してオーブ出ず...諦めました(T_T)/~~~
3戦以内に出ないと、飽きてくる^^;

強ボスも楽しいのですが、今夜はコインボスメインで遊ぼうかなー....うーん、迷う^^;
ふくびき20枚(補助券含めて22枚)引いて、バズズ1枚当たるのがやっと。。
後期には200枚持ち越しで、とりあえず100枚一気に引く予定です!

バズズも良いけど、今行きたいのは断然ガイアとベリアルで...次に悪霊かバラモスかな。
悪霊とバラモスに関しては、まだアクセ当たってませんからね....。



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

【アオトさん】
コメント感謝です☆
はい、紙僧侶なのでヒラヒラ~っとかわして...って、何で!?Σ( ̄□ ̄;)
気が向いたらラズバーン強なんでしょうけど、気が向くのはいつになるかなぁ^^;
それより今は、銀ロザ理論値がんばろうー^^w


【あおさん】
永遠蒼天...OKなんだ(笑)
よかった~☆
>>にしても、よく覚えてますね!!

....えっと、ぶっちゃけ「こんな雰囲気でそれっぽく伝わるかな?」程度で、それっぽく書いてるだけで事実は知りません(*´∀`*)暴露
それっぽく書いたら、みんな信じてくれるじゃん?(笑)
運よくバズズも当たったので、今夜はコイン祭りかなー☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m
2013-10-26 Sat 15:41
ここ数日で一気に大量記事を更新した事もあり、本当にたくさんのコメントを頂きありがとうございます!!
すぐに返事をしなくてはいけないのですが、そこはマイペースなあたしの我儘をお許し下さい^^;
ブログを始めて数ヶ月が経過しますが、コメントを頂ける喜びは格別です☆
本当に感謝!!

【アオトさん】
昨夜もありがとうございました^^
銀のロザリオ理論値...一緒に目指しましょうね!!
ぐるぐるメガネ理論値...あたしも頑張ったつもりだけど70が精一杯でした(;一_一)
凄い!!
平日はみんな多忙でしょうし、あたしもイン時刻は22時以降が多いので一緒ですね☆
11月2日のイベント練習も出来ましたし...あとは優勝あるのみ!
一緒に頑張りましょー☆


【お金ちょうだい さん】
その2は期待しないでださい^^;はは
>>まだ僧侶始めたばかりだけど、僧侶は基本が大事だと思いますよo(^▽^)o

誰が僧侶を始めたばかりだと・・・?
嘘つきー!(笑)
あたしがコインボスデビューする前から、既に上級僧侶だったじゃないですか!

>>おれ流僧侶は自己中であれ!!!がスタイルです(笑)

そんな自由な僧侶も憧れますね^^*
あたしはちょっと責任感じちゃう部分がまだあるけど、気兼ねなく遊べるメンバーだったら...本性を曝け出して、遊んじゃうかもです(笑)


【ユージさん】
あまり分り易くまとめられなくてごめんね^^;
書いてるうちに、どんどんあたしの方が混乱しちゃって。。
>>ベリアルにも8回くらい、持ち寄り行けるほどになってるけど、ここはグッと我慢・・

金策頑張ってますね^^;
でも、僧侶を本職とするなら「銀のロザリオ」は必須だと思いますよ?
ふふ...誘惑してみる(*^_^*)はは

>>最近、とわさん達と強ボス行ってないからだ!!きっとそうだ(((^_^;)

だって、11月2日イベントに向けて頑張ってるからね(笑)
でも、時間ある時は一緒にいこうねー☆
ユージさんが迷宮に籠ってレベル上げしてなければ・・・ね^^;

>>とわさんって文章うまいよね。もしかして、結構頭良かったりして・・・・気になります(^_^;)

お褒めのお言葉に感謝です☆
頭...悪いよ。くるくるパーです(笑)


【アークさん】
ご無沙汰してます★
>>王宮魔導師下のアイスブルー染色は、これまで私以外にはどこを見てもいませんでした。

!!
やっぱり、アークさんのドレスは王宮魔道下でしたか^^
装備してみて、「あ、これはアークさんの...」と思いました☆
少しでもアークさんに近づける僧侶に...という意味を含めて、体下半分だけって事で^^;はは
最近、肌寒いですし...あぶない水着だと冬って感じしませんからね^^
体上は、まだ秋っぽいですけど(笑)
ミモザは組み合わせが難しい上に高価なので、なかなか勝負しにくいですよねー^^;
でも、あたしも興味あります★
もしミモザにしたら、ぜひぜひお披露目して下さいませ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続・とわチーム
2013-10-26 Sat 15:17
今更ですが、「とわチーム」っていうネーミングセンスは残念でしたね(;一_一)
もっとカッコイイ名前がいいですねー...うーん。

永遠蒼天

なんて、どうでしょうか?(笑)

え?誰も気にしてないって?


「どうでもいい」と1mmでも思った読者の皆さま。
その方々は、全てです(笑)

そう、あおさんと一緒です(^u^)ぷ



さて、ネルゲル強を撃破した後の続きといえば続きなのですが、それほど大したことはしていません。
コインボスで遊ぶ事になったのですが、何に行くかでみんなで話し合い。
みんな「悪霊」にはいきたいんだけど、時間のかかる悪霊を4戦するほど時間もない・・。
じゃあ、ベリアル持寄りにする?など、あーだこーだ言いながら...

悪霊1戦、ベリアル3戦する事になりました^^v
11月2日のイベントまでは、このメンバーで集まる事が多くなりそうなので...それぞれが悪霊4枚とベリアル4枚を出し合う事で決定。
この日は、あたしが悪霊を出し...あとの3人がベリアルを出す形になりました。
悪霊の構成は、スパ・武・僧侶2.
ベリアルはネルゲル構成と一緒で、武・盗・旅・僧です。

転職しなくてもそのままいけるベリアル3戦が最初となり、迷宮に突入!
すると・・・
20.jpg
21.jpg
な、なななななんと!!

ミネアお姉さまに遭遇☆

あたしは本日、2回目となるミネアお姉さまです☆
これは初めての体験です!
占いの効果は...うぅぅ。。
どうして。。

どうしてなの。。

どうしていつも「うまのふん」なのぉぉぉぉぉ


嫌な事もあれば良い事もある。
良く出来た言葉です。

22.jpg

!!!!!


バ...バ....


バラモスのカード!!


うふふふふ。。。
10万ゴールドがひとーり、ふたーり、さんにーん...。


おぉっと、ちょっと本性が(笑)


バラモスカードの予定はじっくり考えます^^
だけど、あおさんには過去にバラモスカードを奢って頂いている経緯がありますので、あおさんは奢り確定かなー^^
考えるのも楽しいです☆


一気に簡略化しますが、ベリアル3戦悪霊1戦の結果は、銀のロザリオ1個のみで終了となりました。
残念だったような...1個でも出たから良かったような...複雑な心境でしたが、それよりもやっぱりネルゲル強を撃破出来た事件を超える衝撃な出来事はなかったですね、昨夜は^^

さて...今度はどんなドキドキが、あたしを迎えてくれるのかな??☆
楽しみです!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
冥王ネルゲル強...
2013-10-26 Sat 09:44
6_2013102609151240a.jpg
11月2日に行われる、あおさん主催のイベント「蒼天祭」に向けて...あたしのチームメンバーでイベント練習を実施しました^^
その内容は「極秘」の為、割愛しますが....かなりの手ごたえを感じました☆
≪あたしのチームメンバーと一言紹介≫
・とわ(あたし)
 L清楚を装う腹黒き悪女w
・あおさん
 L優しくて頼もしくて面白くて...でも、オニw
・アオトさん
 L超オールランダー、The男前☆
・たーさん
 L愛嬌満点、天然ボーイ!

※一言紹介文は、あたしの勝手な妄想です(笑)

ひとつだけここに記載出来る数字は、58:46.7....これだけでしょうかね^^
あたし自身も忘れないように、ここに記載しておきます(笑)

さて、そんなイベント練習を一通り終えた後...「何しようか?」という事になり、あおさんの一言。


「ネルゲル強とか?w」


...マジ?^^;
特にこれといった「したい事」というのも無かったので、意外とみんなノリ気(笑)
とわ「みんなが良いなら行くけど...死ぬでしょw」
たーさん「みんなに任せます」
アオトさん「行った事ない」

みたいな雰囲気から...行く事になりました!
構成は、武(アオトさん)・盗(たーさん)・旅(あおさん)・僧(あたし)

って、僧侶あたしなの!?

でも、この構成だと出来るのは僧侶しかないしなー^^;
ま、何でも経験かなくらいの気持ちでチャレンジ!

久々、冥王の心臓。
久々..というより、ネルゲルは一度しか倒していないので...それ以来(ルーラストーンをゲットして以来)となります(笑)
途中で道に迷ったりしたけど、いざ冥王へ!
3_201310260914599c8.jpg

あれ、まだか。。
よし、今度こそ

いざ冥王へ!!

