初めてのオンライン(*^_^*)年中無休にかけまして、年中夢求♪夢の中でくらい素敵なヒロインになりたい妄想ガール(笑)自由奔放に遊ぶ日々をまったりと綴ります★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
小休止
2013-08-30 Fri 17:52
リアルでトラブル発生の為、小休止するかもです。
イン出来る時間帯も、かなり限定的になっちゃうかも...。

とりあえず、プレイ頻度が落ちる事を事前報告しておきますねm(__)m

1_20130830174148895.jpg
今更ですけど、Ver1.5神話クエストをクリアしました!
目的はスートーリーを進めるとかじゃなくて、報酬の「各オーブ」ですけどね(笑)
全てサポ3でクリア達成で、簡単でした★

2_201308301741493db.jpg
3_20130830174150bf9.jpg
4_20130830174151d5a.jpg

所要時間も思ったほどかからずだったので、まだの方はぜひぜひクリアした方がいいですよ^^
意外な金策の一部です♪

それにしても、バージョンアップ前に騒がれていた「黒いアトラス」がこんなところで出るなんてなー^^;
知ってる方ばかりだったと思いますが、あたしはこのクエストで初見でしたので(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3号店"渚(なぎさ)"
2013-08-28 Wed 18:02
86122986.jpg
※コメントへのお返事は、常に本文最後にさせて頂いていますm(__)m

ジュレットうるわしの浜辺9丁目3番地で、*永遠桜*3号店"渚(なぎさ)"として営業している「さいほう針専門店」ですが、補充して3日以内にはほぼ完売状況Σ( ̄□ ̄;)すごい!
そもそもこの「さいほう針専門店」の発端は、需要があるからとかそういう理由じゃなくて・・

あたしが唯一、作るのが得意な職人装備


...だからだったのですが、こんなに需要ある事に驚いています( ̄ロ ̄;)
昨日には、スラチャに感動するようなメッセージも頂きまして....ほんとお店していて良かったと思える瞬間でした★
今は、銀針とプラチナ針を主体としてお店に並べていますが...ちゃんと、鉄や超も取り入れないと不便ですかねー^^;
超を作るくらいなら、奇跡作りたくなりますし難しいところ。

色々な方に意見は伺いたいんですけど、そんなこと出来るわけないし...少し悩み中^^;
86123220.jpg
アイドルの仕草、皆さんも届いたと思うんですが...あたし的には、これ好きかも^^**



※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m

【ユージさん】
いつもコメント&閲覧ありがとうございます★
ほんと、嬉しいです!!
強ボスについて優しい言葉を頂いてますが、ほんと時間がかかってしまうお気楽メンバーでしか取り組んでいないので、フレさんを誘いにくいのが本音です^^;
せっかく楽しくプレイしているところを、自分に付き合わせるような形で時間を削って頂くのは心が痛いの。。
昨夜は、まみちゃんにも結晶の事でお声をかけて頂いたのに...強ボスのせいで逢う事も出来ず(T_T)反省
最近、自分勝手に遊び過ぎなのかなぁ...
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
強ボス選定結果
2013-08-28 Wed 17:26
86435973.jpg
ちわ(*´∀`*)
ここ数日、強ボス討伐に重点を置いてプレイしてますが....やっぱり、一気に偏ったプレイしすぎちゃうと疲れちゃいますねー(__;)
色々な構成で挑戦させて頂きましたが、バトマス3・僧侶1の構成がコスト面(小瓶など)も最小限で好戦的なので、ベストな印象でした。
今後は、その構成で挑戦するのが主体になりそうですー^^*

【あたしの強ボス討伐状況と日課の選定について】
<討伐完了>
①妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強
②ウルベア魔神兵強
③強ジュリアンテ+強マリーン
④魔軍師イッド強+魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強
⑤暴君バサグランデ強
⑥怪蟲アラグネ強+からくりしょうぐん2
⑦天魔クァバルナ強
⑧キャットリベリオ強+ミャルジ

≪未討伐≫
⑨悪魔長ジウギス強+悪魔ザイガス強
⑩覚醒プスゴン

さてさて、強ボスの日課選定結果です。
日課の「金策」にするなら時間効率だけじゃなくて、利益面も考慮しなきゃなので....

正直、ここ数日で経験した感じだと「金策になる強ボス」って④くらいなのかなと思いました(/_\;)
理由は、宿が直近にある為「まほうの小瓶」コストを気にしなくていいので、ほぼ丸々利益になるからです。
旧強ボスは新強ボスに比べて討伐が楽ですが、とにかくオーブがでない(公式では25%らしい)^^;
バトマス3、僧侶1の構成がベストで、小瓶のコストも最小限で済みますが・・・とにかくオーブが出るまで時間がかかると時間効率が悪く、ストレスも若干かかり気味。。
サポ3でも討伐可能な、④と⑥は日課として現在は取り入れていますが時間に余裕のある今週だからこそ出来るのであって、普段のように時間が限定的(毎日2~3時間程度しかイン出来ない状況)になると、それすら日課としては厳しくなりますね。
出来なくはないんですけど、それで私がドラクエを楽しめる自信がないし...多分、「作業」になったらドラクエ面白くなくなるもんね(笑)

未討伐の⑨と⑩は、機会があれば挑戦してみるかもですが現状でお腹いっぱいになっちゃった。
新強ボスは、旧強ボスの比べてオーブが出やすいので挑戦する価値はありますけど、強いからなー(´Д`)
選定した結果、あたし的にはこんな感じかな?

あたしが考える、強ボスツアー取り入れ可能な順序。
≪ベストな順序≫
①魔軍師イッド強+魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強
     ↓↓↓↓↓↓
②怪蟲アラグネ強+からくりしょうぐん2
     ↓↓↓↓↓↓
③ウルベア魔神兵強
     ↓↓↓↓↓↓
④暴君バサグランデ強
     ↓↓↓↓↓↓
⑤強ジュリアンテ+強マリーン
     ↓↓↓↓↓↓
⑥キャットリベリオ強+ミャルジ

まず、①と②はサポ3で討伐出来るので序盤に持ってきた感じ。
この①と②で1時間オーバーだったら、その後も諦める感じにしないとズルズル時間だけが過ぎちゃう。
①と②で「1時間以内(オーブ獲得まで)」という、自分ルールで線引きして取り組んでみようかと思います。
1時間を超えたら、オーブが出てなくてもその日は諦める!、これで行きます。
③は新強ボスなので、フレさん含めて協力して頂かないと無理なところですがオーブ出現率は50%と高いので、討伐さえできれば それほど時間はかからないはずです。
④は、また旧強ボスなのですが現在オーブの中で一番高価なブルーオーブである為、優先順位を高くしてみました。
一昨日は、この暴君で10戦以上ハマった上に...最後までオーブは出ずで違う場所へ行きました(涙)
ここは、あたし的に鬼門になりそうな予感( ̄ロ ̄;)
⑤は、ぐるぐるメガネがあれば結構余裕な感じなので「時間に余裕があれば」な感じで入れてみました。
最後の⑥は新強ボスで強いですが、これまた④と一緒でブルーオーブである事が取り入れた要因ですね。

理想は①~③までを1時間以内、①~④なら1時間20分以内、①~⑤なら1時間40分以内、①~⑥なら2時間以内という感じをイメージしてます。
日課で2時間オーバーは、あたし的に受け入れられないので強ボス1カ所につき20分が限度な感じ(笑)
ま、①と②で1時間かかるなら③も諦めるだろうし...今回の選定も無駄じゃ無かったかな?