4_2013102609150006b.jpg

・・・。
まだ...?^^;
あ、今度こそだ。

いざ冥王へ!!!

5_20131026091501f1d.jpg



・・・・。

遠っ!!!

冥王、まだなの!?
ねぇ、どんだけ遠いの!?
何回、冥王と逢えるような雰囲気のところを通過させるんですか!
もう気持ちを戦闘モードにするの疲れました(;一_一)

諦めて帰ろうかな....


...と思ってたら、着いた(笑)
6_2013102609151240a.jpg
1戦目は、悪霊の3体が出て来てから数分で全滅しちゃいました^^;
あたしはその時点で「あ、これは無理だな」と内心で諦めてましたけど、あおさんは「イケそうだね」って・・・。
オニ!!

というわけで2戦目へ。
7_201310260915143fa.jpg
かろうじて写真撮影に成功しましたが、全く余裕ありませんでした!

最初のネルゲル強・単体は弱いですが、問題は悪霊が出て来てから以降ですね。
悪霊コインと違って、ここでは最初から3体同時がいっせいに動き始めるのでコインより難易度が高い戦闘を強いられます。
※あおさんに言われて初めて気付いたんだけどさ(笑)

僧侶は、回復に蘇生...で正直手一杯な状態が続きます。
眠らせている間に補助魔法(スクルトやフバーハ)やMP回復などで安定させようとするのですが、それでもかなり厳しい戦況が続きます。
バズズ→アトラス→ベリアルの順に倒していくのですが、回復や蘇生に気を取られ過ぎると「会心ガード」を忘れてしまいます。
気付くタイミングは、アトラスにより会心を食らった後でした^^;
天使や聖女を駆使して、自分は勿論の事...仲間を極力、戦闘不能状態にさせない事が重要になります。
今回の構成で言えば、蘇生させる優先順位が旅>武>盗です。
旅を蘇生させて、ザオで他の仲間を蘇生してもらいベホマラーで一気に回復のパターンを多用する形です。
ここでは全員が「銀のロザリオ」装備でいて欲しいくらいです。

ネルゲル強→悪霊3体→ネルゲル強+アークデーモン2体の3部構成で戦闘が仕切り直されます。
悪霊3体のところを乗り越えれば、まずネルゲル強の「前半」は行けるでしょう。
悪霊3体のところが、まず最初の勝負どころ。

問題は....ゴリラ

じゃなくて、冥獣王ネルゲル強!!
8_20131026091515328.jpg
9_20131026091516679.jpg
....写真撮影する余裕あるじゃん!

との声が聞こえてきますが、そんな余裕あったらもっとカッコイイ写真撮ってるもん!!!
冗談じゃ無く、本当に余裕なんて皆無です。
きっと、あの冥獣戦の最中に写真撮影してると思っていたメンバー(あおさん、アオトさん、たーさん)はいない...はず?(笑)
もう2度と、ネルゲル強になんていかない!^^;

攻撃を食らう=ほぼ瀕死or即死 です。
しかも、冥王ネルゲル強(冥獣王になる前)を撃破した時の全員のHPやMPの状況が最悪でした。
2名はHP半分以下、MPは全員...半分以下(笑)
そんな状態で、この冥獣王と対面したわけですが...数秒後。

たーさん、アオトさん...死亡^^;

ちょっ!!

あおさんは瀕死。

あおさんがアオトさんをザオで蘇生して、あたしはアオトさんにベホイミ。
その間にあおさん死亡。

...早速、大ピンチです。

そこからは、ほぼ以下の繰り返しです。

あたしはあおさんにザオラルで蘇生。
あたしが攻撃されて死亡、天使で生き返ってすぐにまた天使を使用。
その間にあおさんが攻撃されて死亡。
あたしがあおさんにザオラルを詠唱している最中に攻撃されて死亡。
天使で生き返って、すぐに天使を使う。
攻撃されて死亡。天使で生き返ってすぐに天使を使用。

ひたすら、この繰り返しです。
無駄にも思えるこの作業ですが、望みは2つ。
望み1:銀ロザで生き残ってあおさん(旅)蘇生して望みをつなげる
望み2:銀ロザで生き残り、尚且つ僧侶の必殺にて形勢の立て直しを図る

たった2つの、わずかなこの望みだけを思い描きながら諦めずに耐えました。
たった1戦しかしていませんが...冥獣王戦では僧侶が生き残っているだけで望みは繋がり続ける戦闘だと思います。
無駄に思える、天使→死亡→天使→死亡...の繰り返しですが、


そんな絶望の戦場にも奇跡の花は咲くのです!!


10_20131026091516950.jpg
11_20131026091530730.jpg
12.jpg
13.jpg

2回目で、ネルゲル強&冥獣王強を撃破です!!

さて、あの絶望的状況からどうやって戦況を逆転させたかといいますと...正直、です(笑)

本当に3人死亡で生き残りが僧侶のあたし1人という状況が数分続いていました。
誰もが「もう無理だ」と確信していた事でしょうし、あたし自身も必死で足掻いてはいましたが「無理だな」と思ってました。
でも、そこ(冥獣王)まで辿り着くのにも結構な時間がかかっているわけですし...せっかくのプレイ時間なのに無駄にしたくない思いは強かったです。
天使→死亡→天使→死亡→天使...この繰り返しが何度あったのかなんて分らないほどでしたが、途中でカキーン!(盾ガード)により、あおさんの蘇生に成功。
次にピキーン!(銀ロザ)により生き残りでベホマラー完了。
あおさんが回復、あたしも回復でその間にあおさんはアオトさんの蘇生に成功し、あたしは連発のベホマラー。
カキーン!(再び盾ガード)あおさんがたーさんを蘇生し、あたしは3連発のベホマラー!

全員復活です!!


その時、たーさんは言いました。


「紙僧侶だ」・・・と。


ちょ、紙って!
ペラペラじゃん!(笑)

そこは嘘でも「神」って言ってよ(゜レ゜)こらー


そんないつものチャットで会話をする余裕なんてあるはずもなく、回復と蘇生でただただ必死!
そこからは、アオトさんの必殺・一喝!!
そこで出来た時間の間に、補助魔法(スクルトや聖女)を行いMP回復もみんなでせいすい配り。
みんなのおかげでMP配分の下手なあたしは凄く助かりました!
あたしも必殺は、タイミングを見計らって使用。
これはどんなボスでもそうだと思いますが...^^;

14.jpg
15.jpg

あたしのドラクエ10ライフの中で、この1戦は間違いなく「史上最高の1戦」でした。

内容的にもそうでしたが、僧侶でこの1戦を乗り越えられた事は自信になりました。
自信というか、ただの満足感と安堵感かな^^
自分1人になってからでも、運があったとはいえ「戦える状況にまで戻すことが出来た」というのは、これからの戦闘にも生きてくるような気がします★

そして、何より...これで11月2日の「蒼天祭」メンバーの結束は揺ぎ無いものとなりました☆
16.jpg
100810664.jpg
このネルゲル強を乗り越えたあたしたちにしてみれば、そこらへんの新強ボス(強猫やプスゴン等)や旧強ボス(天魔や暴君等)なんて...負ける気がしません!
コインボスでも負ける気が一切しませんねー。
それがドラゴンガイアであっても、バラモスであってもね^^

ラズバーン強は未経験だけど、多分むり!!
あおさんいわく、ラズバーン強>ネルゲル強>真災厄 らしいので...今回のネルゲルより難易度の高いラズバーンは当分行く気になれない。
僧侶じゃ無ければ行ってもいいかなとは思いますが、僧侶では拒否でーす♪


ネルゲル強を撃破して、みんなテンションが高い高い^^;
あたしもだったけど、おもいでのすずでダンジョンを脱出して矢先に...目の前に居る、彼女に絡み始める男性陣。。。
17.jpg
たーさんに限っては、顔面攻撃してます(笑)
※写真で見る限りは。

18.jpg
困り果てた、あたしは仕方なく...


19.jpg
あきれ果てた写真撮影をする事で、その場をまとめました(笑)

興奮冷め止まぬまま...この後、「とわチーム」はまだ遊び続けたのです!

~次記事へ続く~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アトラス4戦
2013-10-26 Sat 09:24
2_20131026091459eec.jpg
1_20131026091457366.jpg
ミネアお姉さまに貰った「アトラスカード」があったので...あおさんを誘ってアトラス持寄り4戦へ行って来ました!
構成は、武・盗・旅(あおさん)・僧侶(あたし)

久し振りのアトラスでしたけど...全て2分以内で討伐完了と楽勝でした(笑)
こんなにアトラスって弱かったかな^^;

討伐報酬の結果は、4戦してバトルチョーカー1個☆
ここ最近のボスコイン結果と比較すれば、1個出ただけでも良かったです^^;
すぐに合成へ行って、こうげき力+1を削除。
さぁ、新たにどんな効果が...