強ボスツアーを経て、フレンドになって頂いた方もいますので....そういう巡り合わせがあった事は嬉しい限りです★
今更ですけど、こういう時に結束の固いチームメンバーが多いところはメンバー構成に苦労が無さそうで羨ましいなと思いました^^;
現在、あたしのチームは2名ですけど・・・少しずつ勧誘してみようかな?と思いました。
あ、むやみに勧誘するんじゃなくて・・ほんと、親しくなって信用出来る方限定ですけどね^^;
...そんな人、今更いないか(笑)
86432548.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
強ボスのミニツアー
2013-08-26 Mon 10:22
1_20130826162118b07.jpg

ばんちゃ(*^_^*)ふふにや
前回に引き続いて、新たに始めた金策の1つ「今更ながらに強ボス討伐」によりオーブをゲット作戦です(笑)
とりあえず、全ての強ボス討伐を日課にするのは....あたし的には絶対に無理なので、まずは一通り戦ってみて日課にする強ボスの選定をする事にしました。

でも、サポだけでは歯が立たないボスがいるのは身を持って経験済みなので、有名サイトさまにてパーティーを募集して...お気楽強ボスミニツアーへ行って来ました★
あくまでもパッシブや耐性装備の条件は無く、「練習込みで、負けても楽しく討伐」がコンセプトでしたので、メンバーの戦闘力は低かったかも知れません。
僧侶さんを除いては・・・ですけど。
ミニツアーで4カ所、その後にフレさんに協力依頼をして2カ所行って...計6カ所行って来ました。

(ミニツアー)
※構成/魔戦(あたし)・武・盗・僧
①妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強
5回ほど全滅しちゃいました^^;はは
回復やザオ職が1名だと、ほんとに上級者じゃないと安定した戦闘は厳しそうです。

②暴君バサグランデ強
安定して討伐完了。
強ボスの中でも討伐しやすいです。

③強ジュリアンテ+強マリーン
ぐるぐるメガネを装備して、安定して討伐完了。
サポでもいけるかな?というくらいの印象でしたが、果たして^^;

④ウルベア魔神兵強
5回以上は全滅しました^^;
とにかく強すぎです!
2回討伐で運よくオーブが出たから良かったけど、日課にするのは厳しいかも^^;


(フレさんに協力依頼)
※構成/魔戦(あたし)・武・盗・僧
①天魔クァバルナ強
2回ほど全滅しましたが、上級メンバーさまに協力して頂いたので7回以上討伐!
しかし、相手が強力な割にはオーブの出現率が悪過ぎなので...これも日課には無理ですね^^;

②魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強
最初に天魔に挑んだので、その直後にこのレベルのボスでは「弱い」としか感じられませんでした^^;
6回ほど討伐しましたが、オーブがなかなか出なくて大変でした。
ただ、宿も近くにあって小瓶の心配が無いので日課にするにはもってこいかな?
サポだけで勝てると言われていたので、とりあえずサポだけで挑んできましたが...
2_2013082616211992b.jpg
討伐するのに11分もかかった^^;ひえー
サポだけじゃ日課にするのも厳しいかも....。



【あたしの強ボス討伐完了とまとめ】
<討伐完了>
①妖剣士オーレン強+水竜ギルギッシュ強
②ウルベア魔神兵強
③強ジュリアンテ+強マリーン
④魔軍師イッド強+魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強
⑤暴君バサグランデ強
⑥怪蟲アラグネ強+からくりしょうぐん2
⑦天魔クァバルナ強

上記で日課にするとしたら、①と③と④と⑤と⑥ですね。
②と⑦は強すぎて、あたしには日課に出来るレベルにありません。
①も強いですが、ある程度の方々がいてくれれば安定して討伐出来そうな雰囲気。
④と⑥はサポ3でも討伐出来るのは実践済なので、日課に取り入れても問題ないかな。
あとは時間との勝負になりそう(笑)

≪未討伐≫
⑧悪魔長ジウギス強+悪魔ザイガス強
⑨キャットリベリオ強+ミャルジ
⑩覚醒プスゴン

結局、新強ボスと旧強ボスとでは戦闘レベルに差があるので...新強ボスは、今のあたしでは高い壁と言う感じです。
旧強ボスでも一緒ですけど、まだマシかなとは思います。
旧強ボスのオーブ出現確率は25%で、新強ボスは50%だとフレさんから初めて聴きました!
新強ボスは強いけど、50%ならそっちを優先して選定した方が効率よく運べる気もするし..うーん( ̄ロ ̄;)


そんな迷いの中、既に完売状態の3号店"渚(なぎさ)"のさいほう針を黙々と打ち続けていた深夜4時でした(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
強ボスへのリベンジ
2013-08-25 Sun 11:23
5_20130825104726049.jpg
先日にサポ3人で挑んだ強ボスデビュー戦(強オーレン&強ギルギッシュ)は、1分も持たずに全滅させられるという大失態を犯してしまったわけですが...親しいフレさんにアドバイスを貰いながら、倒しやすい強ボスからリベンジして行く事になりました(*´∀`*)
フレさんにサポ3人で強ボスデビューした事を伝えると、「新ボスはサポじゃ厳しいよ。旧ボスならいけるかもだけど、天魔は無理かな」という話。
どれが新ボスで、どれが旧ボスなのか強ボスに興味の無かったあたしにはさっぱりでしたけど、上手なフレさんが一緒だと心強いです!
まず最初は

怪蟲アラグネ強

に行って来ました★
強いイメージしかありませんでしたが、全然余裕で倒せました♪
どういう形で討伐報酬が貰えるのかすら知らなかったあたしは、「どこに宝箱あるの?」と聞くと、フレさんに「紫の箱が出るまで...何も出ないよ」って^^;えー
知らなかった(笑)
結局、3回目で紫の箱が出現して・・・討伐によるイエローオーブを初ゲット!
4_20130825104725f65.jpg

次にいきなり...「とりあえず、オーレンとギルギッシュのリベンジいこっか(笑)」とフレさんに言われて怯えながらの再戦^^;
かなり、苦戦しましたが無事に撃破!!!
討伐報酬は出なかったけど・・・(/_\;)
やはりサポ1でも厳しいねって話になり、ここは退散。

次の行先は、永遠の地下迷宮


暴君バサグランデ強


6_20130825104738e1c.jpg
2戦目で、なんなくゲット★

これで本店の素材商品にオーブが追加出来ますが、定期的に倒せるかが問題ですね^^;
基本ソロプレイのあたしには、もしかしたら向いてない金策なのかな(゜レ゜)うー

まったりがんばりまーす★
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12の0
2013-08-25 Sun 11:07
どもです(^-^)
昨夜も常にログアウト表示でドラクエの世界で遊んでおりました(´∀`)ぷ
コインボスには疲れ果てていたのですが、運よくふくびきでバズズのコインをゲット!
アトラスのバトルチョーカーは引退でしたが、ソーサリーリングのバズズはあと「2個」頑張りたい代物。
有名サイトにて持ち寄り募集をかけて、バズズ連戦に挑みました。
その1周目...