こうげき力+3 !!




おー(*^_^*)ヤッタ
これで、あたしのバトルチョーカーは
・こうげき力+2
・こうげき力+2
・こうげき力+3

になりました☆
とりあえず満足しているんですけど、あたしの本職は「一応」バトマスなので...機会があれば全て「こうげき力+3以上」を目指したいところです!
合成効果をやり直せる事で、コインボス卒業は撤回の状況です^^;はは
お金もたないよー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
僧侶(初心者のみ参考)その1
2013-10-25 Fri 14:22
96122563.jpg
これまで何もなかったカテゴリに「僧侶(初心者のみ参考)」を追加しました。
これは、何の説得力もとりとめのないあたしの勝手な僧侶メモ、その1です(笑)
...これから僧侶を始めたい!という方に、少しでも参考として頂ければと思います^^;
※間違いだらけかと思いますが、これから記載する内容は実際にあたしがゲーム内で感じたこと、感じている事、イメージしている事、実践している内容であり、それ以下の事はあってもそれ以上の事は一切しておりません(笑)

強ボス、コインボスなどの項目で分けて書いて行こうと思いますが、その前に必要とされている心得、耐性やステータス、僧侶に必要なポイントなどを先に記述しておきます。
※ただ噂を聞いただけの内容を含みます(笑)

※下記は、僧侶1名のパーティー構成を想定して記載します

【心得について】
■出来る限り死なない事
■出来る限り死なせない事
■臨機応変に予測、判断により迅速な回復、補助、蘇生を心がける
2名以上死んでいる場合は、蘇生する優先順位の判断も重要です
■最適な位置取りに心がける
相撲や壁に迷惑をかけず、尚且つその場で詠唱した呪文をその場で仲間に効果を与えられる場所。
離れ過ぎていると呪文が届かない関係で、届く距離まで自動で移動してから詠唱を始めてしまいます。
■仲間の状況をしっかり把握する事
スクルトやフバーハなどの補助呪文をかけても、その効果を持続させなければ意味がありません。
効果が切れる前に、補助呪文効果を更新する事も重要な役割となってきます。
自分の状況だけでなく、仲間のそういった状況もしっかりと把握する事で「今まで見えてこなかった景色」が見えるようになってきます。
みんな、悪気がなくても「補助呪文を催促される」のは気分の良いものではありませんし、催促する側も良い気分ではないはずです。
ですが、逆に「催促しなくてもしてもらえる」というのは双方にとって、とても気分のいいものであるはずです^^
大袈裟な言い方ですが、「場の雰囲気」を生み出すのも僧侶だったりするのかも知れませんね^^;


【耐性について】
即死、眠り、封印、転び...この4項目はガード率100%である事が望ましいとされているようです。
上級者になればなるほど、これが「望ましい」の表現から「必須耐性」・「当然の耐性」などの表現に変わる傾向に感じます。
耐性装備が全くない場合は、耐性アクセサリー(目覚ましリング、はくあいの指輪..など)で補うといいでしょう。
補足であたしの実感ですが、「封印」だけは100%あった方が無難だと思います。
僧侶が封印を受けると、回復呪文は勿論...補助も出来なくなります。
あたしも最近までは耐性ゼロでしたが、このせいで何度バズズや他ボスでピンチを招いたことか...。
≪あたしの現在状況≫
・即死G100(頭装備)
・眠りG100(体下)
・封印G100(体下40、はくあいの指輪60)
・転びG100ゼロ(足)
・踊りG30(足)
・魅了G70(ぐるぐるメガネ)
・ブレスダメ41%減(盾のみ)

又、盾や装備セット効果(水の羽衣一式など)によりブレスダメージ減や呪文ダメージ減などの効果もあればベストです。


【ステータスについて】
■スキルについて
必要とされている特技(会心完全ガードやキラキラポーンなど)を習得する為に、盾やスティックなどのスキルは覚えておいた方がいいでしょう。
各HPパッシブは勿論の事、「常時反映されるスキル」はあって越したことはありません。

■回復魔力
耐性装備があり、その上で回復魔力410程度あれば十分なようです。
回復魔力410の目安としては、410がホイミでの回復値に影響する上限魔力なのだそうです。
※410以上あっても、ホイミで回復出来る上限値は変わらないという意味です
※ベホイミ、ベホイム、ベホマラーについては知見がありません^^;

■詠唱速度
個人的には20%以上あれば十分な気はしますが、より早いに越した事はないでしょう。
上手い人にばればなるほど「予測(タゲ認知、判断)」により詠唱速度に関係なく、素早い対応が実践されていますが...最初からそんな高度な対応は無理です^^;
ダメージを受けたのを確認してから回復を選択する...そのロスを少しでもカバーしたいのであれば、詠唱速度錬金にてフォローするといいでしょう^^
しかし上達する事で、それが裏目(ダメージを受ける前に回復呪文を詠唱して、ダメージより先に回復をしてしまう)に出てしまう事もあるので、程良くで良いのではないでしょうか^^

■HPについて
頭装備はHP錬金されている事が主流のようです。
心得にも記載しましたが、僧侶は死なない事が重要と思われますのでHPの高さは重要視されているようです。
時と場合によっては、アクセの「大地の竜玉」で補助するなり...耐性重視で「竜のお守り」にするなりと使い分けて対応するのが良さそうです




さて、他にも書かなければいけない事があると思いますが....まとめきれなくなりましたので断念します(笑)
ここからは本題の強ボスやコインボス時の選択コマンド優先順位を書いていきます...が、1つの記事で書ききるなんて作文力はありません^^;
なので、何回かに分けて不定期に書いてきたいと思います。
今回はとりあえず、「その1」としていくつかの強ボスを書いていきます。
コマンド選択の優先順位は、あくまで「基本的」な優先順位であって戦況によって変動しますのでご注意ください。

【強ボスについて】
強猫、魔人兵強、プスゴン以外は、似たような感じだった気がしますので、まとめます。

■強猫、魔人兵強、プスゴン以外
構成/僧侶・()・()・()
①聖なる祈り
②回復や蘇生
③天使のお守り
④補助呪文(スクルト、フバーハ、ズッシード、キラキラポーンなど)
⑤ビッグシールド、会心完全ガード
⑥聖女のお守り を配る
⑦写真撮影
※これは個人差があります(笑)

①と②は、常に更新作業(聖なる祈り)をしながら仲間を回復する行動が主体になります。
戦況が落ち着いた合間を見て、天使のお守りにて自分の保身(死亡しても自動蘇生)を確保。
あとは①と②と④を繰り返す感じになります。
暇になれば⑤や⑥をして、する事が無くなってきたら⑦でもして遊ぶ感じです(笑)

■強猫
構成/パラ・僧侶・()・()
①聖なる祈り
②回復や蘇生
※戦況が落ち着くまでは①と②繰り返し
③スクルト×2回
④ズッシード(パラの補助追加や更新含む)
⑤天使のお守り
⑥ビッグシールド

序盤は①と②の繰り返しでパラの相撲が落ち着くまで他の作業は出来ないかと思います。
相撲が落ち着けば、③~⑤の流れで・・・あとは①と②と③と④を順にこなすイメージです。
個人的には、パラがいない強猫は苦戦するイメージしかありません。
パラがいない場合は、時間はかかっても僧侶2くらいの方が安定するんじゃないでしょうか^^;

■魔人兵
構成/僧侶・()・()・()
①天使のお守り
※すぐ左前にある柱の陰に逃げて使用
②聖なる祈り
③回復や蘇生
④スクルト×2
⑤ビッグシールド

3体出てくるので、①~③で結構忙しいです。
ちょっとした油断で一気に総崩れに成り得るので、安全に行くなら僧侶2がいいかもしれません。

■覚醒プスゴン
構成/パラ・僧侶・()・()
①ズッシード(すぐパラに)
②ズッシード(他の前衛へ)
③聖なる祈り
④回復や蘇生
⑤スクルト×2
⑥天使のお守り
⑦補助(キラキラポーンなど)
⑧ビッグシールド

パラさえしっかりして、後衛が位置取りを間違わなければ...①~④まで出来た時点で結構安定です。
怒り状態が多いはずなので油断は禁物ですが、僧侶としての作業はパラさん次第で負担が変わってきます(笑)
それらを考慮すると回復や蘇生など1番優先しなければいけないのはパラディンという事です。
状態異常(魅了)などの攻撃もあるので、ぐるぐるメガネやキラポンにて対応して行きましょう。




その1としては、ひとまずここで終了します。
強ボスで僧侶の練習をしたいのであれば、蜘蛛→暴君→イッド→姉妹くらいの順序で十分練習になると思います^^
まずは旧強ボスから初めて、次に新強ボスへいく感じがステップアップとしては普通な流れだと思います★
その2は....気が向いたら書くかもしれませんし、もうないかもしれません(笑)
人に上手く伝えられるほど、僧侶の事...知りませんから(;一_一)はは
別窓 | 僧侶(初心者のみ参考) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中期初のミネアお姉さま
2013-10-25 Fri 14:16
100529212.jpg
100529245.jpg
中期になってから、遂に!!
ミネアお姉さまにお逢いする事ができましたぁ(*^_^*)

__.jpg
先日のトルネコっちに続いてミネアお姉さま...これは運気が上昇してきたかな?(笑)
注目のカードは、

バラモス!!!

















.......じゃなくて、アトラスでしたm(__)m
期待させてスミマセーン^^;

誰か一緒に持寄りアトラス行こぉー☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お店の売上(10/25)
2013-10-25 Fri 14:12
【本店/絆】
3_20131025140448d68.jpg

【2号店/霙】
1_20131025140446720.jpg

【3号店/渚】
2_20131025140447984.jpg

3店舗の合計売上は83万3872G。
うーん、2号店や3号店は平均水準の売上ですが...ここ最近、本店の売上が伸びません^^;
とはいいつつも、原因はハッキリと把握しております。


「お店ごっこに集中していない」



これしかありません(笑)
ほんの数か月前までは、お店の為にドラクエをして...全てをお店ごっこの為に費やしていたはずなのですが、ここ最近はお店ごっこよりも強ボスやらコインボスやらアクセ狩りやらに全力を注いでいます(笑)
かといってお店ごっこをやめたいだなんて、全く思わない訳で....今後は、こんな売上ペースで持続していきそうな気がします。
マラソンする頻度も減り始めているので、素材よりも職人道具を多めに販売するお店になっていきそうなのが少し怖い^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
魔法使い
2013-10-25 Fri 07:16
100450729.jpg
100450412.jpg
100450825.jpg
前記事で気付いた人が、果たしていたのかどうか....(笑)
上記画像は、僧侶です^^
画像の「体下」装備は、王宮魔術師ローブなわけですが....これは「魔法使い」しか装備出来ません。
しかも「60レベル以上装備」です。
あたしは昨日まで魔法使い43レベルだったわけですが、昨日で61レベルまで一気に上げました!!
この「王宮魔術師装備をドレスアップする為だけに」!!!

100451514.jpg

あおさんから、僧侶の耐性装備(水の羽衣・下)約14万相当の品を破格で売って頂き、その装備にドレスアップしたいが為に昨夜は強ボスも行かず、コインボスも行かず...お店も放置で迷宮に籠っていました(;一_一)
一昨日には「はくあいの指輪+3」も封印60に到達し、これまで耐性は即死G100%しかなかったのに、あおさんに作って貰った装備のおかげで、即死・眠り・封印の3項目が100%となりました!
ぐるぐるメガネを装備すれば魅了Gも70%追加になります。
あとは転びGも必須のようなので、今日にでも買いそろえようかと思案している最中です^^
体上・下共に「回復魔力」の錬金装備だったので、下が耐性装備になった事で一気に回復魔力ステータスは減退してしまったのが不満なところ。。
現在、上は中級錬金装備ですが....ここも上級錬金に買い替え!なんていうセレブな妄想だけ膨らませています^^;はは
なぜあれほど嫌がっていた僧侶にそこまで頑張っているのか?という点ですが、それは....


僧侶はどんな敵(ボス)討伐にも参加できる(必要とされる)職業だからです^^v
困った時に、僧侶なら出来ると言う事で参加できる場面が多いので...その為だけに頑張ってる感じです(笑)

銀のロザリオは、「致死ダメージ時25%」の理論値を目指そうと考えています。
現在、致死15%+HP6を所持していますが...これをそのまま残しておいて、第二のロザリオを作成する形になります。
こんなあたしに付き合って頂ける、持寄りベルアル討伐隊メンバーを募集します(笑)

アトラス・バズズ・ベリアルの3コインは、後期から店売り(75000G)でしか入手できなくなる為...必然的にバザーでは75000以上になるでしょう。
なので、現在は1枚しか買っていませんが....70000前後でコインを買っています^^;
※ミネアお姉さまのカードはバザー不可なので考慮していません

アトラスやバズズは既に店売り予定価格より高いので無視です。
今はベリアルコインだけに注目してます^^
悪霊の高騰も考えましたが....既に2枚?ほど所持していますので、悩み中。
あくまでも転売の為じゃ無く、自分が必要とする為のコインとして購入しているので悪霊には手を出さないと思います。
ドラゴンガイアは欲しいですが、まだ25万じゃ高いです...。
後期でバラモスが出るので、2等に下がったドラゴンガイアが現在の悪霊程度に値下がる事を期待しています!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
*永遠桜*-別館-"彩(あや)"
2013-10-25 Fri 06:46
100451514.jpg
場所/グレン雪原6666丁目5番地

「新店」ではありませんが、以前から思い描いていた家具展示オープンハウスを先日完成させました!
ベッド・イス・玉座・タンス・床置きシャンデアリアの5項目家具を店売り家具以外、全種が展示されている、オープンハウスです☆
※Vロン(緑)の椅子が現在ありませんが、後日に追加展示する予定です

大々的な宣伝も近日中にしようかなぁ...とは思っていますが、最速報はやはりブログでと思いまして^^
場所は不便でかなり遠い雪原の5番地ですが、家具を購入前に実物をみたい!という方にはオススメかと思います。
本棚も全種購入したので展示したかったのですが、家具配置制限数の関係上....展示できませんでした。
6666丁目雪原2番地も完全倉庫となっている現状....将来的には、「そこ」も第二の家具展示オープンハウスとして皆さんにご紹介できればと青写真を胸に秘めているところです。

なぜ今回、"彩(あや)"でベッドやイス、タンスなどの5項目にしたかというと「実用性のある家具」が一番見たいんじゃないかな?という意図があってのもの。
ベッドは回復などで必須。
タンスは収納で必須。
イスは談笑でも使うでしょうし、部屋にはインテリアとしても欠かせないものでしょうから..。
バザーで欲しくても、実物を見た事の無い不安から「買いそびれた」家具なんていうのもあるんじゃないでしょうか^^;

PS:不要になったほんの一部の家具をモーモンにて販売していますが...格安ではありません(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々
2013-10-23 Wed 21:50
99565047.jpg
ちわ(*^_^*)
ブログ更新も久々な気がしますが...昨夜トルネコっちに久々に遭遇!!
しかも2垢迷宮だったので、はぐメタ2枚ゲットです♪

更に更に、倉庫に潜めてあった以前の七夕イベント限定レシピをバザーに出品して....買値の何十倍で売れました。。。
1_20131023214025ecf.jpg
2_2013102321402629a.jpg
3_20131023214028e24.jpg
どれもこれも、買値は1000G以下だった気がしますが....売れた(笑)
こういう旨味もあるから転売する人が多いんでしょうね^^;
あたしもごくごく一部、こういった限定品を多めに貯めておいて...数カ月後に売買する事を目的とする場合があるのですが・・・笹は失敗しております(苦笑)


さて、後日に詳細を記載致しますが....親しいフレさんが楽しいイベントを主催して下さると言う事で参加します!
その名も【第1回:蒼天祭~オーブマラソン~】です☆
しかも、なぜかあたしがチームリーダーという。。。(笑)
簡単に記載すると4名1チームの構成で5チームで競う、オーブ取得のタイムアタックです^^
※3色+同種1の計4つのオーブを先に取得したチームが優勝

メンバーは決まりましたので、今後はこまかなところを詰めていく事になりそう^^
....ひそかにミニ作戦会議は終わってるけどね(^u^)

勝ちにいきます!!!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お店の売上(10/17)
2013-10-19 Sat 11:00
1_20131019105409d67.jpg
2_20131019105410da6.jpg
今回は本店(絆)と3号店(渚)のみの、更新と売上回収。
2号店(霙)は、今回50種類(モーモンで出せる最大数)までの補充が出来なかったので回収を断念。
あたしがお店の品々を更新するときは、必ず「50種類」の品を用意します。
なので中途半端にお店を更新する事はありません^^
本店は素材種類によって職人道具との比率が前後しますけど、3号店は「さいほう針」専門店なので作成する事で必ず50品にはなりますしね^^

今回は2店舗で約90万G。
利益もそこそこだと思いますけど、最近はバラモス討伐に参加したりしているので消費の方が上です^^;
なんとか貯金していかないと・・ね^^;はは
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2013年ハロウィンイベント
2013-10-19 Sat 10:51
97752286.jpg
97752471.jpg
97755411.jpg
昨夜、フレさんに手伝って頂きながら2013年ハロウィンイベントをやってきました^^
ほとんどストーリーの流れ無視でボタン連打でボス倒してきただけ(笑)
最初は「おばけ」衣装でいくつもりだったけど、なんか嫌になり「ミイラ」衣装で^^;はは
リプレイ報酬も「ふくびき3枚」と言う事もあり、時間的にも比較的早いのでオススメみたいです☆
あたしは、そこまでしないかもですけど・・・。。
密かに前回無かった新しい家具「かぼちゃのベッド」や「かぼちゃのタンス」等があり、嬉しく思いました!
現在、ベッド・タンス・玉座・タンス・本棚の店売り家具以外(期間限定家具は除く)全種をひとつの家で見る事が出来る「永遠桜の家具展示ハウス(名称未定)」を計画中。
出来れば食器棚やベンチ、ソファなども展示したいですが...おそらく予算的に足りないはず。
そもそも現在、見積依頼してますが・・・それすら予算オーバーな気がする。。
なんとか120万以下で納まってくれればいいけど・・・。