1_201308251047218f2.jpg
3_20130825104724381.jpg

ミネアさま(//∀//)

きゃぁー(*^_^*)
自身2回目のミネア様に遭遇に、クエストもクリア★
7.jpg
リプレイもしっかり実施して、3度目にお逢い出来る事を心から祈っております★
運命の輪カードは、なんとなんと「バズズのカード」!
これならコインと合わせて持ち寄りなら8連戦可能になりましたし、2個なんて余裕ですね、ふふ(゜レ゜)

幸先のいい出会いに、パーティーの雰囲気は最高潮!
さぁ、バズズ戦へ!!


しかし...倒せど倒せど手に入るのは「まほうのせいすい」ばかり^^;
仲間全員が「今までで一番安心して勝てると確信して闘えるメンバー」だと言い合えるほど、危なげない安定した戦闘の連続で4連戦が終了した直後に、あるメンバーが提案。
「...このあと、このまま4連戦いける人いない?」
「行けるなら鉄板のメンバーだし、1個出るまで寝れないんだがw」

そして、みんなが

「いけるよ!」
「うん、いこいこw」

となり、あたしも「カードでもいい?^^;」って聞いたら快く快諾を頂き4戦追加!
まさに一致団結でのバズズ連戦となりました★
あたしは、それよりも「鉄板のメンバー」だと言って頂けた事にちょっぴり嬉し泣き(οдО;)
戦闘の下手なあたしでも、そう言ってもらえるなんて感謝感謝でした!

追加の4連戦も....全て「まほうのせいすい」。
あたしにとっては信じられない状況。
これはさすがに諦めようと思いましたが、皆さんの堅い意思に後押しされて...コインを追加購入して、更に4連戦へ^^;
結果は・・・








12の0!!!






12連戦してソーサリーリングがゼロという大敗でした(T_T)モウイヤ
ただでさえコインボスに疲れていたのに、こういう事もあったので....もうコインを買ってまで挑む事はないでしょう^^;
あーあ、残念。
ミネアさまで運を使い果たしたのかな...
2_20130825104723281.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
帰ってきました
2013-08-24 Sat 15:24
※コメントへのお返事は、常に記事の最下部でさせて頂いてますm(__)mスミマセン

御久し振りです!
タイトル通り、長旅から帰ってきました(笑)
帰宅して色々と整理して...落ち着いてから、1週間ぶりにドラクエの世界へ(゜レ゜)
まずは、お店の商品の在庫状況確認です。
本店は、いつも通りの売れ行きで50種のうち36種が完売。
2号店は8月8日から更新が滞っていたので、ほぼ完売の状況。
3号店は、奇跡針★3が2本と奇跡小★2の1本以外の針は完売!

...こ、これを一気に補充するの大変だ^^;
でも、「お店ごっこ」でドラクエしてるあたしにこの状況で「妥協」はありません!!
マラソンキャラから各素材をかき集め、商品素材を確保。
あとは職人道具の作成と大人気商品の「床置きシャンデリア」各種の作成に取り掛かりました(^-^)

3店舗全ての補充と価格更新を終えるのに要した時間は3時間(__;)ぐったり
1番大変なのが、いつも完売ペースが早い3号店"渚(なぎさ)"のさいほう針を大量に作る事です^^;
さいほう針を一気に30本以上作成するので、それだけで結構な時間がかかってしまいます。
それにしても昨夜は、素晴らしい「会心の連続」で50%以上の確率で★3だったので気分は凄くよかったです♪
本店用に苦手なツボである「奇跡のツボ」を2つ作成したら、なんと....

2つとも★3!!!

ビックリしたΣ( ̄□ ̄;)
さらに奇跡ランプも作ったら、これまた★3で....さいほう以外の奇跡系で連続3回☆3は初だったので興奮しました(笑)

各店舗の売上も上々です。
1_20130824144111a31.jpg
2_20130824144112ed4.jpg
3_20130824144113b67.jpg

3店舗で大体100万Gの売上。
利益で言えば、20万前後かと思います。
とにかくマラソン素材や盗賊による盗んだ素材は利益しかないので利用しない理由が見当たりません。
職人道具は★3が出来なきゃマイナスですが、3割★3ならプラスなので...現状は黒字で運用できています。
木工刀は特別ですね...奇跡は極力作りたくないです、★2が超赤字過ぎて。
2号店は基本的に赤字店舗なので、利益を求めていない唯一のお店です。
2号店の良さは、あたしの「*永遠桜*」というモーモンバザー店の利便性を向上させる為だけの店舗となってしまっているので、今後の経営ビジョンについては再考中です。
3号店の勢いは、ほんと凄い^^;
昨夜に補充したのですが、宣伝した数時間後には半分以上売れてました^^;
皆さんに感謝!!


さて、あたしの「とりあえずの目標」として設定してある(←諦めながらの設定なので(笑))所持金6666万Gについての現状ですが、現在の所持金は160万まできました。

・・・が、しかし。

ようせいのひだねや結晶、色気を出して高額な装備などにも手を出し始めてますので貯金として残るであろう金額は、60万Gぐらいかなと(笑)
道のりは遠い^^;


...という事で、今更ながらの金策としてオーブを取りにく計画を立ててます。
とっくにブームの過ぎ去った強ボス討伐ですが、あたしは強ボス経験ゼロなのです(゜レ゜)ぷ
お店の素材商品としても、それなりの需要がありそうなので...今のレベルならサポでも倒せると余裕ぶっこいてました。
グレンから最寄りの強ボスは...と言う事で、極限サイトさまで調べさせて頂いて、強ボスデビューしてきました!

メンバーは、バトマス(あたし)・サポ3人(武・僧・賢)。
全てレベル71!!
バズズとアトラスを倒した今のあたしに、敵はいない!!!


【強ボスデビュー戦】
※場所/雲上湖


妖剣士オーレン強

水竜ギルギッシュ強



戦闘開始1分も持たずに...

全滅( ̄ロ ̄;)な、なにぃぃ


つ、つよすぎるよぉぉぉぉ(涙)
調子に乗ってました、鼻が富士山になるほど伸びてました。
一瞬でへし折られました(;^_^A

強ボス討伐なんて、あたしには10年早すぎた(T_T)
強ボスって、あんなに怖い敵だったんだね^^;




※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m

【アークさん】
返事が遅くなってしまい、すみませんでした^^;
>>昨日(8/20)に、私と私のフレンドさん達で 永遠桜店を訪問させていただきました。

ありがとうございます★
あたし自身も色々な方々に見て頂いて感想を聞きたいのですが、自分から「来て来てー」ってなかなか言い出しにくいんですよね^^;
また、アークさんのフレさんたちの感想なども聞かせて下さい♪

>>とわさんが復帰する一週間後に、また訪れようかな と皆で話しているところです。

わ^^*
それは非常に有難い事ですm(__)m
出来れば、時間を指定して頂いた方が嬉しいです^^;
あたし、常にログアウト表示にして好き勝手して遊んでますので(笑)
イン出来る時間も限定的な部分があるので、また教えて頂ければ幸いです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8/19~長期不在のお知らせ
2013-08-19 Mon 23:59
諸事情により、8/19~8/24の間...不在となります(T_T)
当然、ドラクエも出来ない苦痛の1週間ですぅぅ。

8/25以降は流動的で、現在は何とも言えませんが....最長8/30まで不在となる可能性があります。

ドラクエは出来ませんが、時間に余裕が出来た時には...出来る限り記事をアップしていこうかなとは思っていますので、今後ともよろしくです^^;

一応のお知らせとして記事を上に上げておきますm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初・災厄の王
2013-08-19 Mon 00:44
ここ数日のマイブームだったコインボス連戦は疲れてきました^^;
アトラスとバズズばかりでしたが、当分は離れようかと思います...といっても、どのみち長期間ドラクエできないのですが(笑)

今日もアトラス5戦した結果を!
1戦目(計21戦目):バトルチョーカー☆
2戦目(計22戦目):まほうのせいすい
3戦目(計23戦目):バトルチョーカー☆
4戦目(計24戦目):まほうのせいすい
5戦目(計25戦目):バトルチョーカー☆

アトラス25戦全勝してバトルチョーカー8個!!
もうアトラスは引退します^^;はは
バトルチョーカー+3にして、

・こうげき+2
・こうげき+2
・こうげき+1


でした^^*
あたしにしては上出来です☆
残るはバズズのソーサリー2個ですが、当分は・・・^^;

そんなこんなで、タイトル通り...今更ですが

災厄の王討伐

に初挑戦してきました☆
フレさん3人と、あとは有名サイトの極限さまの掲示板にてメンバー募集をかけました。
初めてで何も分らないあたしが募集主とあって、手際が悪く迷惑をおかけしちゃいましたが...ほんと良いメンバーに恵まれて助かりました^^;
1_2013081900185227f.jpg
3_201308190018560d1.jpg

<構成>
・魔法戦士1名(あたし)
・僧侶3名(フレさん1名含む)
・魔法使い1名(フレさん)
・武闘家1名(フレさん)
・パラディン1名
・戦士1名


災厄の王は、とにかく怖くて...あたしは完全に戦力外でした^^;
MP管理程度しか出来ず、MPパサーとまほうのせいすい...そして、思い付いたかのようにバイキルトとピオリムをして、逃げ回るだけという状況(;一_一)
パラディンさんが物凄く上手くて、素晴らしいタイミングでのキャンセルショットを終戦まで持続!!
メンバーの皆さんが、驚嘆するほどの絶技でした☆
僧侶さんも素晴らしい立ち回りで、魔法使いさんは現在のアストルティアでも屈指の高ステータスであろう上級者!
武さんは、わざわざ耐性装備を揃えてまで足を運んで下さり...素晴らしい一喝、素晴らしいタイガークロー、素晴らしい戦闘風景でした^^

あたしにとっては、「パーティー同盟」も初の事でしたし...これほど一体感を感じながら戦闘出来た事はコインボスでも無かった事でした。
とても楽しくて、怖くて、ドキドキして....ワクワクした1戦でした☆

討伐後はみんなで記念撮影して、すごく思い出に残るひと時でした^^
同盟中に話題になった「同盟を組んだ状態で依頼書を使用した場合の適用範囲」についてですが、気になるので知っている方がいたら教えて下さいな^^*
2_20130819001855fce.jpg

災厄の王に辿り着くまでも、色々ありましたが....初めて見た


キングリザード!!

6_20130819001907c1a.jpg
4_2013081900185778c.jpg
5_201308190018587ae.jpg

こ...こわぁぁ^^;
この赤いバージョンが、ドラゴンガイアなの?と聞いたら、「うん、そんなもん」だってさ(笑)
これは迫力があって、通常の敵だなんて思えない(;一_一)

スリル満点の1時間強の冒険は、あたしの心を鷲掴みでした(^u^)

では、今日はこの辺で☆

次の冒険は、1週間後!

皆さんに幸あれ☆★
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あっという間にアトラス20戦突破
2013-08-18 Sun 15:42
アトラス持ち寄り連戦により、あっという間に計20戦となりました^^;
ふくびきも使い果たし気味になり、ゴールドも結構使ってしまいましたので...ここらで一旦、ギブアップになりそうです。
1_20130818152551693.jpg
1-2.jpg
昨夜も持ち寄り8戦。別パーティーで4戦ずつです。
1戦目(計13戦目):まほうのせいすい
2戦目(計14戦目):まほうのせいすい
3戦目(計15戦目):バトルチョーカー☆
4戦目(計16戦目):まほうのせいすい
5戦目(計17戦目):まほうのせいすい
6戦目(計18戦目):バトルチョーカー☆
7戦目(計19戦目):まほうのせいすい
8戦目(計20戦目):バトルチョーカー☆

あたしの戦績は20戦全勝、バトルチョーカー5個なので順調すぎるようです^^*
結局、HP1のついたバトルチョーカーは合成を断念して、新たに合成したチョーカーの結果次第で決めようということになり...
2_201308181525544a8.jpg
2-1.jpg

1回目の合成、こうげきりょく+2

2回目の合成、こうげきりょく+2

...となりました(*^_^*)
もう次に何が付いても、それで諦めます。
あたしにとっては夢だったようなアクセサリーが、こんなに手に入れる事が出来ている現状に満足以外の何事もでもありません。
贅沢過ぎたくらいです。
コインボスのスリルも味わえましたし、あとは以前のようにのんびり行こうかと思います(笑)
でも、バズズのソーサリーリングも+3にしたい想いは強いので...とりあえず、あとチョーカー1つ、ソーサリー2つを目指して頑張るつもりです!

PS:バトマスの皮の盾(転びG60)をみかがみの盾にドレスアップしているのですが...邪眼の盾にドレスアップしたいのですけど...16万って高すぎますよね?(´∀`)ぷ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バズズ4戦目~7戦目
2013-08-17 Sat 12:59
アトラス記事に続いて、バズズ記事です(笑)
あたしのコインボスデビューの始まりが、バズズですから思い入れは深くなっていくかもしれないボスですね。
ここまでの戦績は...
1戦目・・・ミネアさまのタロットカード(一発でソーサリーリング)
2戦目・・・ふくびきでコイン入手(まほうのせいすい)
3戦目・・・参加費1万5千Gで武53参加(まほうのせいすい)
4戦目~7戦目・・・持ち寄りによる4連戦(コインを初めてバザーで買いました。涙)

あたしは魔法戦士70で参加し、構成は魔戦・武・僧・僧でした。
定石構成とは異なりますが、問題無く討伐出来ています。
ただ、やはり僧侶さんの腕前は絶対的に影響しちゃいますよね、迷宮コインボスは^^;
5_20130817123102cfc.jpg
持ち寄り1戦目は、まほうのせいすい。
2戦目もせいすい。
3周目にソーサリーリングをゲット☆
4週目は、まほうのせいすいで終了となりました。
画像のチャットを見ても分るように、25戦目でようやく初ゲットだった方もおられたので....あたしには信じがたい事でした。

あたし的には、7戦して2個なのでとても良いペースです^^
そして気になる合成は...
6.jpg

さいだいMP+2

あたしにとっては、嬉しい結果でしたが...やっぱりみんなは、戦闘終了後にMP+1回復が出なきゃ不満なのかな^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初アトラス ~ 現在
2013-08-17 Sat 12:48
1_20130817123058f0f.jpg
8月13日の夜だったかな?
初アトラス挑戦前に記念撮影(*^_^*)
ミネアさまのタロットカードでバズズ初挑戦を皮切りに、コインボス討伐に積極的に挑戦中!
しかも定石構成の武武僧僧じゃなくて、バズズ戦の場合は魔法戦士で。アトラス戦の場合はバトルマスターで参加してます(笑)

ドキドキしながら戦闘を迎えたアトラス初戦...危なげなく撃破☆
みんなが揃って倒すの「早っ!!」って言っていたのが印象的でした。
武武のタイガークロー連打より、タイガークローと天下無双の組み合わせの方が早いようです。
でも、武の必殺「一喝」の魅力は大きいですから、今後も定石構成は変わらないんでしょうね^^;
「持ち寄り」でのアトラス戦でしたので、4連戦。
初戦は残念ながら、せいすいで...2戦目に、あっさりと

バトルチョーカー☆☆

みんな、驚いてました(笑)
さらに続く3戦目も...