早ければ11月末、遅くても年内には完成させるつもりです。
家具をそうやって全種展示してる家があれば、教えて下さいー^^;
見て、参考にしてみたいな☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2人の夢幻郷
2013-10-19 Sat 10:40
実は先日....デート?の御誘い(笑)を頂き、約束時刻にギリギリ...アストルティアへ^^;
完璧なエスコートのもと、連れて行って頂いた場所はラーディス王島。
爽やかな風と澄み切った淡い海の広がる素敵な浜辺付近です^^
ここで、素敵な景色が見えてくるとの事で...2人でその時間を離しながら待つ事にしました。
少しうす暗くなり...
97681697.jpg

それから数分後の事です。
97693506.jpg
97697316.jpg

夢幻郷の出現!!

き、キレイ~^^*
すんごい素敵な景色で、魅せられちゃいました☆
あっという間に消えちゃって、悲しくなりましたが...ドキドキした数分でした☆
97699430.jpg
ありがとぉぉぉ☆★

これは中期から導入された「七不思議クエスト」のひとつらしく...初回報酬は「オーブ」でした!
今回はイエローオーブ^^
ほんっと、心トキメク素晴らしいデートスポットだと思います!
皆さんも、ぜひぜひ☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ボス討伐数
2013-10-19 Sat 10:28
97286484.jpg
97286745.jpg
97286986.jpg
ちわ(*^_^*)
一昨日の話ですが、またまたバラモス討伐に挑戦してきました!
今回は「3人討伐」と言う事で、格安の6万Gでしたが....討伐に24分ほどかかりました^^;
何度「全滅」を覚悟した事か....と言うほど、苦戦の戦況の連続でした(笑)
無事討伐出来たとはいえ、報酬はいつも通り「まほうのせいすい」。。。

これが普通なんだとスルーしておきます^^;


さて、ここで気になったのがタイトル通り...あたしのボス討伐数。
8月頃から強ボスやコインボス等へ積極的に参加するようにプレイスタイルが変わってきた現在。
どれだけ討伐したのか気になって、戦績から調べてみました!
【強ボス】
・暴君37匹
・蜘蛛41匹
・イッド37匹
・天魔24匹
・姉妹12匹
・強猫29匹
・オーレン&ギル9匹
・プスゴン3匹
・ロボ75匹
・ザイガス10匹

【コイン&カードボス】
・アトラス44匹
・バズズ50匹
・ベリアル32匹
・ドラゴンガイア6匹
・バラモス3匹



コインボスは想像通りに近かったですけど、強ボスは思ったより少ない気がしました^^;
特に姉妹かな?
オーレンやプスゴン、ザイガスなどは意図して(時間的に面倒なイメージ)避けている感じがあるのであれですが、姉妹はなぜか結構倒している気分でした(笑)
バラモスは4匹くらいのつもりでしたが、3匹なんですねー・・・今思ったけど、3体とか「匹」じゃなくて「体」や「人」の単位なんだろうか^^;はは
ガイアはもっとやりたいけど、コイン高いからな~・・・。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドラゴンガイアetc...
2013-10-17 Thu 20:18
96855775.jpg
96855975.jpg
96855712.jpg
96856128.jpg
96856222.jpg
久々にブログ更新する気がする^^;
タイトル、そして画像の通りドラゴンガイアへ挑戦してきました!
今回はなんと「持寄り」による、4連戦☆
構成/パラ(あおさん)・賢者(たーさん)・魔法(あおさんのフレさん)・僧侶(あたし)

あおさんの完封パラさんのおかげもあって、平均5分前後(最短で4分30秒くらい?)で難なく討伐完了♪
96858154.jpg
96847231.jpg
96847204.jpg
気になる討伐報酬は........

1_20131017200523d7b.jpg

やったぁぁぁぁ(*^_^*)

とはいえ、4戦してこの1個だけでした^^;
でも、ここ最近ずーっとアクセ出てなかったので...正直1個だけでも出て良かったというのが本音です。
このドラゴンガイアの前は、参加費6万Gでバラモスへも参加してきました。
ここでもあたしは僧侶です。
....僧侶だと、需要が半端ないので何でも参加出来ちゃうのは凄いですね^^;
僧侶をやり始めて、楽しさが分るようになってきたのもその利点を実感できるようになってきた頃からです。
96808255.jpg
しかし、ここでのバラモスもせいすい・・(笑)

先日のアトラス持寄りも完敗(全勝ですがアクセはゼロ)だったので、今回のドラゴンガイアも不安ばかりでしたが、初の「大地の竜玉」ゲットです!!
96588235.jpg


さて、そろそろお店の方も補充&更新しないとヤバイ...^^;
最近、強ボスやコインボスに夢中になってるからなー^^;はは



※コメントを頂いた方々へお返事をm(__)m

【ユージさん】
コメント感謝です☆
金策頑張っているようですね^*
アトラス売っちゃうところが凄い!
あたしなら持寄り行っちゃうかも(笑)
ドルセリン1万G分って凄いですね!
結果は残念だったみたいだけど・・・^^;
また遊んでねー☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
真・災厄
2013-10-14 Mon 10:49
※本ブログ閲覧時、以前まで表示されていなかった「広告」が出現していてご迷惑をおかけしていますm(__)m
以前まで「有料プラン」にて広告を非表示にしていたのですが有料期間が終了した事で出現しています。
今後、また有料プランに切り替えるつもりですが少し時間がかかりそうです。
お許し下さいm(__)m

1_201310141023057e0.jpg
こんちぃ(*^_^*)
昨夜は、超長時間プレイ!!
おかげでまだ.....眠いです(☆。☆)Zzzz

そんな昨夜は何をしたのかというと、中期から追加されたストーリークエストである「真・災厄」へ挑戦してきました!
前記事の最後にも書いた通り、前々から行きたいとは思っていたんですけど...旧災厄の時以上に時間がかかると聞いていたし、難易度も高い。。
その上、メンバーを集めるのも大変と言う事でなかなか行動出来ずにいました。
そんなあたしの耳に「今夜フレさんが真災厄に行く予定」との話が飛び込んできたので、急遽・・・飛び入り参加させて頂きました!

構成は、パラ2・武1・魔法2・僧侶3という事だったので....あたしが参加できる職業は「僧侶」の1択です^^;はは
最近、色々と僧侶で参加させて貰っているし...そろそろ驚くのも疲れてきました(笑)

難易度が高く、真災厄で負けてしまうと振り出しに戻されると聞いていたので入念に打合せするのかなー?って思っていましたが、メンバーが揃ってザックリと話が終われば即直行!!
不安でしたけど、みんな優しい方々ばかりで良かったです☆

さぁ、真災厄を目指して!!
3_2013101410230724a.jpg
...といっても、旧災厄も再討伐しなきゃいけないんですよね^^;
あたしは旧災厄をメンバーに恵まれて最初の一発で討伐出来ているので、あまり戦闘の記憶がない。
あれはまだ強ボスも未経験だったしコインボスも数戦だった頃のはずだから・・・。
しかも魔法戦士での参加で、MPパサーとまほうのせいすいしかしてなかった気がします(笑)
大丈夫かなぁ・・・と思いながらも、旧災厄を難なく撃破!!
14分くらいだったかな?
安定してて、楽勝な感じでした☆
みんなとにかく上手いんですけど、パラディンさんらが上手いの何のって^^;
絶妙なキャンセルショット、そして息ぴったりの強力相撲....驚嘆です!


さて、旧災厄を倒したのですぐに真災厄...かと思いきや、まだ道のりがあった^^;ひー
そんな道中には、こんなこわーい敵がいっぱい!
4_20131014102309607.jpg
....みんな頑張って敵を倒しているのに、あたしはこんな写真撮影に必死です(笑)
回復や蘇生なんて後回し....うぅぅぅ。。

ごめんなさーい(/_\;)
反省してます反省してます反省してるはず反省してました反省していたはず...。

だって、ほら...真災厄になったらそんな暇ないはずだから^^;
というわけで、いざ大本命の真災厄へ!!
5_20131014102310863.jpg

ドキドキしながら扉をみんなで開けて、すぐに始まった戦闘!
こ・・これが真災厄!?
その名は・・・



おにこんぼう!?