2_20130817123059118.jpg

バトルチョーカー☆☆

3戦で早くも2個ゲットです(//∀//)はは
この調子なら、あっという間に4個ゲットして+3になるなんて思って調子に乗ってました(;^_^A
4戦目はせいすいで、1回目の持ち寄り終了~

そして、すぐに別メンバーで2回目の持ち寄りアトラス4連戦。
1個は必ず出ると思ってましたが、4戦全て

まほうのせいすい3個


Σ( ̄□ ̄;)はうっ

この時点で終わって見れば8戦して、2個・・・25%ですね^^;
それでも良い方だと言われますし、25戦してゼロなんて方もいて驚きました。。

そんな感じで、昨夜の深夜に1回だけ持ち寄りアトラス出来まして4連戦。
あたしとしてはその4連戦含めて12戦目と言う事になります。
1戦目・・せいすい
2戦目・・バトルチョーカー☆
3戦目・・せいすい
4戦目・・せいすい

終了~^^;
3_20130817123100f9d.jpg

現在、3個入手したのでひとつだけリーネさまに合成をお願いしたところ....

HP+1

でした(笑)
+2にしようか迷っているところです(´∀`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あたしの絶対的な公式が…
2013-08-14 Wed 10:08
80562485.jpg
ばんちゃ(。-_-。)
今日も都合でドラクエ出来ませぬ…(; ̄ェ ̄)はは

でも…でも…最近、ちょっとプレイ方針があたしらしくないから、良い休養かも( ̄◇ ̄;)どしたの?
ストレス溜まってるのか、ただ一時的なマイブームなのか。
詳細は後日に記事にしますけど、初めて迷宮ボスコインを他店モーモンバザーで購入しました。
しかも2枚も…(~_~;)

今までボスコイン=お金…という、あたしには絶対的な公式だったはずが、まさか逆に購入しちゃうなんて(−_−;)

そのボスコインというのは、アトラス。
デビュー戦という事もあり、アクセがでたら少ない謝礼5000Gを用意する形で、持ち寄り募集をかけました。
何だかんだで集まって、合計8戦して全勝★
アクセが出たかどうかは…後日の記事で(笑)
怖かったけど、バズズより弱い?気がしました。
気のせいかなぁ…
メイン職を魔法戦士からバトマスに転換し、最近は遊んでますが…バトマスって攻撃ばっかりしてればいい感じだし、不器用なあたしとは相性いい気がします( ̄ー ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あたし的に事件
2013-08-12 Mon 17:10
皆さん的には、何でも無い出来事だと思いますが...これは『あたし的に事件』です!!
まず....

■その1/高額な武器を購入
1_20130812165001368.jpg

23万!!!!

か...買ってしまった^^;
武器の価値なんて全く分らないのに、この「ほしくずの剣+2」を買ってしまいました。。
今になって思えば、なぜ先日に7万もするキングブレード(両手剣)を買ったのか首を傾げたくなってしまう計画性の無さ。。
+3でも良かったのですが、この剣はあたし的に「+3の失敗作以上の+2」なので後悔はしていません。
でも、最近...装備買いすぎなような気がする^^;
家具..全ては家具配置制限数が足りないから、ちょっと気紛れでそういう方向にいっちゃうんだよぉぉぉ


■その2/わずか10戦で竜のお守りゲット
1.jpg

以前から、親しいフレの方にこのアクセサリーだけは持っておいた方がいいと言われていたのですが特に興味無く避けてきました。
何気なく、昨夜「あ、今ならサポートだけでもあの強い敵を倒せるかな?」と挑戦してみたのが発端。
思っていたより楽に倒せたので、フレさん1人と数戦してたら...金箱出現!!??
...どうせ小さなメダルじゃない?みたいな雰囲気でしたが、あっさりゲット(笑)

どうなってるの?^^;

■その3/極限掲示板募集に参加でバズズ3戦目
画像取り忘れました(笑)
大抵の募集では、ステータスの指定(攻撃300以上など)があるんですが今回の募集にはそういうのは一切なし。
参加費1万5千で、負けても笑える人ということでダメもとで書き込んでみました。
すると「いいよ」との事でしたので武53レベルで参加してきました(笑)
僧侶さんが上手だったので、時間はかかりましたけど無事に討伐!!
気になる宝箱は...

まほうのせいすい3個!!(笑)

あー、これが普通のパターンなんですね?^^;
あたしは初戦で出ちゃったから実感してなかったけど...この感覚をコイン1枚10万以上していた時代に経験していた方達は、地獄ですね。。
もっと安くならないかな?(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お店の売上報告
2013-08-12 Mon 16:48
先日に更新した本店の売り上げはこちら☆
4.jpg

3号店の売り上げはこちら♪
2.jpg

2号店は、更新していないので売上なしですけど・・・2号店は現在、品薄でお店の運営方針的に悩み中^^;
2号店は職人道具☆なし~☆1の特価販売店と言うフレーズでここまできましたが、行き詰ってきました。
そろそろ何か考えないとなぁ~...

さて!
本店に並べていた奇跡系・小の☆3ですが、最後の最後までモーモンバザーでは売れませんでした^^;
なので、公言通り旅人バザーに流したところ...
3.jpg
ボッタクリ価格でもあっさり売れた^^;え
...モーモンバザーで6万で出しても売れなかったのに、8万以上で売れるなんて・・・やっぱり旅人バザーは閲覧者の数がケタ違いすぎる^^;

まだランプとプラチナハンマーの「小」が売れていませんが、これも時間の問題じゃないかと楽観視してます(笑)
いずれにしても、「小」の職人道具は需要少ないのは確定的です。
道具職人の方はご注意を^^;


PS:昨日、初めて迷宮でゴールドマンがでたぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)
82887874.jpg
82887911.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バズズのカード
2013-08-12 Mon 16:40
82768440.jpg
こんにちわ☆
初めて予約記事(公開日時指定記事)というものに挑戦してみました(笑)
先日にミネアさまにお逢いし、バズズのカードを入手したので...前記事で宣言した通り、上級者さまに討伐を依頼し、バズズ2戦目へ!!

5.jpg

1戦目は、討伐後の記念撮影だったので今回は討伐前に...怖い怖いバズズに背を向けて、ハイチーズ☆パシャ
82768375.jpg
こ...こわい(;一_一)
今回もあたしは魔法戦士でした^^;
武闘家はレベル53で...それなら補助的なバイキルトやMPパサーの方が良いとの結論でした。
今回も戦闘スペシャリストの方々に助けられて無事、討伐完了☆
気になるお宝は・・・

まほうのせいすい3個


...ですよね~(笑)
そんなに上手い事、事は運びませんか^^;

というわけで、バズズ2戦目も勝利はしましたが残念ながらソーサリー②個目ならずでした(-"-)
残念残念。。
でも、楽しかったよ☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初ミネアさま(//∀//)
2013-08-11 Sun 09:42
82538540.jpg
昨夜、遂にお逢いできました(//∀//)

ミネアさま(*´∀`*)


ずっと逢いたかったですよ、ミネアお姉さまぁぁぁぁぁ☆
82537576.jpg
トルネコっちに逢うより、ドキドキしたかも(笑)
興奮しすぎちゃって、何が何だかわからなかったけど....占ってもらった「効果」は、確か2時間の間は『戦闘開始時50%の確率でバイシオン効果』だったと思います^^
そして気になる「運命の輪カード」は

バズズのカード!!

あ~・・・アトラスなら完璧だったけど、そんなに上手くは行かなかった(;^_^A
でも、またバズズと戦う権利をタダで入手出来たと思うと嬉しい限りです☆
声をかけて....前と一緒で上級フレさんに倒して貰いまーす(笑)

現在、1戦1勝でソーサリーリングを獲得♪

2戦2勝でソーサリーリング2個目なるか!?

他の方はというと、「アトラス」と「バズズ」だったみたいで喜んでました♪
効果で「ドロップがうまのふんになる」なんていうのがあったようで、「ぎゃぁぁぁぁぁ」って仲間チャットで絶叫していたのが印象深いです(´ψψ`)もふもふ

楽しい『超元気のVロン強・メタスラ迷宮6週』でした(*^□^*)
82538612.jpg
またね、ミネアお姉さまぁぁ(_´Д`)ノ~~



※コメントを頂いた皆さんへお返事をm(__)m

【ユージさん】
またまたコメ感謝☆
偶然も偶然に、あたしもまさかのミネアさまに初遭遇(//∀//)
アトラスいいなぁ~...あたしもアトラスが良かったけど、バズズだった^^;
バトルチョーカー、ソサリーリング、悪霊の仮面、銀のロザリオ...やっぱり憧れますよね!
ベリアルはコイン価格が他と比べてお手頃だから、まだ手が出せそうだけど...あたしの場合は「勝てる強さ」がないからなぁ(;^_^A
みんなにおんぶにだっこです(笑)
>>お盆中は、実家に里帰りしてるので、ドラクエはしばらくお休みします

あたしも、そうなります^^;
8月19日~23日、24日~30日くらいの約2週間くらいは諸事情でプレイできないと思います。
あたしにはいい休養かな(笑)

>>P.S.オルゴールは、動物園に連れて行くという条件で、奥さんに買ってもらった★
>>怒ってはなかったよ("⌒∇⌒")

さっすが、まみちゃん☆
優しいお嫁さんに感謝しなくちゃね(//∀//)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
武闘家
2013-08-10 Sat 17:13
81544024.jpg
こんにちわ(*^_^*)
最近はほんと色々とバタバタしてて、なかなかプレイ時間がとれません^^;
とりあえず、昨夜は2時間ちょっとだけプレイして、今更になりますが「武闘家の必殺技と証クエスト」を頑張りました!
あたしは好きな職業では無いのですが、コインボスに必要とされているケースが多いようなので....少しでもそれに参加出来るようにと思い頑張ってみました。
まだレベル52なんですけどね....必殺技を覚える為のクエスト「会心の一撃で指定モンスターを倒す」のが一番大変でした(/_\;)
クエスト嫌いなあたしは、もう二度と挑戦したくないクエスト内容でグッタリ (__;)

82226611.jpg
そんなこんなありましたが、必殺技も覚えて...最後はヤーンとコロシアムで対決して証をゲット☆
これでアトラスのコイン当たったら...また上級プレイヤーさんのフレさんに声をかけて倒して貰おうかな。。
それとも・・売ろうかな。。。

迷っちゃうなー(笑)

参加費2万とかでも集まるもの???

...今、これ書いてて自分がお金(ゴールド)に貪欲な事を改めて認識ました(´∀`)ぷ


さてさて、海のイベントもあと残りわずかですね。
81543553.jpg
あたしは最終的にあぶない水着を「6着」ほどゲットして終了となりそうです。
水中ゴーグルの方は、終了期日ギリギリに間に合うようにゲットだけはするつもりです。


それと、先日...久々にお店の商品を補充及び価格更新したのですが、ドラゴンガイアコインは結局22万5千の設定で出品し、無事売れました^^*
さいほう針専門店3号店の売れ行きが半端じゃなくて戸惑ってます^^;
銀の針、プラチナ針、超針、奇跡針の全てが完売!!感謝☆
本店は、素材や職人道具なども、それなりの売れ行きでしたが....やっぱり☆3とはいえ、

「奇跡系・小」は売れない!!!!


原価は約1/3なのですが、難易度は普通の奇跡と全く一緒。
というか、使用回数がわずか5回なのに原価が高すぎるんじゃないの??
運営様...どうせなら、もっとお安くして頂かないと売れませんよー(笑)
旅人バザーよりかなり安く出してるんですけどね。。
あと数日で売れなかったら、バザーに流すとします。。


んー・・・、そろそろ噂の災厄の王(エスタークもどき?)というやつに挑戦できるクエストだけでもしよっかな。。
2パーティー同時ってところが、あたし的には少し受付けないけど(気を使うプレイはあたし的にタブーです)^^;
戦闘って、どうやったら上手くなるの?(笑)


あ、最後に・・・


7万Gもした両手剣(キングブレード)を買っちゃいました!


バトマスの天下無双ダメージが、合計で120くらい上がってビックリした^^



※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m

【ユージさん】
コメント感謝です☆
オルゴール良かったですね^^
まみちゃん...機嫌悪くなかった?(笑)
あたしの家にも宝箱おいたよー♪
豪華で、いいよね(*^_^*)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見てくれてる人だけへのお知らせ★
2013-08-08 Thu 19:01
こんばんは☆〜(ゝ。∂)
昨日は都合によりドラクエしてませんが、今夜は23時頃から2時間くらいはプレイ予定です★
お店の商品や価格なども更新予定です!