・・え( ̄ロ ̄;)?
なんか迷宮で出てくるギークハンマーみたいなやつじゃん。
なんか弱そう...。






って思ってたら、やっぱり弱くて真災厄じゃなかった^^;
なんか同盟チャットで「連戦?」というワードが飛び交ってて、変だなーって思ってたんだよね。
変身するのかな?と思ってたあたしは恥ずかしいよ、ほんと(;一_一)
おにこんぼうを撃破し、次こそ...正真正銘の・真災厄の登場!!
6_20131014102331707.jpg
7_20131014102332029.jpg
8_201310141023338a8.jpg
9_20131014102335322.jpg
10_20131014102336f53.jpg
11_20131014102352aa0.jpg

...って、結局


写真撮影してるじゃん!!


ご、ごごごめんなさーいε=┏( ・_・)┛ニゲロー

だ、だって...つい(;一_一)
そんな暇ないくらいバタバタしてたんだけど、クセ?みたいな感じでパシャ!パシャ!!って(笑)
死んでたら、掲載しないつもりだったけど・・・無事撃破出来たし、いいかなーって^^;はは
あたしはここでもあまり活躍出来なかったけど(写真撮影に必死だったし。笑)、みんな凄かったなぁ^^*
災厄が四つん這いになってて動きが怖かった。。

討伐時間は19分44秒だったはずです。
やっぱり時間かかりますねー^^;
でも、初期村のルーラストーンをゲット!

やったぁぁぁぁぁ☆★

終わった後は、みんなで記念撮影...
96094097.jpg
96094215.jpg

したけど、鯖1のがけっぷちで撮影したら全員映らない^^;
そこに確かにいるのに、サーバーが重くてキャラが表示されない・・・。
と、いうわけでユージさん(主催者さま)の自宅で撮影してみる事に!
96096048.jpg
96096140.jpg
あ、この画像は「スナック・ユージ」のママ役してるあたしです!
お酒はありませんが、まほうのせいすいを1杯1500Gで飲めちゃう高級店です(笑)
ぜひ来てねー♪

・・じゃなくてさ(笑)
みんなで撮影!
戦い終えた談笑の風景も数枚撮影しました。
96096309.jpg
96096374.jpg
96096763.jpg
96096875.jpg
96096947.jpg
96097189.jpg

ふー^^;
長文書きすぎてヘトヘト・・・。
お昼寝しちゃおっかなぁ....グー。
あ、お腹も減っちゃった(笑)

真災厄メンバーと名残惜しんで解散したあと、あたしの「癒しメンバー」で強ボスツアーへ行くという元気(笑)
強猫→暴君→ロボ→姉妹→オーレン→蜘蛛だったかな?
最後の蜘蛛だけは、バトマスで参加!
ロボと姉妹は魔法戦士だったかな^^
それ以外は僧侶だったけど、楽しかったです♪
オーブも暴君以外は一発だったし、短時間でオーブ獲得!
みんなまだ行けそうな感じだったけど、あたしがここでギブアップ^^;

気付けば4時を回ってる....あわわわ。。
酒場に行って転職して、やめようと通ったところで綺麗なグレンの夕焼け。
96122494.jpg
96122508.jpg
96122601.jpg
96122563.jpg

おやすみ☆といって撮影した数枚が、なぜか誇らしく映っているように感じました^^




※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

【アオトさん】
初コメントありがとうございますm(__)m
また、先日には「きじゅつしの速度18%」を無償で頂き感謝感謝でした!
有難く、使わせて頂いています!
このコメントを頂いたタイミングで、まさか声をかけている最中だった事に驚きました^^
真・災厄...この記事での報告で「写真撮影してたんかい!」と思う部分もあったかと思いますがお許し下さい^^;はは
今後ともよろしくです☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コインボス連戦の嵐
2013-10-13 Sun 13:13
95367788.jpg
こんちぃ(*^_^*)
昨日は諸事情によりプレイできず^^;
その分というわけではないですけど一昨日は....とにかく凄い「ノリ」と「勢い」で走り抜けた感じでした(笑)
アトラス持寄り迷宮4週から...更にフレンドだけでの持寄りアトラス。
その後、なぜか「悪霊」持寄り迷宮の流れになり...最後はベリアル2戦というコインボス連戦の嵐(;一_一)
驚く事じゃないんですが、あたし的には衝撃という他ない「ほとんど僧侶で参加」だったという事です!
僧侶が75レベルになったとはいえ、コインボスに参加出来る程.....と、自覚していたのですけど「流れ」で(笑)
定石構成ばかりでの討伐でしたが、とっても楽しかったです☆
■アトラス4戦(あたし僧侶)
構成/武・武・僧・僧

■アトラス4戦(あたし盗賊)
構成/武・盗・旅・僧

■悪霊4戦(あたし僧侶)
構成/スパ・武・僧・僧

■ベリアル戦(あたし僧侶)
構成/武・盗・旅・僧

構成はうろ覚えですが、こんな感じだったはず^^;
ノリと勢いってほんと怖いですね....ふくびきで入手したコインを一瞬にして使い切ってしまいました(笑)
気になる討伐報酬についてですが.....最初に有名サイトで募集したアトラス持寄りで「バトルチョーカー」が1個出ただけで、あとは全て・・・「まほうのせいすい」というアクセサリー?です(笑)
95368948.jpg
95368984.jpg
95369155.jpg


すぐにバトルチョーカーを合成しにいったんですが・・・。
【合成前】
・こうげき2
・こうせぎ2
・こうげき1←これを削除

【再合成後】
・こうげき2
・こうげき2
・こうげき1←新しく付いた効果


....ちょ( ̄□ ̄;)!!
変わってないじゃなーい!!!(`へ´)
リーネさま!
覚醒してないじゃん(笑)
こらー( ̄ロ ̄;)


でも、僧侶の練習?出来て楽しかったので良しとしかましょうか^^;はは
今度、あたしみたいな「僧侶・初心者」の為にあたしが学んだコインボスでの初心者メニューなんかをまとめられたらいいな^^w
アトラスは僧侶2だと暇だったので、すこーしレベルアップ出来てるのかも!
悪霊は僧侶って忙しいから余裕ないけど^^;
ベリアルも僧侶2だったら多分、暇かもですねー^^

そろそろ真・災厄いきたいな....。




※コメントを頂いた皆さんへお返事を☆

【あおさん(蒼い牙さん)】
ちわー☆
一昨日もいーっぱい、ありがとでした(*^_^*)
ストレス溜まる討伐報酬結果だったけど、これはリベンジ行かないと終われないよね!?
ふくびき一杯やって出なかったら...1枚買うかも^^;はは
>>回魔はホイミの上限キャップである410

し、知らなかった^^;
じゃあ、そんなに回魔っていらないのかぁ(;一_一)
あたし単純に数字が高ければ凄いっていうイメージだったから(笑)
また(今夜?(笑))よろしくです!!


【お金ちょうだい さん】
いつもコメント感謝です☆
バラモス....予想出来ちゃうあたりは流石ですぅ^^;
>>次は悪霊に僧侶で挑戦するとわさんを見て見たいです

まさかの形で悪霊に僧侶で参加してきました(笑)
あたしは補助役でしたけど、なんとか討伐できてました。
僧侶1は、あたし無理だけどね^^;はは
悪霊は撮影したかったけど、そんな余裕なかったですぅぅぅ...。苦笑
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初・バラモス!
2013-10-11 Fri 09:25
95130724.jpg
95130931.jpg
タイトル...そして画像の通りです(*^_^*)
中期から追加された「現在はミネアお姉さまからのカードでしか戦えない超貴重なボス」です!
有名サイトでは「参加費1人10万以上」の募集でも参加者が普通に集まって来るほどの超レアボス。
中期直後は「1人100万G」でも参加者が出ていたそうです^^;

そんな高級レアボス・バラモスですが.....親しいフレンド・おあさんに奢ってもらいましたぁぁぁぁぁぁぁぁ
95130815.jpg
バラモスの話を貰った時は、「え?あたしでいいの?」って感じで驚きましたが...ほんっと感謝でした(T_T)嬉泣
あたしにはコインになるまで縁のないボスだと思っていましたが、思わぬ形でバラモスと対面できました^^
構成は、パラ・魔・僧・僧で....あたしは僧侶での参加でした^^;
この為に僧侶をレベル上げしたわけでは無かったのですが、僧侶をレベル上げしていなかったらあたしが参加できる職業が無いので、きっと今回のバラモスにも参加出来てないし...僧侶レベル上げしておいてよかったなと思いました☆
先日から、「グルグルメガネ+3」や「スティックのスキル100取得」などはこのバラモス戦の為でした。
僧侶として未熟どころか、ほんと初心者なので...せめてスキルや耐性・装備などである程度補うしかないかなぁ...と言う事で色々と頑張ったつもりでしたけど、実際にバラモスと戦ってみて。。。

やっぱり一番大事なのは僧侶の扱い方(戦い方・臨機応変の対応力・予測・位置取りなど)であって、装備や耐性云々は二の次だなって痛感^^;
僧侶2名だったのですが、あたし何もしてなくて....他の方がまず上手すぎです^^;
パラさんはほぼ完封と完璧なキャンセルショット。
あたしじゃない僧侶さんは回復・蘇生・キラポン・聖女・スクルト・フバーハ・マヌーハ...あたしは後手後手の回復と真似をするようにキラポン・スクルトのみ><
マヌーハなんて、まず使った事無いし...コマンドがどこにあるのかわからなーい!!!(笑)
無理無理..あたしには無理よ、こんな高度な戦闘^^;
あおさんは魔法使いでどんどん攻撃してくれていたけど、正直あたしは自分で精一杯!
95135534.jpg
95135583.jpg
って、言いながら...