ちらほらと宣伝活動はしてますが、全くの無名ブログのこの場所(笑)

しか~し、ここを見てくださっている僅かな方々へのみ、お店の商品補充時間をお伝えしておきます(*^_^*)
……たったそれだけという、記事ですが怒らないで〜((((;゚Д゚)))))))

24時ちょうどを予定してます。
目玉となる商品はありませんが、あえて伝えるならドラゴンガイアコイン1枚かな…。
価格は相場を確認してからですが、極限掲示板を見てる限りでは22万ジャストで即売れの雰囲気。
22万かな?(笑)

今日発売の宝箱家具?も配置予定なので、みんな来てね〜★
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【1周年記念】 DQX写真コンテスト「海」
2013-08-06 Tue 00:49
せっかくのイベントなので参加^^
あたしの作品は、しょぼいけど・・・これでーす☆

【作品名/海の妖精達の子守唄】
81356577_20130806004619ded.jpg
(応募コメント)
白銀の巻貝から奏でられる神秘。
耳に押し当てる貝殻からハッキリと聞こえてくる海の妖精達の子守唄。
寄せては返すオーシャンブルーの淡い波。
そして金色の砂と爽快な風に包まれながら、聴き魅入る歌に癒されて....Zzzzz。



色々試したんですが、とにかくセンスなくって諦めちゃった^^;
写真もあまり気に入っていないのですが、まあ..あたしにしてはマシなアイディアだったんじゃないかな^^;

他にもついでなので、いくつかパシャパシャ☆
81347094.jpg
81343489.jpg
81343956.jpg

うん、夏っていいね^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨夜の迷宮
2013-08-06 Tue 00:44
81065462.jpg
夜分遅くに更新です...ねむいよぉぉ

明後日は都合によりプレイできなくて残念(T_T)
...といっても、今日も迷宮1回とキュララナで写真撮影くらしか出来なかった。。
そして、すごーくしょぼいですけど海の写真コンテストに応募しました!
それは別記事で、報告します^^;

昨日の夜は結構、プレイ出来て・・・迷宮に7週ほど潜りました!
ミネアさまやトルネコっちに逢いたかったんだけど会えず^^;
でも、ギークハンマーに逢えたし・・記念撮影もできたし楽しかったです☆
81075235.jpg

覚えたばかりの必殺技も初体験♪
81082146.jpg

フレさんに誘われて行ったメタスラ迷宮で、金色のスライムタワーに遭遇!
なまえなんだっけ?^^;
81135962.jpg
メタルのカケラも5個手に入れたし、極めつけは....

11.jpg

すごっΣ( ̄□ ̄;)
こんなの初めてで嬉しかった^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キュララナ海岸物語
2013-08-04 Sun 18:47
80985274.jpg
メインキャラは勿論ですが、3キャラ目も今回のキュララナ海岸物語イベントに参加^^
※2キャラ目は男の子にしているので、あたし的にはあんまり関心が薄く不参加(笑)
完全にマラソンキャラなのですが、女の子キャラだし...夏を満喫しなくっちゃ!

という事で、高級染色アイスブルーダリアでカラーリングしてキュララナの海を堪能してます★
あぶない水着は4着ほどゲット♪ふふふ
80984475.jpg
80984671.jpg

明日も「誰か券を譲って頂けませんか^^*」と叫ぶとしましょうか(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新装備
2013-08-04 Sun 10:04
ばんちゃ(*^_^*)
あたしのメイン職業は、魔法戦士なのですが...その他に好きな職業をサブ職として遊んでいます。
それはバトルマスターと盗賊です♪
魔法戦士と盗賊は、あたしの最高装備(しょぼいけど...笑)は、「まほうよろい系」の装備だったのですが、これはバトルマスターには装備出来ないんですよね(T_T)
なので、今までずーっと「王者装備」で我慢していたのですが...あれはドレスアップも出来ないし都合が悪くて、長らく不満を抱いていました。

そんな不安を解消すべく、昨夜ついに「まほう装備」を超える新装備の購入に踏み切りました!

80826471.jpg
80825784.jpg

...とは言っても、今更ながらの「無法者装備」ですけどねー(´∀`)(笑)
でも、あたしてきには高かった...高すぎた^^;
家具以外に10万以上使う事って、今まで無かったと思うし....装備を買うのは、これで当分ないですね。
ドレスアップや染色素材にもお金使って...昨夜だけで30万以上消えちゃった。。
極めつけは、はやぶさの剣☆3の上級錬金を親しいフレさん(錬金しているのはサブキャラ)に依頼して、2本連続失敗作になった時は泣けてきました(/_\;)(/_\;)
80851695.jpg
上級錬金って、ほんと大変そうです^^;
失敗したらランプと一緒で、吹っ飛んじゃうんですね(笑)
初めて錬金依頼機能にお世話になりましたが、結局ルーレットは見られないんですね...残念。
結晶装備になりそうですぅぅぅ

無法者装備は武闘家にも装備できるようですし、ちょっとだけ幅が広がったかな^^
ミエアさまやトルネコっちに逢える期待も込めて、迷宮に潜ろうかなー


80730669.jpg
80730497.jpg
今更ですけど、ドレスアップ前に職業クエ(必殺技と証)やってきました☆
これで4職目!
あたし、必殺と証がある職業は戦士と盗賊、魔法戦士とバトルマスターの4職しかない(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふくびき1等
2013-08-03 Sat 19:05
さっき、ふくびき20枚ほどしたら...Ver1.5になって初の1等!!

ドラゴンガイアコイン!!

Ver1.4の後半から導入された迷宮ボスコインですが、300枚連続ふくびきやっても当たらなかった1等ドラゴンガイアコインが、まさか20枚足らずで当たるとは...Σ( ̄□ ̄;)
先日のバズズ、ベリアルといい...今回のドラゴンガイアといい。。

まさかふくびきは、一気に大量引きするよりこまめに20枚前後を数回繰り返す方がいいのかも^^;

んー・・・どうしよっかな、このコインは。
うちのお店で売るのが既定路線だけど、先日のバズズ初撃破の波に乗って初挑戦(といっても、完全におんぶにだっこの勝たせてくれるパーティー(笑))でも良い気はしてますが、ドラゴンガイアは初期より価格が10万近く落ちたとはいえ、ミネアさまのカードの対象外ボスということで、未だに20万超えを果たしている高額コイン。
アクセサリーが出ればいいけど、せいすい3本に変わったら顔面蒼白ですね( ̄ロ ̄;)
...きっと、皆さん既にそれが「当り前」な感じなんでしょうけど、あたしには精神的ダメージが大きすぎるわ><)


都合良く、展開しようと思えば・・・参加料1人4万で声かけて見るのも手なのかな?
20万だと仮定して、割り勘で1人5万だと思いますが・・・あたしが下手で弱い上に魔法戦士と言う意味不明な構成になっちゃうしね(笑)
そんなんじゃ、集まるわけないか(´∀`)ぷっ

ちょっとした、あたしのふくびき報告でした☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドレスアップ♪
2013-08-03 Sat 13:09
80562485.jpg
こんにちわ(*^_^*)
あぶない水着下をドレスアップ♪
新しい装備を買いたかったのですが、高くて買えなかった(笑)
やっぱりこれからも「まほうのよろい」装備さまにお世話になりまーす★


昨夜も3~4時間くらい、頑張りました!
でも、1時間くらいはマラソンになっちゃう日課は、なんとかならないかなぁ(;^_^A

お店の方も3日ぶり?くらいに補充更新して、本店の売上が約39万、3号店の売上が約34万と、まあうちのお店としては平均よりやや下って感じかなぁ....。
本店の売り上げが伸びてこない要因は、もう職人装備品の「小」サイズがとにかく売れないからだと判断しまして・・・プラチナハンマー小☆3と奇跡ランプ小☆3以外は全て通常バザーで投げ売りしました(笑)
数分後にはチリンチリン言ってて、懐かしかった(*^_^*)

...って、通常バザーだったら即売れするんかい!!と思ったのは内緒です^^;
奇跡の木工刀・小なんて、グレンバザーにひとつも出てなかったから「ボッタクリ価格」で出してみたんだけど売れちゃった....。
みんな、買う前には原価をある程度は調べた方がいいよぉ~

売り手としては万々歳だけど、買い手としては嫌な想いしちゃうもんね^^;
それも「お店ごっこ」の醍醐味かな( ̄~ ̄;)


さて、今日は、『ドラゴンクエストX』の公式番組をニコニコ生放送にて「ドラゴンクエストX TV ~1周年ありがとうスペシャル!~』があるので、色々と発表されるかもしれませんね。
あたしは見れないかもしれませんけど、情報を入手した時点でお伝えできたらとは思っています。
特に「プレゼントのじゅもん」なんかはそうですね☆

話は変わりますけど、最近アイテムコード特典の付いた商品が多すぎ!
家具が付いてたら、買っちゃうじゃんんんっ
80562425.jpg



※コメントを頂いた方へお返事をm(__)m

【ユージさん】
コメント&労いのお言葉に感謝です(*^_^*)
ソーサリーは、ほんと憧れだったので今でも装備してるのが信じられないです(笑)

>>俺も、昨日フレさんに誘われて強ボス行きましたが、あんまり行かないせいか、緊張しっぱなし

あたしなんて強ボスすら未経験ですよぉ^^;
コインボスや強ボスも含めた対策として、耐性装備が標準のようですけど....あたしは一切、耐性装備ないからね(/_\;)

>>バズズ楽しかった~?

楽しむ余裕なんてあたしにはなかったけど、今振り返って見ると・・・あのドキドキ感は快感かもしれませんね^^
倒せる倒せないという戦闘のスリルもそうですけど、最後の宝箱を開ける瞬間とかヤバイです!
まほうのせいすい3個かアクセサリーとじゃ、雲泥の差すぎる^^;
...あたしは運よく初戦でゲット出来たので、もうバズズに行く事は無いと思うけど。。

あ、ミネアさまにカードもらえたらいくかな(笑)

>>冷静なとわさんの、焦る姿見たかったなぁ~("⌒∇⌒")

えー^^;
ユージさんには、あたしがゲーム内では冷静な人に見えるんですね(笑)
まみちゃんと作戦練ってイメチェンしまーす♪るーるるる

>>Ps.昨日はイベントに来てくれてアリガト!!
>>あの家に50人以上来てくれて、忙しかった ですよ。
>>もっと、とわさんとお話したかったな

全品1Gとかやりすぎ!(笑)
でも、50人って凄いですね☆
いっぱいお客さんがきてましたもんね^^
また、時間ある時にゆっくりお話しましょー☆
まみちゃんと一緒にユージさんをイジめるの、クセになりそぉー(//∀//)ぷっ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初バズズ
2013-08-02 Fri 20:20
こんばんみぃ(*^_^*)
一昨日の話になるのですが、30回ほど福引したら運よくバズズ1枚とベリアル1枚の計2枚のコインが当たりました!
いつもだったらお店のモーモンに出すのですが、Ver1.5からミネアさんが登場すると言う事でコイン価格は暴落中。
Ver1.5直前までは10万前後で取引されていたバズズでさえ6万台まで落ち込んできてます。
もともと私にとっては、憧れのアクセサリーである「ソーサリーリング」。
私に勝てる能力はありませんが、親しいフレにかなりの実力者が1人...。
さらに、先日にフレになったばかりの「戦闘に特化した僧侶さん」の存在が、私の気持ちを後押しして・・・初のバズズへの挑戦へと踏み切ったのです!!

定石である構成が、武武僧僧・・・なのは勿論知っていました。

しかし、私の武闘家レベルは40なので話になるはずもなく、まともなレベルなのは魔法戦士70だけだったので、挑戦する構成は、魔法戦士・武闘家・僧侶・僧侶です(笑)
初の挑戦で私はドキドキバクバクだったわけですが、あとの3人は「余裕でしょ、弱いし」みたいな雰囲気^^;

ちょっと....あたしは戦闘、超下手くそなんですけどぉぉぉ


案の定、あたしは戦力外(笑)
バイキルトやらピオリムやらMPパサーしながら、たまーに攻撃してましたが、僧侶さん2人の次元が高すぎて私には何が何だか^^;

なので、写真撮影しようと試みたのですが・・・緊張で指が震えて撮影すらままならないだらしなさ><

79563879.jpg

撮影ミス(笑)

すぐさま撮影を諦めて、戦闘に戻りましたが・・・

みなさん、こんなバケモノが弱いと感じるの?


ってか、じゅもんの詠唱速度が私の知っている速度とは次元が違いすぎです!
回復早いし、蘇生も早いし....( ̄□ ̄;)!!

という感じで、初バズズを撃破☆
気になるお宝は・・・・


念願のソーサリーリング!!!


やったよぉぉ!
嬉しい(T_T)
初バズズの一発でソーサリーリングゲットです☆
最後はみんなで記念撮影^^
79565315.jpg

一緒に挑戦してくれた皆さんに感謝です☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
・°°・(>_<)・°°・。
2013-08-01 Thu 19:14
今日はイン出来ない。・°°・(>_<)・°°・。
今は出先からの携帯で初更新…画像のアップ出来ないのはなぜ?(; ̄ェ ̄)
昨夜はあたし的に嬉しい事件があったので、色々書きたかったのですが、それは明日以降にお預けだなぁ…(´・_・`)
アークさんがコメントで言ってくれてるけど(笑)
アークさん、ほんと下手くそなあたしを導いてくれてありがとでした☆〜(ゝ。∂)
感動しちゃった(T_T)

そして、アークさんがこのブログの初コメ!!
大感謝m(_ _)m

でわでわ、お返事を(。-_-。)
>>今日は午前・午後ともにありがとうございます

いえいえ、私こそ感謝でした★
楽しいひとときでした!

>>記事でご紹介いただいたのは私のことだろうか!?

ですです(#^.^#)

>>なにはともあれ、バズズ討伐おめでとうございます。
>>初戦でソーサリーリングを手に入れられるとは素晴らしいことでした。

ね( ´ ▽ ` )ノ
その感想は、また後日にゆっくり書きます(笑)

>>あと、結晶を買わはるなら、ご相談下さい。
>>わたしが自分で作った1,200余りがありますので♪
>>商売に不向きな私は、売却のタイミングがわかりかねますので…。

1200!?
す…凄い((((;゚Д゚)))))))
ぜひぜひ売って下さい(#^.^#)
…出来ればお安く(笑)

>>戦闘で回復魔法をかけるタイミングは間違えなくとも、
>>こうした機を見るセンスはありませんのでね…。

ほんと、回復や魔法の詠唱が早くてわたしには何がなんだか( ̄◇ ̄;)
凄いの一言でした!
ハッピーさんもうまかったでしょ?(*^_^*)
あたしの親しいフレの1人です★

あぁ…記事書いてたらドラクエしたくなってきちゃった。
ハート型のオルゴール特典に付いてたCDをiPhoneで聴いて我慢しよっと( ; ; )


…ん?

ハート型のオルゴール特典に付いてたCDじゃなくて、CDに付いてたハート型のオルゴール特典なのかな(; ̄ェ ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