戦闘中に写真撮影するんかいΣ( ̄□ ̄;)!!

ひー(;^_^Aごめんなさーい

だって、なんかもう途中から僧侶1でいいじゃんってくらい安定しすぎてて...あたしふて寝したかったもん^^;
みやぶる時間もあえて作って頂いて、こんな恵まれたバラモス戦って今後無いんじゃないかな?
ほんと、みんな凄かった!!

せっかくなので、あたしの低スペック僧侶のバラモス戦ステータスを記載しておきます(笑)
こんなレベルでも行けるんだっていう目安になれば幸いです!


≪バラモス戦・僧侶ステータス≫
僧侶)
LV/75
HP/350
MP/268
守備/330
回魔/480
※装備は水のはごろも一式
呪文発動速度/+31%
ルフ盾/ブレス42%減(基礎含む)
即死G/100%
魅了G/70%(グルグルメガネ)
銀ロザ/致死ダメ15%
竜お守/炎ダメ30%減、光ダメ25%減




HPや守備はもちろんだけど、全体的にしょぼすぎ^^;はは
回魔も500突破してないし...上級錬金装備(回魔+15×3)を揃えれば突破出来ますが、そんなお金なーい!
フレさんに今度錬金依頼してみます(^u^)
ん?
今思ったけど、あおさんランプだったよね?
あおさんにお願いしよう!(笑)

さて、バラモス戦には不要なのかもしれませんが万能僧侶を目指すなら各耐性装備は必須のようです^^;
封印や眠り等様々な耐性装備があると完璧ですね、きっと^^

そんなこんなで、バラモスを無事撃破しました!
※正確には撃破してもらいました(笑)

気になる報酬は.......















ドンペリ3本(笑)











こらー(笑)
あおさんに謝れー(;一_一)
と、言うわけで見慣れた「まほうのせいすい3本」という残念な結果でした(__;)
でも、バラモスを奢ってくれたあおさんには必ずお礼させて頂きまーす☆
アトラスと悪霊は持寄りで行って頂けるようなので、ベリアル奢りまーす(笑)
ドラゴンガイアが当たったら....絶対、誘います^^*はは

いつの話になるか分りませんが、30枚ほど引いてみます★



あー、バラモス戦...ドキドキした(//∀//)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お店の売上(10/10)
2013-10-10 Thu 14:18
早速のコメント感謝です☆
本記事の下部にて、お返事させていただきまーす♪

さて、10月4日以来の約1週間振りにお店商品の更新を行いました。
...が、前回は準備期間が無かった事と商品に魅力が無かった事もあり本売上回収は大赤字^^;はは
その分、今回は奇跡系の職人道具をいつもの倍近い数量を取り揃えましたので次回の売上回収で巻き返したいところです!
【本店/絆】
3_20131010140400b1a.jpg

25万3863G


【2号店/霙】
1_2013101014035777a.jpg

2万6832G


【3号店/渚】
2_20131010140359320.jpg

37万9602G

合計/66万297G


2号店がしょぼすぎましたね^^;はは
これで永遠桜 開店以降の総売り上げが約2950万Gとなりましたので、3000万Gが見えてきました♪
モーモンバザー売上ランキングとか、お招きの翼ランキング、来客者数ランキングとか色々「お店ごっこ」として燃えるようなランキングも導入してくれたらいいのにな(゜レ゜)はは



※コメントを頂いた方々へお返事をm(__)m


【ユージさん】
いつもコメント感謝です☆
昨夜はお疲れ様でした(笑)
福引の引き....凄いよね^^;
あたしもビックリの引きでした☆
持寄りの方が出やすいというより、持寄りにしたら全員平等にコイン負担がある上に4戦できますので確率は絶対に上がりますよね。
あたしも余裕があれば奢るんですけど、メタスラコインとかでゴールドを結構消費しちゃってるから売る事も念頭に置いてはいます(笑)
カードなら絶対おごるのになぁ~・・・モーモンでも売れないし(笑)
アトラスは普通に持寄りで倒せるとして、悪霊はあたし1戦しか経験ないからね^^;
タイミングがあえばぜひぜひ、いきましょう♪


【お金ちょうだい さん】
流石....グルグルメガネだけで分っちゃうなんて、どんだけ経験してるんですか(笑)
んー、でももう分ってる方ばかりなのかもね^^;はは
良い報告出来るように頑張りまーす♪

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
グルグルメガネ
2013-10-10 Thu 11:01
94979795.jpg
こんちゃ(*^_^*)
昨夜はガッツリ!
ドレスアップ→グルグルメガネ+3作業→ブルーオーブ限定・強ボス→アクセ狩り(力の指輪)の順で4時間くらい...(笑)
一昨日のメタスラ迷宮による急速レベル上げにお付き合い頂いたユージさん含め、ここ最近は常に一緒のメンバー、あおさん・ユージさん・まみちゃんに感謝感謝☆
レベル上げのおかげで無事、僧侶の必須項目ともいえるスティックのスキルを100取得完了!
その理由については、近日中に違った形で報告できると思うので....お楽しみに(^u^)

さて、ドレスアップについてですが...フレさんから何とタダで「きじゅつし」の腕装備・呪文発動速度18%(上級錬金・全成功)を頂いたので、それのドレスアップです。
...とはいえ、ルビーの腕輪がお気に入りなので今回もそれにドレスアップ(笑)
変わり映えしないドレスアップですが、やっぱり自分の好きな外見にしなくっちゃね^^
カラーはミストグレーとアイスブルーで染め上げたので、更に分りにくくなっちゃいましたが...自己満足でOK!
続いて、グルグルメガネ+3作業。
魅了Gの追加効果を3つ付ける事が目的で、まず3つをメダルで交換。
合成結果は、素晴らしく....1回目(+1)魅了G10%、2回目(+2)魅了G5%。3回目(+3)守備2でした。
1回目と2回目でスムーズに魅了Gの追加効果が付いたので、あとはひたすらリーネお姉さまとの対戦です(笑)
合成効果削除→メダルと交換→合成...の繰り返し。
最初から最後までの結果は、以下の通りです。
1回目(+1)魅了G10%/合成費用1000G、メダル10枚
2回目(+2)魅了G5%/合成費用1000G、メダル10枚
3回目(+3)守備2/合成費用1000、メダル10枚
4回目(+3)おしゃれ2/合成費用5000+1000G、メダル10枚
5回目(+3)守備2/合成費用5000+1000G、メダル10枚
6回目(+3)守備2/5000+1000G、メダル10枚
7回目(+3)魅了G5%/5000+1000G、メダル10枚
**完成**
≪費用コスト≫
小さなメダル/70枚
消費ゴールド/27000G
1_201310100923593eb.jpg

そこまでする必要性があったのか否か....それも後日のお楽しみ?^^;

そんなこんなで、グルグルメガネを完成のあと....ブルーオーブ限定の強ボスへ行って来ました☆
あたしは僧侶の練習も兼ねて僧侶参加。
強猫→暴君の順で、強猫は一発でオーブゲット☆
暴君は2回目でオーブゲットだったので難なくアッサリ終了~

そのままのメンバーで力の指輪狩りへ(笑)
あたしは何気に2垢(ほぼマラソン用)なので、応援レンジャー付きで盗賊2・魔戦1・僧侶の構成で約1時間弱。
結果は「力の指輪」1個だけでしたが、時間的な事も考えると運が良かった方だと思います^^;

そこでみんなとは解散。
気まぐれにふくびきを25枚ほど引いたら、なんという強運!!
悪霊のコイン1枚、アトラスのコイン2枚....親しいメンバーで持ち寄りアトラスとかしてみようかな(笑)

94979854.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨夜は久々の強ボスツアー
2013-10-06 Sun 11:51
93417359.jpg
ばんちゃ☆
昨夜は、ほんと...ひっさびさに長時間!
強ボスツアーに連夜の「アトラスメンバー」で行って来ました^^
旧強ボスのオーブ出現率が高くなったという事で旧強ボスメインで、暴君→イッド→蜘蛛→姉妹→魔人兵→強猫の順で6カ所。
ほとんど魔法戦士で参加していたのですけど、強猫はなぜか僧侶で参加に....^^;
親しいフレの「あおさん」の陰謀だ....なんてね(笑)
まみちゃんもユージさんも、あたしのドラクエライフにとってかけがえのないフレンドさんです(*^_^*)
これからもよろしくね☆

6カ所も強ボス行きましたが、暴君とイッドは一発!
蜘蛛は2回目で姉妹も1発でオーブ(^u^)うまうま
魔人兵は2,3回死んじゃったけど3回目?で出た気がします^^;
猫は2回目で出たし、順調そのものでした☆
猫以外は「武・魔法・魔戦・僧侶」の構成で、強猫だけは「武・魔法・パラ・僧侶」でした☆
やっぱり強ボスなんて、効率求めなければどんな構成でもいけますね^^
どうして有名サイトでの募集は「定石構成」ばっかりの募集で参加したい人の幅を狭くしちゃうんだろうね....コインボス(アトラス・バズズ・ベリアルのみ)もだけどさ。。。


強ボス終わって最後にみんなでメタスラ迷宮1周行って終了となりました。
そして、遂に僧侶75になりました!!!
これで3職目の75....次はパラディンと盗賊頑張ろうかな...。
パラディンが現在48で、盗賊が69。
武と戦士も需要ありそうだから頑張ろうとは思いますけど、レベル上げ嫌いだしなー^^;
はぐメタいっぱい欲しいね(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
僧侶でアトラス&バズズ
2013-10-05 Sat 02:34
僧侶のレベルが74になりました^^*
サポートでフレの方々が使ってくれていたりするのが物凄く嬉しかったりします★
密かに中期へバージョンアップする前にミネアお姉さまに遭遇してまして、バズズのカードを入手。
僧侶の練習も含めて、バズズ持ち寄り4戦を僧侶で行って来ました。
あたしは相変わらず下手っぴでしたが、他の方々がフォローして下さり難なく4戦4勝討伐完了。
獲得したのは「まほうのせいすい12本」ですが、何か?(笑)

バズズのカードのほかに、迷宮ボス関連で所持していたのは「ベリアルのコイン」と・・最近発売された1st公式ガイドブック特典の1つ「アトラスのカード」でした。
アトラスは高騰しているので持寄り募集でもかけようか、割り勘募集でゴールドでもゲットしようか...と考えながらも、特に使い道を決めていませんでした。
そんな中、いつも「汗と涙の結晶」を破格で売って頂いてるフレさんの事を思い出しました。
前記事のお店補充時に結晶は使い果たしてしまったので、今回もお願いしてみようと声をかけさせて頂いたところから話は進展し、一緒にアトラスへ行く事になりました(*^_^*)

初アトラスだったようですが、喜んで頂けて何よりでした☆
これはそんな記念の一部始終^^
93708454.jpg
93708353.jpg
構成は、武・魔法・僧侶2で....ここでもあたしは僧侶(;一_一)
へたっぴにそんな重要な職業やらせちゃダメでしょ^^;まったくもぉー

なんとか勝てましたけど、アクセは出ずまたしても「まほうのせいすい」(笑)
残念でしたけど、フレさん達と遊ぶのもほんと久々だったので楽しかったです!
迷宮ではゴールドマンにも会えたし...リアルでも気運が急上昇する事を祈ります^^;
93692213.jpg



※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m

【ユージさん】
いつもコメント感謝です☆
ちゃんとバズズ以外も、まみちゃん連れて行ってあげなきゃダメよ?(笑)
ゴールデンスライム凄いですね!
あたしはゴールドマンだった^^;
また一緒に遊んで下さいね!
今回も2人に癒されたひと時でした☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新記録(お店の売上10/3)
2013-10-04 Fri 15:15
どもです(*^_^*)
先が見通せないと大袈裟な表現をしておきながら、何だかんだで1時間ほど余裕を作る事が出来始めてきました。
徐々に復調の軌道を辿れている...と思いますので「無期限休養」とはいえ、もしお会いする機会があれば気軽にお声をかけてくださいませ^^;

中期になってから、初のお店商品補充と価格見直しを実施しました。
約2週間(前回更新が9月21日)の間隔も影響しているのは間違いないですが、1度のモーモンバザー売上金回収にて、*永遠桜*の新記録更新です!!!
※ちなみに記録更新前のベストは78万Gでした

本店/"絆"
111万1564G!!!
1_201310040654522da.jpg

遂に大台の100万Gを1店舗で売りあげられました!
高価な装備品を販売しているわけでもなく、素材や職人装備品を主体として販売しているモーモンバザー店としては数少ない記録ではないでしょうか^^
補充頻度の問題もありますが、これは自己満足として誇らしく思いました(笑)

2号店/"霙"
25万1296G!
3_20131004065502722.jpg

2号店は基本的に「赤字のお店」なので、ちょっと異質ですが....25万Gなら万々歳ですぅ^^;
今回は奇跡系で失敗した壺やランプが数個あったはずなので、それで売上が跳ね上がった感じですね。
このお店に関しては水準となる目安がないので常に売上は山あり谷ありです(笑)

3号店/"渚"
59万8648G!
2_20131004065501a86.jpg
販売していたさいほう針は全て完売という、相変わらずの高水準☆
タネ全種を取り揃えているのも成功を収めている感じですね。
*永遠桜*の中で、本店とここ3号店は結構な方々に足を運んで頂いていますので今後も大切にしていきたいと思います。


さて、上記3店舗の今回の総売り上げ額は....

196万1508G!!!


...すごっΣ( ̄□ ̄;)
自分で言うのも変ですけど、これだけ間隔を空けて回収したのは初めてなので...こんなまとまったゴールドを一度に入手した記憶が当然ありません^^;
約200万Gですからねー・・・自慢気味になるかもですが、よくここまで売上られるお店になったもんです^^;


...自慢のつもりはないのですが、自分で読み直しても自慢にしか見えない文面でごめんなさいm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中期デビュー...?
2013-10-03 Thu 16:32
93417315.jpg
大変ご無沙汰しています^^;
今もまだ先行きが見通せない状況ですが、つい先程.....ようやく「中期デビュー」を果たしました!
9月26日に中期バージョンアップだったはずなので、今更ですけどね(;一_一)はは

中期デビューと言っても、覚醒リーネさまとお逢いして合成効果削除と再合成を2個ほど試したのと、新家具がどんな価格帯でバザー出品されているのかの確認くらいしか出来ていませんけど、1週間振りのドラクエは「久し振り」という感覚よりも「懐かしい」「新鮮」といった印象の方が強かったです。
とりあえずお店の運営を2週間ほど放置している状況でしたので、次回インした時にスムーズにお店の品々を交信できるように補充作業を行いました。
本店、2号店、3号店ともにほぼ完売状態でしたので....今回の無期限休養でかなりの常連客様を失ったはずです。
信頼を集めるに時間は要しますが、それを失うのは一瞬ですからね....。
ゲーム内とはいえ、山あり谷ありの苦楽はあたしにとって本ドラクエの醍醐味だと感じていますので、ショックと同時に前向きな気持ちが沸々と湧いてきます(笑)
地道にマイペースに頑張ろうと思います!

93387737.jpg

新家具で、とりあえず購入したのは「スライムのモビール」?と「しびれくらげのモビール」の2種です。
スライムのモビールは2号店"霙"に配置。
しびれくらげのモビールは3号店"渚"に配してありますので、ご興味のある方はぜひ^^
又、無期限休養に入る前の予定では月末に配置するはずだった購入特典の家具たちを本店に配置しておきました!
1_20131003161109a00.jpg

室内用の3姉妹気球3色(青・桃・黄)全てを配置済みです。
バザーでも50万G以上となっていたはぐれメタルの像も庭に配置してあります☆
アストルティアの世界地図も屋内に配置してありますので、興味のある方はぜひ!

次にイン出来るのは週末予定ですが、ほんと先が見通せていないのでどうなるかわかりません。
早く日常に戻って、みなさんと楽しく冒険に出てストレス発散出来たらなぁ...と心底思っています(笑)

でも、一番はやっぱりリアルですからね...そこはしっかりしなくっちゃ!と思って頑張ります★
93417380.jpg



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

【お金ちょうだい さん】
温かいコメントありがとうございましたm(__)m
ゆっくり時間が出来た時には、ぜひぜひ新災厄の王を討伐する手助けをして頂ければと思います(笑)
あたしにはハイレベル過ぎるストーリーボスだとは思いますが、神様僧侶・パラディンさんがいれば怖いものなしですよね?(*^_^*)ふふふ


【ユージさん】
励ましのお言葉に感謝ですm(__)m
まみちゃんにもよろしくお伝えくださいませ^^;
イン出来た時には、まとめて結晶をお売り頂きたい旨も....(笑)
はい、イン出来た際にはゆっくりと遊んで下さい!
それも楽しみに、色々と頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
